BIG Diary
プロフィール

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ダンサーレボリューションⅢ
来月に大学でバレーボール大会が開催されます。
自分はクラブ委員会なるものの執行部に所属されているので、まぁその主催側ですね、分かりやすく言えば。

んで今回はアミューズメントの企画をやることになりました。
アミューズってのは、バレーの試合の合間にやる暇つぶし企画。

一回戦終わったのは良いけど、二回戦が二時間後で暇だお

という人たちが何か遊べれば・・・・っつーことです。
ちなみに今まではダーツとかやっていました。
今回もやります。
が、ダーツだけじゃあちょっと寂しいんじゃ?ってことで今回から二種目やることに。
挙がった案が

・ダンサーレボリューションⅢ~須藤京一流 勝利の方程式~
・クイズ・マジック・アカデミック・マニューバァ!

の二つ。
企画段階ではただの
ダンスダンスレボリューション
クイズ
だけの面白みにかけるネーミングですが、実用化にあたっては上記のふざけたネーミング希望。

まぁそれは置いといて。

ダンレボは時間がかかるとのことで却下。
クイズ案が通りました。
形式は良くあるパネル選択形式(って言うのかな?)

チームごとに参加してもらい
「芸能・スポーツ・学問・雑学・アニメ/ゲーム」
などのジャンル、および点数を選択してもらいます。
「芸能の50点」とか「学問の20点」とかね。
当然点数が高いと難易度も高くなる、クイズ番組ではお馴染みの方式です。

さしあたって問題は・・・・・・・・・問題を考えること。

さて、ようやく本題です。
問題を募集します!

レベルを五段階に分けるので、それぞれの難易度はこんな感じ

1、誰でも知ってらぁ
2、知らなくっても、おかしくはないよね
3、へぇ、よく知ってるね
4、うわ!マニアがいる!
5、HENTAI!

例を挙げるなら

アニメ/ゲーム部門
1、機動戦士ガンダムの主人公は?   
              アムロ・レイ
2、黒い三連星の必殺技は?
              ジェット・ストリーム・アタック
3、リ・ガズィを略さずに言うと?  
              リファイン(ド)・ガンダム・ゼータ
4、ザビ家の次男は?
              サスロ・ザビ
5、ギャプランの形式番号って?
              ORX-005

こんなモンかな。
でもギャプランの形式番号とか、簡単すぎるかもね。

クイズ大募集ですので是非よろしく。


・・・・・・特に芸能とかを
アニメとか、間に合ってるんで(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/62-2060a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


