BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今気づく衝撃の事実
ちょ、聞いてください!
いや今ね、帰ってきたところなんですよ。
や、風呂入って歯をみがいて、更に爪を切った挙句にサイト巡回までこなしておいて「帰ってきたところ」はないかもしれませんが、そこはそこ。まぁさっき帰ってきて今落ち着きました。
いや、落ち着いてないな。

落ち着け

さて、まぁちょっと前にバレー大会の打ち上げを終えて帰ってきましたが、その道中、中々に興味深い光景に遭遇しました。

歩道で250ccほどのアメリカンバイクを頑張って押して歩く可愛い(推定)小柄な女の子

なにその最強コンボ?
ヲタクでニートなみの最強コンボです。
そんなん見せられたら色々と夢想してしまいます。

いやー、俺がメカに詳しかったら「トラブルかい?」とか言って助けてあげられるのに。
その後はもう言わずもがな。
頭文字Dの池谷先輩と真子さながらに急接近です。

・・・・・ん?あの二人って最後どうなったっけ・・・・?

まぁソレはおいといて。

いや、メカに強くなくても、強くないなりに親身に助けてあげればそれもドラマチックか。
あまり力になれなくても、それでも頑張るんです。
雑魚が雑魚なりに頑張る姿というのは古今東西心を打つものです。
バーニィとか言い例。

・・・・・・・・まぁバーニィの恋も実らないっていうか、むしろそれ以前の問題だけどw

まぁとにかくそんな珍しく、そして素晴らしい光景を目にしたってだけです。
しまったなぁ、暗くて顔がよく見えないんだから、ちょっとカッコいい声でも出して助けてあげるべきだったかなぁ。
何のために普段から声優のモノマネしてるんだか。
まぁ少なくともこのためじゃないけど。

そもそも暗がりで顔がよく見えなければ、こっちもリスクを負わねばなりませんが・・・・。

こんなクダランことで何長々と書いてんだ、俺。
なんか今日はサクサク筆が進むからなぁ。

さて、バレー大会も無事に終わり、飲み会では案の定、現委員長に「時期委員長になってくれ」と言われました。
この間の会議で「今度の飲み会で、僕がやってほしい人を説得する」
と言っていたので、予想通りです。

ちなみにその会議で三年は顔を伏せて「こいつが委員長なら良いと思う人」と順に全員に聞いていきました。
何回でも手を挙げられるそうなんですけど、ちなみに俺はほぼ全員が挙げてくれたそうです。
その次に多かったのは2,3人だったそうで、うん、中々見る目はあるね。

さて、思ったとおり委員長が飲み会中盤で移動してきて隣接→説得の往年のコンビネーションで来ました。
しかし予測していたのでこっちも言い訳を考えてあります。

公務員試験
三年後期にバイクで色々日本中回りたい、そのために今まで単位を計画して取ってきた。
新たにバスケのコーチもやる。
時間があったらバスケのクラブチームやりたいくらいだし
オヤジが今無職だからバイトもしたいし

まぁ一応ホントのことで、しかし公務員試験とオヤジ無職を理由に逃げました。
この二つは強い。
特に後者。
必殺「家庭の事情」
これを出せば基本的に深く聞かれない。
しかもコトがコトだからうかつに聞けない。
親が無職とか、絶対詳しい事情聞けない聞かれないよって安泰。
しかも嘘は言ってない。

実際、計画的退職だから切羽詰ったことはない。
詳しく聞かれれば嘘をつかざるを得ないけど、聞かれない。
巧すぎる。

そしてもう一つかなり強い理由を思いつきました。
これもホントの話。
「俺の所属するゼミ、教授が海外行っちゃうから卒論を秋に出さないといけないんですよ」
これも強い。
何せ「公務員試験と卒論の追い込みが被るんですよ」

と言えば強くは言えないでしょう?
思ったとおり、「あ~、確かにそれはキツイなぁ~」
と言って仕方ないか、という雰囲気になりました。

そしてその後同学年の奴らとも話してて、それを出したらまぁ同じ反応。
流石にそれは仕方ないか、みたいな。

ふう、全く巧い言い訳考えたもんだぜ。
公務員試験と卒論を平行してやらなきゃならないって言えば、強いからなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


俺って・・・・・・・・・公務員試験と卒論、被るんだ・・・・。



・・・・・・・・・・やばいよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/90-d7891c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


