BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

魂のフィン・ファンネル
ずっと前からこの日の、第二次αを終える日の日記のサブタイトルはこれにしようと心に決めていました。
何故かずっと前から頭にあったフレーズ。
もしガンダムがスーパー系なら、こんなサブタイトルもあったろう。

さて、なんだかんだで第二次αはまだ終わっていません。
が、実質終わったも同然。
シャアが、死んだ。
アクシズは地球に落ちることなく、ドゥガチの目論見も潰えました。

55話「BEYOND THE TIME」は熱かった。
何が熱いって、シャアに対して専用のセリフ、会話イベントが用意されているのがアムロやカミーユだけじゃないところ。
前作に登場した各作品の主役はほぼ例外なくイベント及び専用セリフあり。
ヒイロやゼクス、コウにキンケドゥ、果てバニング大尉まであったのは正直驚きを禁じえませんでした。
一応兜甲児や万丈も聞きました。

なのにブライトにないってどうゆうこと!?
何やってんの!?

ブライトの攻撃が命中したら、必ず
「ブライトやるな!」って言うと思った。

いくらなんでもカツ・コバヤシにあってブライトやエマさんに無いのはおかしいでしょ!
そんな事も分からないから・・・・・・大人って・・・。

あ、流石にハサウェイは出てきませんでしたよ?

そしてナイチンゲールのHPが45000程度まで減ったところでフィナーレ開始。
ジュドーの(魂)ハイメガキャノン・フルパワー
カミーユの(魂)フィン・ファンネル
ブライトの(熱血)核ミサイル
そして最後のとどめはもちろんこの人、アムロ・レイの駆るHi-νガンダムで魂のフィン・ファンネル。

正直に言います。
身悶えていましたw

だってだって、Hiーνとナイチンゲールが戦うだなんて、そりゃ血圧も上がるってモンです。

でもその後のアクシズの落下を止めるところが微妙でした。
なんか普通に止めちゃったよ。
オルファンの力のおかげで。
ありえねー。


んで後はラストステージを残すのみ。
今もうやってます。

ラストステージの冒頭でαナンバーズの面々が
「イルイを助けよう!」
「よっしゃ!」
みたいに盛り上がっていくところでSKILLがBGMで流れ出したときは、流石にこの演出上手!とか思いました。
その矢先にコンバトラーVのメインパイロット、豹馬が

「ガンエデンだかガンモドキだか知らねぇが・・・」

とか言ってるので一気に萎えたりもしましたが。

そうさ、それでこそ豹馬さ。
一生バカ言ってろよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/93-342044de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


