BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

初任給は22日。飲みに行くなら26とかどうかのぅ。
ま、そこそこの企業ですし?
機関紙くらいあります。
行内誌って言ったほうが分かりやすいかな?
ま、企業がその社員向けに作る雑誌です。分かるよね。

年に三回の発行らしく、次の発行は夏だそうな。
で、夏には毎年の新入行員の紹介ページがあるんですわ。

自分のキャッチフレーズを15字以内。
後は抱負だったり意気込みだったり自己紹介だったりを、90字。
それを配られた紙に書く。

で、去年のを参考に見てみました。

「一生懸命頑張ります」
とか
「一期一会」
とか
「笑顔で前向きに」

まぁそんな感じ。
無難だ。




で、俺の書いたキャッチフレーズ。
簡潔に、俺らしいのを書いた。















努力と根性





















パッと見は普通なのがミソ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

26日なら予定空いてるよん。今のところ。
サイフが来てくれるんならそりゃ行きますよwwww

キャッチフレーズは俺がつけてやるよ。

『ガンダム型番わかります。』

もしくは

『頭皮はベジータ』

でどう?
【2008/04/09 22:54】 URL | シンヤ #- [ 編集]


努力と根性…まさにお前だなw
社会人になっても変わらないお前に、乾杯。

26はめっちゃ空いてるよ!

分かる奴しか分からないボイのセンスには脱帽。
そしてシンヤはセンスないな(笑)

俺だったら…
「The right staff-正しい資質-」
とかかなぁ~。パトレイバーネタだけど。

…ダメだ、俺もセンスねぇわw
「努力と根性」が秀逸すぎる…
【2008/04/10 02:29】 URL | mosky #- [ 編集]


シンヤ君>
サイフ・・・・・いや、今回限りはそのつもりだけどさー、「サイフ」と言われると凹むのは、何故・・・?

ちなみに、頭皮はまだセーフ。
俺がやばいのは生え際だもんね!!

mosky氏>
まぁセンスも何も、ずっと暖めてきたネタなんだけどね!!
パトレイバーが分からない自分に腹が立つ・・・・・・・・。

あ、さすがに90字の方は真面目に書いたよ。
「行員一人一人はただの火でも、ずべて合わされば炎となる。炎となった○知銀行は、無敵だ・・・。」
とか書いてないから、ご安心を。
【2008/04/10 23:26】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/362-a1682d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


