BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

雨と峠と私のバイク
昨日はちょっと滋賀まで行ってきました。
別に目的地があって行ったわけじゃあないんですけど、せっかくの良い天気だし、鈴鹿スカイラインでも走ろうかという話になり昼から出発。

鈴鹿スカイラインは二度目でしたが、前回は夜・雨・冬(11月ですけど)の、およそバイク乗る上で最もネガな要素をアバンストラッシュのごとく三位一体とした状況下でしたので、とても楽しむどころの騒ぎではありませんでした。
そういったこともあり、昨日は余計に楽しかったです。
もともと有料道路だったようで、道はとても良いんですね。
走りやすい。
そして相当な急勾配を一気に駆け上るヒルクライム。
すっっっっっっっ・・・・・・・げー楽しかったぁ。

峠を越えて滋賀県に入ると勾配は緩めで低・中・高速コーナーが満遍なくあるワインディングに。
冗談抜きで、誇張でもなんでもなく頭文字Dに出てくるような道でした。
三重県側は急勾配のヘアピンの連続で、行ったことないけどいろは坂みたいな感じでした。
色々な要素があって、頂上からの眺めもよく、また行きたい道でした。

そういやドゥカティをよく見かけました。
あの916もお目にかかれて恐悦至極の極み。
色は、もちろん赤でした。
916いいなぁ。
ハーレーのバイクを渋いオヤジだとしたら、ドゥカは匂いたつようなフェロモン漂わせる妖艶な女性といった感じがします。
どうでもいいか。

あとモンスターも頂上の駐車場にいましたが、やっぱりツインの音はいいですね!
イナズマの音に不満はないけれど、ってか好きですけど、俺もツインに乗ってみたくなりました。
乗るなら・・・・・・・・ってかツインなんて限られるか。
SVかな、やっぱり。
大型取ればまた選択肢も広がるけど。

でもドゥカティのLツインは一度乗ってみたいな。


ちなみに帰りは国道一号で帰ってきました。
滋賀側・・・・・・・・というか頂上辺りから明らかに気温が下がって、滋賀側は寒いわ雨は降るわでガクガクブルブル。
しかも夕暮れ間近。
どーも鈴鹿に行くときは天候に恵まれないなぁ。

でもまた行きたい。
鈴鹿スカイラインは魅力あるからなぁ。

しかし!次は茶臼山何たらロードに天狗いろは坂に行くのが先決か。
あー、色々ツーリング行きてー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/45-592da4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


