BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

レポート終了につき
サボりました。
まぁ、サボっても全くと言っていいほど問題は無いので。
つーか単位はちゃんと取ってるし、この調子で行けば後期は週6コマの月・金休みで行けそうだぁ!

というか、それくらいにしとかないと、1月のテストの関係で就活厳しくなるから。
あー、就活とか考えたくねー。
でも考えなきゃなんねー。
ままならねー。

・・・・・・・とりあえず頭から放っっぽりだして第二次かロストチャイルドでもやります。
ゲームなんて一週間以上やってなかった・・・・・・・・・。

さて、話は変わりますが昨日耐震偽装問題関係で8人逮捕されました。
まぁ悪い事したんだからしょうがないです。
別に彼らを擁護するわけじゃあないんですが・・・・・・・・
・・・・・昨日の報道ステーションを見る限り、むしろテレビ朝日がムカつきました。

いや、朝日にムカつくのは今に始まったこっちゃあないんですが。

昨日見たのは木村建設の篠塚容疑者に対するインタビュー。
逮捕の当日の朝、最後の散歩をする篠塚容疑者に対してテレビ朝日のリポーターが
「今のお気持ちは?」
に始まりすげー挑発的に質問。

今の気持ちも何も、そんなん「お前(リポーターね)がムカつく」
に決まってます。
まぁその質問は別にいいとして、その後です。

何も応えない篠塚氏に対して
「私どもに対して何も言わないのはいいんですが、マンションの住民の方に、謝罪とかないんですか?」
とか、
「罪の意識は無いんですか?」
とまるで自分らが正義の味方かのように、しかも正論で綺麗ごとを並べ立てるリポーター。
朝日側としちゃあ謝罪するならそれも良し、激昂して声を荒立たせても良し。
どっちに転んでも美味しい状況。
何も反応しないまま帰宅ってのは美味しくないのかもしれませんけど。

で、さんざん挑発し、いい加減堪忍袋の緒が切れたのか、篠塚氏も
「近寄るなぁ!」
と大声で怒鳴りつける始末。
朝日側としては美味しい反応。
待ってましたとばかりに
「そうやって脅かしてたんですか?」
と。

まぁここに文章で書いてもイマイチ分かりにくいですし、感じ方は人それぞれなのですが、自分は凄いテレビ朝日に対して印象が(さらに)悪くなりました。
悪者を、もっと悪者に仕立て上げようとしてるように見えますし、自分らが正義面してるのも腹立たしい。
相手が悪いならこっちは正論言ってる限りどんな質問を、どんな言い方しても良い、というふうに見えます。
相手が怒ったところで正しいのはこっちで、怒った相手をカメラで全国に流して「容疑者はこんなふうに怒鳴ってます」と報道する。

もともとマスコミというのは信用ならないし好きになれないんですが、昨日はまた一段と心証が悪くなりました。
やることえげつねーんだよー。
無論容疑者をかばうつもりはありませんけど、事実を誇張している感が大きすぎる気がします。
それがマスコミなんでしょうけど。

それに何より容疑者の家族のことを思うと、腹立たしいのです。
あんなに悪者に仕立て上げなくても司法がちゃんと裁いてくれるんだから、お前らが「マンションの住民に謝罪しろ」とか言う筋合いはないと思うんですよ。
そんなん然るべき場所で、然るべきときに言えば良い。
容疑者だって人間なんだし、もっと配慮すべきだと思います。

この篠塚容疑者は悪いことをしたとはいえ、何をしても良いわけじゃないと思うんですよ。
殺人を犯した凶悪な犯罪者とかならともかく。

報道ステーションあんまり好きじゃないんだよなー。
・・・・・・・・・・時間的に夕飯食べてるときが多いので、結構見るんですが・・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/55-aa23f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


