BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ぶっちゃけキャラ作り
今日は夕方から同期と飲み。
ああ、俺も遂に「同期と飲み」なんてセリフを吐くことになったのかと思いつつ参加。

参加者は男6・女5で計11人

で、最初は男女完全に分かれて飲み会スタート。
途中から男が女の子の方の席に進出。

ま、よくある・・・というか普通のパターン。


そいでね、俺、トイレに行ったんですわ。

で帰ってきたら、男が、A君以外全員女の子の方に。

ここで部屋の状態を説明。
俺達11人は一つの部屋に入ってるんですが、その部屋の中に小さな席が点在するタイプでした。
で、部屋に入って左が男、右側が女の子になってました。


ところがですね、帰ってきたら男が女の子側に皆移動してるの。


A  ボ               女  女  
                   女 
男  男                 
男  男               女  女
                      女 
            | 入り口 |
                
こんな感じ。
俺はA君と二人で一つの席。
が、トイレから帰ってきたら


A  ●              男女  女  
                  男女 
                  男   
                  男女  女
                  ★   女 
            | 入り口 |


こうなってるの。
男が皆、女の子側で最前線を築く・・・・・。

選択肢は二つ。

 ① ★の位置に行って、女の子とおしゃべり。Aは放って置く

→② ●の位置に行ってAと話す。女の子には背を向ける形








まぁ・・・・・・・・・・・分かりにくいと思いますけどめ、この説明と図じゃあ


ともかく、上の選択肢の形になったわけですよ







で、ここでぶっちゃけると、今まではこういう場合も、以下のような精神でした


他の男は女の子の方へ
でも俺は女の子の方へは行かず、男と話す。
俺ってばシャイっつーか、硬派・・・・・・・・・・・・?

というキャラづくり。






まぁここまで書いてオチは無いですけどね?
おや、本当はもっと構成考えて落とそうと思ったけど、眠いから終わり。



とにかく、女の子と飲み会行っても、結局男としか話してないうちは、彼女なんて出来るはずないだろ、と。





言いつつも、明後日のクラス会は女の子多くて楽しみですが。
あー、明日もゼミの飲みだ。
金が無くなる














そうそう、前にもここで書きましたけど、同期で駅が同じかつ、ヲタクっぽい女の子がいます。
前回の帰り道では、「らきすたって知ってる?」と訊いてきた女の子。
今日もカラオケでAと「持ってけセーラー服を歌いなよ~」と冗談を言い合ってる子。



その子と漫画の話になって



「あずまんがとかよつばとも面白いよ」
と言われたので
「ギャグっつーか、笑っちまう系なら、ケロロ軍曹とか面白いよ」




って言ったんですよ。



そしたら



「ケロロ軍曹ねぇ・・・・でも、そこまでいったらヲタクって感じしない?」




って蔑視されました。




俺、ワルクナイヨネ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

奇遇だな。
俺もその女の子と似たような感じの友達いるよ。

なんか、mixiでぽてまよがどうとか書いてるのに
いまだに自分がオタクと思われてないと思ってる奴。
【2007/09/01 23:07】 URL | mosky #- [ 編集]


えぇー!?うっそ?
またまたぁ、冗談きついんだから。
そんな人、いる訳無いじゃないですか?
【2007/09/01 23:31】 URL | ボイ #- [ 編集]


・・・それは俺のことを言ってるのか?
【2007/09/02 23:12】 URL | Tale #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/314-dc25013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


