BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

最後の選択肢
朝起きて外を見るとものっそい青空。
こりゃ気持ち良い。

こんな晴れて気持ちえー日はなー、授業なんかサボって公園で本でも読むねん。
そいでなー、気づいたら寝てまうんよー。

と、悪魔の囁き(声の出演:春日歩)が脳裏をかすめるのを気づかない振りして学校へ。

行こうとして、はて・・・・と止まる。
まぁもちろん行くんですけど、確かにこんな晴れて気持ち良い日は、バイクも良いけど自転車もいいだろう。

ということで5kmほど離れた平針のバス発着所までチャリで行くことに。
こんな気持ちのえー日はなー、チャリでフラフラするのも気持ちえーねん。
そいでなー、フラフラし過ぎて乗り遅れてしまうんよー。

と悪魔の囁きリベンジが脳内にこだまするのを押しやって・・・・・・と思ったときには時、既に遅し。
あと4分。いつもならここで後10分はあるのに・・・。
間に合うものか・・・・・。

が、一応精神コマンド「加速」で頑張るとバスがまだいる!
間に合った!
・・・・・・・・ってすぐ横にいる俺に気づけよ運転手!
横だって横!横見ろYO!
・・・・・・・・・・・行っちゃった。


乗り遅れてしもたー。


ふむ。選択肢は・・・

①次のバスに乗る→一時間半後→ぶっちゃけありえない
②一度家に帰ってイナズマ→10分ほどの遅刻
③サボる

・・・・・・・・まぁ、現実的に考えて③だよね?
②もアリだけど、そこまで頑張らなくても単位足りてるし。
あ、でも今日グループプロジェクトなら他の人に迷惑をかけてしまうな。
今日の授業がグループプロジェクトじゃなけりゃえーけど・・・・・よくないけど・・・・。


とまぁ普通の人はこう考えるわけですよ。
しかし俺はそこいらの凡人とは、ちょいと出来が違います。
具体的に言うと選択肢の数が違う。
俺の場合は

④いっそチャリで瀬戸(片道25km)まで行く。

これっきゃねー。
つーことで行きました。
でも何のストレッチもしてなかったし、飲み物も無かったし、着替えも無かったので結構辛かったです。
特に帰りが。
けど本当に気持ちの良い日でした。

たまにゃ皆さん、チャリをこいでみて下さい。
結構、いいモンですよ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/71-b561939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


