BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

はじめてのしゅんごくさつ
嘘ですすみません。
瞬獄殺は練習してました。

はじめてなのは女の子と二人でお出かけしたこと。
とはいってもショッピングとか遊園地とかわくわくざぶーんとかそんな浮ついた場所ではなく、NEWAYSという会社の事業説明会ですが。

事業説明会と聞いて自分が想像していたのは、どこかの大きなホールで200人とかの大学3,4年生が集まるようなものでした。

ですがそういうのではなく、実際は東スポーツセンターの第二会議室を借りて10人程度の小規模のもの。
その10人は今日初めて集まった訳ではなく、前からこうしてミーティングをしている・・・・・・まぁ一種のサークル活動のようなものと考えていただいて結構です。

で、内容は・・・・・・・・勧誘みたいな?
とても環境や健康に気を遣った日用品やサプリメントを作っている所で、確かに数字を他社との比較をみると、知名度こそ無いもののすごい企業なんだと言うことが伝わってきました。

で、口コミで広めていけば月に数十万稼げるようになるよ

みたいなことを言われました。
環境にやさしい製品を使って広めて、社会貢献しながら稼ごう、みたいな。
とても説得力のある説明と熱のこもった言葉で口説かれ、なるほど、参加も無料だしやってみて損はない・・・・・・んだろうけど、いくらなんでも話が旨すぎね?

ということでしばらく検討中。
そんなこんなでセミナーのようなことモノでもあったので、何にも浮ついたものは無かったから安心してよ皆!

・・・・・でも、
「ごめん、待った?」
「ううん、全然待ってないよ」

という会話が出来た今日という日に乾杯。

ああ、昨日だったらもっと話し作りまくって、でも微妙にホントっぽい話(帰りにデートした、とか)エイプリルフールネタが出来たのに、残念。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして
「NEWAYS」で検索してきました。
38歳のオヤヂです。
僕の友人もニューウエイズに洗脳されました。
2ちゃん他掲示板などで調べてください。
完全にアウト!です。
金も友人も信用も失くします。
例えばこの会社、規約では「未成年不可/成人でも学生不可」なのです。
あなたは成人かどうかはともかく、学生ですよね。
それでも誘ってくること自体「インチキ」です。
自分は大丈夫!とか思わないで。本当に違法な洗脳集団です。
おせっかいかとおもうけど、僕の友人のように人生台無しにしてほしくないです。
どうぞ、このコメントも読んだら消していただいて結構です。
【2006/04/09 08:40】 URL | けん #- [ 編集]


ご丁寧にありがとうございます。
自分も、よく知らずにあまり悪いこと言うのもどうかと思ったので書きませんでしたが、「宗教みたいだな」と思いました。
とりわけ、いわゆる「新興宗教」みたいなものという印象は受けました。
いや、宗教に対する偏見が多分に混じっているかもしれませんが・・・・・・。

ですので「洗脳」という言葉を使われたのは、個人的によく分かるといいますか・・・・(笑)

まぁシャンプーを買うくらいならいいかとは思いますが、とりあえずビジネスとして本格的にやろうとは思っていません。
話が美味すぎます(笑)

買った人皆が儲けてたら、会社はどうやって稼ぐんだヨ?
一方で凄い利益を出している、とも言っていましたから、するとやっぱり「シャンプー使って儲けられる」のは間違いなんじゃないの?という矛盾に。

わざわざありがとうございます。
【2006/04/09 09:32】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/35-bdfd74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


