BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




明鏡止水~されど卒論書く手は烈火のごとく~
誰かさんのブログがたまに更新されてても、ラジオの話でついていけない。
ってかよくラジオ聴きながら卒論とか出来るよね?
俺にゃ無理。
ラジオ聴きながら出来ることと言ったら部屋の掃除とか・・・・・掃除とか。

何か二つのことを同時にやるのは無理です。
ニコニコ観ながら卒論とか無理。
OGと卒論同時進行なんて無理。

でもBGMなら行けるかなーなんて思って、夏影流したら癒され過ぎて逆効果。要はマホイミ。
熱い系ならばと「明鏡止水~されど掌は烈火のごとく~」を流したら「流派!東方不敗の名の下にぃ!!」とか叫んじゃうから無理。いや、つい、ね。
でも眠い時とか寒い時には便利。やったね。


テンパるとブログ更新頻度が上がるのはご愛嬌。
とか言いながら、ちょくちょくOGや連ザやる俺の意志マジ豆腐並、YO!




今日のOG
ラトゥーニ可愛いよ、ラトゥーニ。
気が付けば29話。そろそろイングラムが裏切る頃ですかねー?


この記事に対するコメント

多分俺が思ってる「卒論」とお前が思ってる「卒論」は違う。
卒論やってるっていっても、別に文章を書いてるわけじゃない。
今はただ卒論に必要なデータを集めるために単純作業してるだけ。

わかりやすくいうと、ビデオを延々と見ながら、カウンターで交通量を取ったりしてる。
車が通り過ぎるたびに、カチ、カチ、って。
それをビデオテープ50時間分繰り返してる。

そりゃあ、ラジオの一つも聴くだろw
交通量調査のバイトしたら確実にi-Pod持ってくだろ?w
そういうことだよ。
ってか聴いてないと頭おかしくなってくるよ。


流石に文章書き始める段階まで言ったら
ラジオなんて聴いてられないかも知れんけど。
【2008/01/13 19:49】 URL | mosky #- [ 編集]


まぁ先輩の方は再三「単純作業」とブログで伺ってたので、ある程度想像してましたけど・・・・そこまで単純作業なんだw

でもヨシオ氏はどうなんだろ?

まぁ何にせよ、二つの事を同時にこなせないってこと。
【2008/01/13 22:45】 URL | ボイ #- [ 編集]


俺も無理w
音楽聴くのもきついな~。
数学ならまだ何とか解けるけど。

音楽聴くと歌いたくなるからwww
【2008/01/13 23:52】 URL | シンヤ #- [ 編集]


まぁやることによるな。
コード書くとか結果をチェックするみたいな無意識でできるようなことなら
聴きながら出来るし。
結果見て次の方針考えたり本とか論文読みながらとかだとさすがに無理だね。
【2008/01/14 01:26】 URL | shib #OaNbtvYE [ 編集]


ま、やっぱそんなもんか。俺もごく稀に料理・・・というか飯を作る時はラジオ聴きながら出来るしなぁ。

そう考えるとアニメ観ながらメルブラって凄ぇな。
真似はしたくないにしてもw
【2008/01/14 22:51】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/334-13857887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


