BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ガンダムの歴代主人公で、ウッソとトピアが一番・・・・・
俺に残された最後の宇宙世紀ガンダム。

たまにブックオフなんかで見かけることはあっても、その絵柄がちょっと・・・・ということで食わず嫌いしていた作品。

その頃の自分に馬鹿といってやりたい・・・・。

第二次αをやった俺には、もうクロスボーンは最後の楽しみ。
宇宙世紀だし、しかも富野監督が携わっているらしいし。

第二次やる限りじゃあかなり期待が持てます。
というのもやっぱキャラの良さでしょう。
主人公のトピアは12か13くらいの少年ということで「気に入らねぇ」とぶっちゃけ思っちゃいましたが、第二次やった限りじゃジュドーよかよっぽど大人か(笑)
ウッソと同じく、ガキながらかなり好感の持てる。

そしてキンケドゥ。
別にシーブック・アノーは好きじゃなかったけど、キンケドゥはいい。
ところでWikipediaのキンケドゥのところでこんな文章が

「トビアとの関係はZガンダムのクワトロとカミーユの関係に似ているが、クワトロがカミーユの才能に押され、シロッコやハマーンといったライバルとの力関係にも負け存在が埋没していった(その思考も純粋なスペースノイドの解放から、アムロとの個人的な決着へと埋没していった)のに比べ、キンケドゥは最後まで確固たる信念を持った、頼もしくやさしい兄貴分であった。」

んー、まぁそうだけどね。
哀れクワトロ。
ニュータイプのなり損ないと揶揄されるのは、伊達じゃないか。

ベラ・ロナも格好いいよ。
セシリー・フェアチャイルドはシーブック同様どうでもいいけど、ベラはいい。
別に妖怪人間のことじゃなくて。

って、06年のガンダムエース7月号でクロスボーンの続編がやるらしい。
何て素晴らしいタイミングで知ったんだ俺は。
とりあえず明日はブックオフ回ろう。



てかスターゲイザーはいいから!
クロボンや閃ハサを映像で魅せてよ!

・・・・・・・・あ、クロスボーンは最後の宇宙世紀ガンダムじゃなかった。

ごめん、ハサウェイ。忘れてたよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

トビアは15歳ですよ。
【2008/01/13 19:56】 URL | ひら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/81-04c34f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


