BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




まとめ
☆マクロス
長すぎず、よって中だるみもせず、面白い。
本当は打ち切りで途中で終わる予定だったから、そこの盛り上がりがなんとも・・・言い知れぬ高揚感を得られます。
その後は人気出てきたため、急遽その後の話。
ほとんど三角関係の話だけど(笑)
まぁそれはそれでマクロスらしいし。
本来のラストである24話(だっけな?)まででも充分面白いし、その後のシリーズにもついていける。

総評:見なきゃ人生損

☆マクロス劇場版 愛、おぼえていますか?
アニメが劇場版になるってーと、総集編とかが多いです。
見る価値あんのかよ?みたいな。
でもこれは全然違う。もちろん根本は同じだけど。
作画の気合の入り方が凄い。
これが本当に俺が生まれる前の絵かと。今でも通用するぞ・・・・。
絵柄自体は古いけど。
最後の「愛、おぼえていますか?」にかぶせるようにしてボドルザー艦隊を討つシーンは圧巻の一言。

総評:逆シャアやラピュタ、紅の豚に並んで、二時間アニメの殿堂入り

マクロスプラス
相当好き。短いのも観やすい。
マクロス知らなくっても全く問題ない。
男同士の意地のぶつかり合い。
いいね。
空戦シーンに熱くなれ。

総評:観よう

マクロスプラス劇場版
もともと30分×4話が二時間の劇場版になりました。
・・・・・・・あれ?そのままじゃん。
という訳で全部観てません。けどラストシーンがボリュームアップされてる模様。
ガルドのYF-21とゴーストの空戦シーンは神懸り。

総評:観るべきです。

マクロスゼロ
最新のCGを投入した空戦シーンが見所!
だが、それだけだ・・・。

総評:観なくて良いよ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/304-e5842052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


