BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

絶対声感
自分はアニメや映画を観ても、声優が誰なのかエンドテロップを見るまではとんと分かりません。
たとえ関智一だろーが子安武人だろーが気づかないことも珍しくない。
や、もちろん気づくこともありますけどね。
それに若本規夫や大塚明夫は気づきます。大丈夫。大丈夫ってなんだ。

そもそも声が誰かなんて、1ミクロンも気にかけないのが原因だとは思いますが。

話は変わってアニメ版のらんま1/2をちょろっと観ました。
あー、声は結構イメージ通りだなぁ。
メインキャラを全員聞いた訳ではないですが、とりあえず概ね合ってる。
乱馬も玄馬も天道早雲も三姉妹も・・・・・・・・。
・・・・・・ってノリコォォォォ!!

珍しい。これは珍しい。
女性声優を一発で当ててしまった。
ひぐらしのなく頃にの梨花ちゃんの声が田村ゆかりだということも気づかなかった俺が、である。
天道あかねの声が日高ノリコであることに速攻で気づいてしまった。

気づいてしまってはもう中々観れませんでした。
どうあっても頭の中に
「バスタァァァァァァァァビイィィィムッ!!」
という絶叫が流れてしまう。

そうか。やはり聞いて聞いて聞きまくると、気にしていなくても
「ああ、この声○○か」
というふうに分かるんだろうな。
だから若本や大塚、日高ノリコは分かるんだ。

ちなみに
らんま 林原めぐみ
あかね 日高のり子
なびき 高山みなみ
かすみ 井上喜久子
で、そうそうたるメンバーでした。
あー、この頃のアニメの方が声優とか分かるかもしんない。
特にかすみさんは、アニメ観なくても声優当てられると思う。
キャラ的に、井上喜久子しかないよね。




ところで、久能先輩がブライトさんだったのは問答無用に分かりました。流石に。


なんとも脈絡がない今日に日記でしたが、言いたいことは
「俺だって女性声優が当てられたぜひゃっほーい!」
ってだけです。

大山のぶよとかは、おいといて
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おまえ、今更何言ってんの?
らんま 林原めぐみ
あかね 日高のり子
なびき 高山みなみ
かすみ 井上喜久子
これ、人類の常識w
気づかないとかありえないって
【2006/05/15 00:29】 URL | Tale #- [ 編集]


な、なにぃ!?常識だとぅ!
そんな事言ったら、俺の常識だと
MS-06
C型  初期生産型
F2型 後期生産型
S型  指揮官用
K型  ザクキャノン
J型  陸戦型
R系  高機動型

も常識になっちゃいますよ?

まーでも井上喜久子と林原は、ちゃんと聞けば分かると思いますよ、実際ね。
二人ともかなりデフォルトの声だったので。
でもちょっと声変えるとと分からなくなるんだろうけど。
ただ、ほとんどその二人は台詞を聞かなかったので。
世の中にはくしゃみで声優を当てる人もいるらしいですが、そんなスキル持ち合わせておりませんので。
【2006/05/15 01:06】 URL | ボイ #- [ 編集]


お前らのその常識より絶対、
パワーウェイブとバーンナックルの方が
常識度が高いと思うのは俺だけ?
【2006/05/15 03:01】 URL | mosky #- [ 編集]


ぬぅ・・・・自分で言ったことながら、客観的に見て自分のが一番常識から遠いのは認めます・・・・・・が、残りのだって、とても常識とはいえませぬ。
サイコクラッシャーやスピニングバードキックならまだしも。
【2006/05/16 01:39】 URL | ボイ #- [ 編集]


やっぱ格ゲー=スト2なのかな。
カプコンなんてとっくの昔に格ゲー界から撤退してるってのにな。

これが、一般人とのズレというやつか。
【2006/05/16 01:44】 URL | mosky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/64-f28db8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


