BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




君がくれた勇気は億千万
これは2ちゃんとかようつべとか、ニコニコとか、そういうのよく見てる人からすれば常識なのか・・・・・正直全く分かりません。
なので常識だとしたら・・・・皆知ってたとしたら、「何を今更・・」と笑ってくれれば良いです。


最近ね、暇なときにたまにニコニコを見ることがあるんです。
んでここ数日、ハマッてるというか、お気に入りがありまして。


それが通称「社長」が歌う「ニコニコ組曲(ラピュタver)」

こいつはニコニコ組曲の歌詞をアレンジして、ラピュタのストーリーを追ったもの。

ここで話が前後するけど、「ニコニコ組曲」ってのは・・・・俺も良く分かんないんだけど・・・・アイドルマスターの曲で始まってハルヒやらきすたの曲、GONGに「国歌」こと鳥の詩、真っ赤な誓いなど、ヲタクでマニアックな曲がメドレーになっているもの。
知らない曲も結構ありますが、結構耳に残っちまうのが多いんですよ。
あ、wikipediaにあったんでのっけます

さて、それをアレンジしたラピュタverの話に戻ります。
こいつはニコニコで見てもらえば分かりますが、歌詞が巧いのと歌がスゲー巧いので、よく見ます。
暇人だな、俺。


ここで前置き終了。
いや、ここまでのも重要ですけど。


で、その組曲の中でも、特に耳に残るのがあったんですね。
それが「思い出は億千万」
色々なゲームのBGMに歌詞を付けるという試みの中で生まれた曲らしいです。
こいつはロックマン2のBGMに歌詞を付けたもので、結構有名らしい。
で、聴いたんですけど・・・・・・・・。


何かね、最初はちょっとふざけた感じの曲かと思ったんですよ。
ウルトラマン ウルトラマン セブン
の歌詞の所で


でも最後まで聴いたら・・・・・・何つーか・・・泣けてくるのよね。
こいつはお勧めなので良かったら聴いて欲しい・・・というのと、皆知ってんのかなぁと思って。


組曲には同じくロックマンから「エアーマンが倒せない」って曲もあります。
これもそこそこに面白いのですが、これをネタにした、
クワトロ視点の「アムロ・レイが倒せない」
や、
いらない子視点の「フリーダムが倒せない」
も発想が宜しくて○。




つまり今日の日記は

ニコニコ組曲 ラピュタver
思い出は億千万
○○が倒せない

の紹介と言うわけです。

特に上二つは秀逸なので、暇だったら見てみて

どれもようつべで上の通りに検索すれば一番に出てくるはず


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/313-bdb8a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


