BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

毎日バスケが出来る奇跡
五月に入ってからというもの、夜は早く寝てしまいます。
一日が終わって日記を書くべき頃には既におねむ。
そして朝が何故か早い。
意味も無く四時とか、六時とかに目が覚めるワナ。
いや、まぁ流石に二度寝しますけどね。
そんな訳でちょっと睡眠不足気味・・・かな?
うがー!昼寝してー!

さて、今日もバイト。明日もバイト。
しかし来週は平日は無しで、土日のみ。
しかも日曜は夕方からと、随分楽になってきました。
人が足りてきたからかな。

っつー訳で六月からは土日は片方は休みにしようかな。
バイトよかやりたいことが沢山あるんだっ!

そのうちの一つが読書。
積みゲー・積みアニ・積み小説が積まれています(謎)
減ってかねー。つーか増える。

話題のハルヒを四話まで観たんだけども、それで積みアニがちっとは減ったと思ったんだけども、ユキがキョンに貸した本を見て

「って、‘ハイペリオン’シリーズじゃねーか!ダン・シモンズの!」
と気づいた数少ないヲタクだったため、積み小説が増えました。

分かりにくい表現だったので補足しますと、涼宮ハルヒの憂鬱第二話だか第三話で、ユキが読んでいた本は実在の、有名なSF巨作です。
ダン・シモンズっていう人の書いたハイペリオンシリーズなのですよ。
全四部作で、「エンディミオンの没落」で完。
一度読んでみたいと思いつつ、まだ読んでいない小説。
今度図書館で借りて読もう。
ああ、また時間が割かれる・・・・・。

ってかハイペリオンとかエンディミオンって、ゲームとかアニメで出てくる単語だけど、何か意味があるのかな?

ってかハルヒは結構面白いんじゃないかと思いますよ?
キョンのモノローグで話が進んでいくのが新鮮でかなり良い。
そのキョンの口調、言い回しがまた良い。
キョンが醍醐味。キョンが主役。
ハルヒはキョンで出来ている。
なんのこっちゃ。

話は四話で一気に飛んで、気がつけばトンでもパワー炸裂。
これはこれで良いと思います。
ただ時間軸の流れに沿ってやるのは勿論良いんだけど、スターウォーズや空の境界みたいに、話を前後させていくのは魅せる手法としては難しいいんだろうけど、巧くやればかなり引き込まれる・・・はず。
賛否両論だろうけど、個人的にはオッケー。

さーてハルヒ観てでもその前に原作読みたいし、うたわれるものも原作やってアニメみたいしそれはデモンベインも同じでロストチャイルドもやりたければオルタもやりたいんだけどハイペリオンシリーズに深夜特急も読みたいし色々映画も観たい。

時間と金をくれ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/63-30a384cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


