BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




悩み多き小隊システム
そういえば、ガンダムカードビルダーにおいて「相性」なる隠し要素があるらしいです。
原作で同じ部隊だったりしたキャラと一緒に出撃するとテンションが上がったりするそうな。
中でもシロー・カレン・サンダース・エレドアの組み合わせにすると、戦闘開始直後にいきなり全員のテンションがMAXになるとか。
やってみてぇ・・・・・。

はい、いきなり脱線しました。
今日は第二次をこれでもかというほどやっていたのですが、中々進みません。
それもそのはず、どうやら熟練度を摂りすぎてHARDになってました。
今回は熟練度を取るメリットがあまりないし、これからは控えようと思います。
あとはなにより小隊システムに今だ慣れてないことでしょうか。
おかげで編成するのにも時間かかります。

やっとアムロ・カミーユ・エマさん・ケーラ・ビルギットと合流しました。
で、量産型νガンダム2機に量産型F91も手に入り・・・・もうてんやわんやです!
はっきり言ってどうしようもない。
アムロ・カミーユを両方とも量産型νに乗せてウマー!とかやりたかったのに、片方しかフィンファンネル付けれないから断念するものの、じゃあ誰乗せるんだよって話になるし。
アムロはアムロで他にもF91やリガズィに乗せるのもいいし、それはカミーユも同じでZは基本としてリガズィもありだし・・・・。
それにカミーユをフォウはやっぱ組ませたい気もする一方、エマさん・ジュドーもいるわけで・・・・・。

あーもう訳分からないよ!
なまじ原作を知っててこだわりがあるからこそ、悩む。
とりあえずルーとビーチャをZ、百式から下ろして考えようか。
コウをF91に乗せてもいいし。

やっぱアムロやコウには、白いガンダムが良く似合うから。
書いてみたら何か進展があるかと思ったけど、やっぱ考えがまとまらない・・・・。
走ってきます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/8-aee0e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


