BIG Diary
プロフィール

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お勧め文庫:深夜特急
金曜には10kmほど走り、そして今夜も同じルートで走ってきました。
そのルートは一年位前に時々走っていたコースで、まぁつまり金曜日に久しぶりに走ったわけですが・・・・・・・


重っ!!?


というのが感想です。
何がって自分の身体が。
そりゃあそうです。全盛期からすれば6,7kgほど余分なモンくっつけてるクセに、筋力落ちてんだから。

分かりやすく例えれば、フルアーマーパーツつけたのにジェネレーターの出力落としました、みたいな。
そりゃ運動性も落ちるってモンです。

もう明らかに昔よかペースが遅いのが分かります。
差は歴然としているのですよ。
走っているときもまるで手足に重りをつけているような感じ。
身体にキレがないのが手に取るように分かります。
ん?この表現おかしいか。

ともかく、衰えきった身体を半ば引きずるように走ること一時間半。
昔の1,5倍の時間をかけて走破したのが金曜でした。


しかし、です。
俺はこう思いました。
この俺が、この程度の道のりで、こうも疲れるはずが無い、と。
これは何かの間違いだ、と。

身体がなまりきっていると、久しぶりに運動したその日は全然動けなくても、しばらくしたら身体が慣れてきたりとかするじゃないですか。

っつーことで今日、もう飯も食ってあとはもう寝るだけで、しかも雨降りそうな午後10時半に家を飛び出しました。

結論から言います。
やっぱ何かの間違いでした。
金曜からすると身体が軽い軽い。
ペースも速い。

や、もちろん現役の頃とは比べるべくもありませんが。

結局家に帰って、風呂に入って、部屋に戻って、そんで時計見てびっくり。
65分しか経ってないじゃん。


こうなるとモチベもまたあがります。
やっぱ効果が出るとやる気も出るってモンです

夏に北海道まで自転車で行くとか言う無謀極まりない計画のためにも、体力の増強と共に自身の軽量化も必須です。
自転車のタイヤにとっては5kgでも多少違いがあるってもんでしょう。

っつー訳で目標。
八月一日までに4kgの減量。
つまり一ヶ月2kg。
筋力増強も同時にやろうとするからいけないんだ。
とりあえず身体を絞ることから始めます。

長々と書いたけど、言いたいことはそんだけ。


だとあまりに芸が無いので感想を。
沢木耕太郎の「深夜特急」。
紀行文としてはあまりに有名なこの本ですが、今まで読んでみたいと思いつつも後回しにしていました。
別に特に理由があった訳ではないのですが、こうなったらもっと後回しにしておけばよかったと思いました。

何故かって、すっげー東南アジアとか行きたくなっちまった・・・。

ホントはパキスタンとかアフガニスタンとかも行きたくなったんだけど、あの辺は今は冗談抜きで恐ろしいので。

料理についても勿論書いてあって、マレーシアの飯が恋しくなってきました。
あの屋台の集まったところで汗をかいた後一杯のビールと、安いながらも庶民的な美味しさの料理が、超!食べたい飲みたい味わいたい。
夏休みにはチャリで北海道
バイクで九州
と考えているのですが、今年もやっぱベトナムかタイに行きたいなぁ。
頑張って金稼いで、教授にくっついてベトナムでも行こうかしらん。
研究の手伝いだから安く行けるかもしれんし・・・・・・・・。


何はともあれ、金欠です
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/74-3cb1cb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


