BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




プルツー最強計画
2月からちょっとずつ進めてた第二次αがついに大詰め。
ラスト5話まできました。
ちょい前にハマーン様と手を組むか組まないかという、ある種究極の選択を迫られハマーン様を敵に回しました。

ハマーン様と一緒に戦いたい気もするけど、シャアと共闘する彼女もまた、見たかったので。

でもシャアと共に戦うことになって久しぶりの対面だってのに、ハマーン様はツンツンしたまんま。
ちっともデレデレしない。

まぁきっとシャアの胸に飛び込んで生きたいのを
「兵の前で示しが付けられないから」
という理由で無理やり自分を納得させてるんだろうけど。
それヤベー!

シャアはシャアで、はロリじゃなくなったハマーンに用は無い、とばかりにツンツンだし。
うーん、もうちょっと馴れ合いがあってもいいかも。
そういうありえないことをやってくれるのがスパロボなんだし。

てか最近気づいたんだけど、どんなに敵が強かろうが最も早くマップをクリアする戦術を開発しました。

アムロのHi-νガンダムと
カミーユのνガンダムHWS装備

の2トップを敵陣真っ只中に突入。

残りは後方から補給とか、友情とか使っていればそれでいい。
アムカミがフィン・ファンネルで何とかしてくれる。
アムカミって言うな。
腐女子が悦ぶだけだ。

しかしこうなるとインパクトであった同時攻撃が欲しいところ。
アムロとカミーユが同時にフィン・ファンネルとか。
誰も避けれねー。

その一方でスーパー系を見直す動きが自分の中で見られています。
ガオガイガーのマップとか、超熱かったし。
意外にダイターン3もいい。
いや、ダイターン3がいいっていうかメガノイドが、特にコロスとドン・サウザーの愛が良い。
コロスは萌えキャラだと思いますよ?

つーかスパロボの敵って、決して悪人じゃなかったりします。
彼らだって、自分らの生存のために必死で戦っているだけだったり。
ドクーガの人たちとか、むしろ好感持てたし。
こりゃあ、意外にクスハルートもいいかもなぁ。

え?マジンガーZ?
それはいいわw

もうすぐ逆襲のシャアシナリオ。
Hiーνとナイチンゲールの戦いが見れると思うと血圧が上がってしょうがない。
逆シャアをリメイクするなら、いっそHi-νとナイチンゲールにしてもいいかもしれない。
その変更ならファンは悪い評価は下さないんじゃないかと思います。

って友達に言ったら
「それいいな!・・・・けどナイチンゲールでどうやって格闘するの?」

って言われました。
いや、だからそれは・・・・・殴るんだよ!隠し腕で!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/79-5e3dab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


