BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




どこだ・・・どこにネタがあるんだ・・・?
ハルヒ12話視聴。
ハルヒの何が良いって、毎回毛色の違う話なのがまた良いと思うのですよ。
今回みたいに真面目な話っていうか・・・「ちょっと良い話」みたいのは今まであんまり無かっただけに際立つのサ。多分。

今回の見所は何と言っても鶴屋さんとライブなんだろうけど、個人的には次回予告でちょっと吹いたw
内容が前述の通り、今までとはちょっと違う、少し真面目な話だっただけに、そのギャップにやられました。
いわゆるアレだ。一種のギャップ萌えだ。ちょっと違うか。

鶴屋さんの相変わらずのハイテンションは良かったけど、その後のハルヒのライブで若干霞んでしまったなぁ。
それだけ良かったということだけども。
今回の話だけ観ると、ハルヒがまるで普通の女の子に見えてしまった。
というか普通だった。
ハルヒって常識あったんだ、と思いましたもん。

今まで散々非常識なことやってきただけに、それが新鮮であり、いわゆるアレだ、一つのギャップ萌えなのですよ。
今度は使い方、多分合ってる。

けど言うまでも無く、萌えとかとは方向性が違う好感が持てたっつーか・・・・・まぁ自分は美少女キャラに萌えるなどということは基本的に一切無いのでそれは言うまでも無いんですが・・・。

(注)ハマーン様とか、シーマ様とか、好きだけど

で、その好感が持てた最大の理由が歌かなぁ。
曲とか歌とかはおいといて、ともかく声が良かったです。
あーいう格好良い女性の声って好きだなぁ。

田村ゆかり嬢とか、堀江さんとか、聴いたことあるけどあーいうのは好みではない。
やっぱ俺はあーいうちょっとカッコいいのがいいなぁ。
相川七瀬や大黒摩季とか、そーいう方向性の。
ドリカムはまた違った良さで好きだけども。

とにかく、ハルヒの声優が誰だか知らないが、他に曲があるなら聴いてみたいものだ・・・・・と思った今日この頃。


ところで、最近ハルヒを観ているとどこにネタが散りばめられているのか気になってしょうがありません。

「普通に文化祭を楽しめ。普通にな。」

とかいう何気ないキョンの言葉でさえも、ああフルメタふもっふの女神の来日(温泉編)で、温泉に(覗きに)行こうとするクルツ・ウェーバーに対して相良宗介が「普通に温泉を楽しめ。普通にな。」と言ってたなぁ。ひょっとしてこれはあのネタなのか?いやしかしいくらなんでも細かすぎるだろ!

とか考えてしまう始末。

どうにかしてください。

俺の頭を。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/94-bd12ae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


