BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




一年の計は・・・・・
さて新年度。
いくら気ままな大学生とはいえ、これからの大まかな指針くらい考えます。
これからどうするか。
具体的にいうとこの一年間の大まかな予定ですね。

とりあえずこの一年は受験生です。
公務員試験の。
なのでこれからはかなり勉強に時間がとられることでしょう。
そして夏。
夏休みをどうするかです。
四年の夏もありますが卒論があると思われるので、二ヶ月丸々時間が取れるのは、ひょっとしたらこの夏を逃したらこの先40年ありません。

ただ無為にダラダラと過ごす。
それも大学生でしか出来ないことですが、自分はそんなのゴメンです。
せっかく親のすねをかじって骨までしゃぶらせてもらって学生やってるんですから、何かしたいです。
別に大学の勉強をそこまで頑張ろうとは思いません。
遊びで良いんです。
でも今でしか出来ないような、社会人になったら絶対出来ないような、そんなことがしたい。
この一年でフィリピンとマレーシアに行けたのは大きいです。

ではこの夏どうするか。
とりあえず今ある案を
1、もう一度フィリピンへ
2、自転車で北海道へ
3、バイクで北海道とか九州とか、下手すりゃ日本縦断
4、海外へ。行きと帰りのチケットだけ取って、あとは気ままに。

とまぁこんなもんでしょうか。
これらを一つだけとも限りません。
フィリピン行った後に自転車で北海道行ってもOK

すると金が要る。
就活始まればバイトもあまり出来ないし。

というわけで夏までの大まかな行動
・バイトして金を貯める。
・公務員試験に向けて勉強を始める
といったところでしょうか。

で、夏が終わり、僕の気ままな生活も終わりだ。
そっからは勉強と就活。
うわぁ、忙しそうだなぁ。

大学入るときにやりたいことは沢山あったのに、まだ全然終わっていません。
何でだろう?時間はあったはずなのに。
不思議ですが、今更悔やんでも仕方ありません。
せめて残った二年を濃密に過ごすのみです。

とか決意してみる。

ああでも、スパロボやってマブラブもやってみるよ。
・・・・多分。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/37-a15884e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


