BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




そして、終焉の場所へ
昨日実は色々書いたんですが、まぁ色々あって、削除しました。
また色々あるかもしれないので、簡単に。


内定、ゲット!(cv 神谷明)



愛○銀行です。
本命の一つです。
しかも「まだ川○重工や岡○鋼機とも迷ってる」と言ったら
「うちとしては貴方に来て欲しいから内定を出します。しかし貴方の人生に大きく関わる事だから、しっかり悩みなさい。返事はいつでもいいから」
という信じられないほど寛大な、配慮ある言葉を頂きました。

これで「東証第一部上場の優良企業が保険」という、考えうる最高の装備を持って残りの川崎・岡谷・名○屋銀行の選考に臨みます。
まさに鬼に金棒、νガンダムにフィンファンネル、琥珀さんに竹箒(仕込み)
結局愛○銀行にするかも分かりませんが。



なんか聞くところによると
「他と迷ってる」と言ったら内定はもらえないとか
逆に「内定貰ったら御社に行きます」といったら拘束されるとか
ってのもあるらしいです。

後者の拘束ってのは、
「私はもう今後一切の就職活動をしません。○○会社に必ず入ります」という誓約書を書かせられたり、酷いのはその場で他社に自体の電話をさせられたりって話を聞きます。

まぁ誓約書なんか法的拘束力無いから、書くだけ書いておいて、後から断っても良い
と先輩には言われてましたので、もしそういう場面にあっても書くだけ書いておこうと思ってました。



で、昨日愛○銀行が人に誓約書を出してきて
「来たか!」と
身構えたら

「ホントに気持ちが固まってから書けば良いですよ。ってかこんなん法的拘束力無いですし。」

と、向こうからぶっちゃけてくれました。



良い人です!
シェフを呼べ!




まぁ何はともあれ、川○重工・岡○鋼機・○古屋銀行以外の選考は辞退するので、もう就活は時間的にも精神的にも楽。

そもそも、本当に○知銀行なら行っても良いと思って就活やってきましたし。



まぁそんな訳で、




皆!惜しみない賞賛を浴びせて!



あと一つ問題が残っているとすれば


ミク○ィにいつ、どうやって書くか・・・・・


いやね、そろそろ
「あ、本落ち・・・・しまっ!」
みたいな事がリアルに起こってきてるんです。
「気を落とすな!まだ残ってんだろ!?」
「でもこれ・・・滑り止めのつもりやったのに・・・」
「っ!!」
とかねw

受験の時に「受かった!受かったよ俺!」なんて、つい不用意に浪人が決定してしまった人に言ってしまうようなことは避けるべきですので

「もう余裕」だなんて、口が裂けても言えない・・・・ここでしか




ちなみにミク○ィって表記してるのは、何か昨日書いた日記がミク○ィ関連の日記ってところにリンクして頂いちゃったからです。
リンクして頂けるのは良いんですが、就活の各社選考に関わることですので、その予防として伏字を使いました。
読みにくいかもしれませんが、我慢なさい。
っつか読みにくくないでしょうけど。


あー、まぁミ○シィにも書くかなー、別に構いやしねーよな、そんなん



んじゃ、とりあえず今日は岡○鋼機に、明後日は川○重工本社なので神戸まで行ってきます。
や、人の金で神戸まで行けるって素晴らしい。

そしてその神戸が、終焉の大地になるやもしれません。



GWはユニクロ忙しいから、手伝ってやるか!



・・・・・・・・・・論文発表あるけど。







最後に、口先だけとは言え、応援してくださった皆さん、というかお三方、この場を借りて、口先だけとは言え、お礼を申し上げます。


来年からも宜しく。奢らなくても。

さて、午後から岡○鋼機の選考行って、帰りにちゃっかり予約してあった(笑)PS2版Fateでも買ってくるか!
スーツで!


この記事に対するコメント

おめでとう、おめでとう俺!
【2007/04/19 09:31】 URL | ボイ #- [ 編集]


本文よりコメントに度肝を抜かれたw
まぁはしゃぎたくなる気持ちは分かる。おめでとう。
【2007/04/19 10:58】 URL | mosky #- [ 編集]


実は全然はしゃいでないのです。
内定貰っても、「そっかー」ってな感じで。
なのでブログ上だけでも無理やりテンションを上げてみたのです。
そして、ありがと
【2007/04/19 13:04】 URL | ボイ #- [ 編集]


おめでとうー。
>>来年からも宜しく。奢らなくても。
金の切れ目が縁の切れ目って言うしね。

まぁおごれ。
【2007/04/20 23:42】 URL | Tale #- [ 編集]


しかしその翌年、貴方が餌食になりますぞ?
【2007/04/21 00:25】 URL | ボイ #- [ 編集]


いや、俺はおごらないw
【2007/04/22 23:17】 URL | Tale #- [ 編集]


アンタって人はぁぁぁ!
ってかそれ、ただのワガママじゃないですか!?
開けたら閉める!奢られたら奢る!
そんなに変な話じゃないです。
【2007/04/23 01:09】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/289-7376ccb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


