BIG Diary
プロフィール

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

われもの注意
授業も無い、仕事も無い、人生が良いな。
そんなん無いって知ってるけど。

外は雨降り模様、薄目で見た。
時計は止まってないけど、よく考えたらそろそろ玄関を出てなきゃヤバイ頃。

いいや!今日はホリディ!
うたわれるものの続きやるんだ!

以上、今日の朝の事の顛末でした。
なんのこっちゃ分からない人はBUMPのホリディを聴けばちょっとは分かるかも。

っつー訳で、学校サボってギャルゲやるという愚行を犯しました。
いやもう、一限の授業はいいや。
二限は最高に出なくて良い授業。
だって先生が変わったせいで、内容が去年取った別の授業とまた区同じ。
急遽新しく決まった先生が、
新たに授業を組み立てられーん!
ということで去年やった授業をもう一回そのままやってる。
何せプリントまで同じ。
出席もないし。
なので三限さえ代筆してもらって・・・・・・今日はホリディ!


で、うたわれるもの終わりました。
感想は

中盤まで   ヤべー!面白ええぇぇぇぇ!!
終盤     あ、あれ・・・・?
エンディング ポカ~ん・・・

テンション推移でいうならトップをねらえの逆。
最後の最後で「は?」ってなりました。
正直内容もよく分からなかったです。
俺の理解力が無いってのもあるんでしょうけど。

最後の最後でトンでも&EVER17的な話の流れ。
自分にしては珍しくモニターの前で
「え・・・?は・・・?」
と声に出してしまいました。

残念です。
最後の最後で残念です。
凄い面白かったのに・・・・・。

自分は必ずしもハッピーエンドにはこだわりません。
いや、基本的にはハッピーエンドが好きですが、話の流れ上、その方が良いならハッピーエンドでなくともいいです。

が、結局どうなったのか?

というのはしっかり描いて欲しいです。
抽象的な終わり方はどうも・・・・・。
「読み手の判断に任せる」
というならまだしも、ただ単に不完全燃焼的な印象を受ける場合もありますし。
この「うたわれるもの」もそんな感じ。

もうちょっとハッキリさせて欲しかったです。


ストーリーはそんな感じで、一方キャラクターがいい。
つーか男が良い。
オボロを筆頭にベナウィ、クロウ、の三人衆がいいなぁ。
ハクオロも意外に笑わせてくれる。
女性キャラでは・・・・あえて言おう!トウカであると!

あとエルルゥもいいと思います。
でもやっぱ男キャラが魅力的だったな、このゲーム。

他のキャラクターも総じて○。
前述の通り意外に笑ってしまう場面もあって、シリアスな戦闘の時とメリハリがあって、それが面白さを巧く助長したと思います。

総評:惜しい。非常に惜しいです。
   あと一歩でした。
   つーか最後の締めが・・・・。


明日はどうしようかな?
読みかけの「深夜特急」でも読破しようかしらん
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/67-c271395b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


