BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

デカルチャー!
今日は休みとは言え、明日の簿記の試験勉強。
しかも大学の委員会のOB会。

だがマクロスを観る!

とりあえず4話まで観たが・・・・良いね。
ずっとニヤニヤして観てたw

ちなみに今のところ、俺はランカ派

戦闘シーンもニヤニヤ
クラン大尉(子供)の登場シーンもニヤニヤ
っていうかずっとニヤニヤ

特にミスマクロスコンテストで、まさかランカが「私の彼はパイロット」を歌うとはね・・・・・たまらんかった。
あ、ミンメイのデビュー曲なんです、コレ。




でも残念ながら、無印マクロスから知ってる人がいない・・・・語れん・・・・・。

別に「初代マクロスも観た事無いのに騒ぎおって、このにわかマクロス好き共めが!菅野ようこの曲ならマクロスプラスの時点で既に好きだったわ!」
とか言うつもりはありません。

俺もセブン観てないし、無印もスパロボから入ったクチだしね。

いや、やっぱちょっとは思うw




でもやっぱ暇なら観たら良いんじゃないかな、歴代マクロス。
無印も実質は2クールちょいだし。
後は「愛、おぼえていますか」と劇場版マクロスプラスを押さえればグッド。

ってか最近ニコニコでマクロス関連の動画見たりするけど、マクロス「ゼロ」は?
いや、確かにツマランかったけど、黒歴史なのかな?

まぁそれを言ったらマクロスⅡなんてもっと・・・・・・・・げふんげふん。




オズマの兄貴が死ぬキャラっぽいので注目。
いつ「パインサラダ」が出てくるかに注目。

パインサラダの意味も分からんのにマクロス観てるんじゃねぇ!
無印も観てみろ!
暇だろ!?なぁ暇だろ!?
学生じゃんか!?

社会人はもう一回観たくっても観られないんだぞ!

まぁ、今は6時前に家に着けるんですがw






とりあえず

「柿崎」

くらいは知っておいて損は無い。


俺の選ぶ二時間アニメベスト3は
紅の豚
逆襲のシャア
愛、おぼえていますか
なので、是非。





という、自らの趣味をえんえんと語って押し付ける、ヲタク日記であった。
柿崎ぃぃぃぃぃぃぃ!!





あ、菅野ようこはマクロスプラスから起用されてるんだけど、プラスの曲もかなり良い。
良いっていうか、洗脳される系。攻殻系の曲。

思いっきしネタばれだけど、構わない人は
観たら良いんじゃないかな?



自らの趣味を押し付けるのはヲタクの業だね。




今日の日経シャイニング
「国家公務員制度改革法が六日成立。
問われる制度改革 骨抜きの恐れも」
だそうです。
細かい内容は全然分からん!
けど例を挙げると、例えば採用・登用の制度なら、現行の「一種・二種・三種」から「総合職・一般職・専門職」に名前を替え、今までは一種しか幹部に登用されなかったのを、優秀な人材なら誰でも幹部になるチャンスがあるようにする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか何とか。
結局名前が変わるだけな気もするにゃー。

まぁホント、よく分からんけど、とにかく変わるらしい。
変わるのか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/378-b49feb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


