BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは絡みなの?
報告。
最近はげんしけんサークルにいることが多いのは、まぁ既に書きました。
奴らは大体、第三食堂でダラダラしてるから。

んでまぁ結論から書くと、今日は殆ど大野さんと春日部さんといたなぁ。
俺と大野さんは一限のみテスト、春日部さんは二限までで、それからはずっと(もちろん他のメンバーも入れ替わり立ち代りながら)ダベってました。
んで斑目と久我山と田中が新作のゲームを買いに名駅に行くっていうので、残された俺と大野さんと春日部さん、それに後輩の男の子でご飯食べに行ったり。

つまりアレだ。遂に大学生っぽいキャンパスライフを過ごしだしたと、そういう訳だ。

んで明かされる事実。
春日部さんと大野さんはサークル内の男でカップリングして楽しんでる。
どっちかと言えば春日部さんのが重症っぽい。
大野さんは渋い親父が好きらしいです。菅原文太とか。

やおいと親父好きで、ますます「げんしけん」っぽくなってきたような・・・。


さて話は一気に変わって、ちょい真面目な話。
さっきテレビ観てたら、すげー良い話が紹介されてました。

引っ越して新しく赴任した来た体育教師。
しかしクラスにまとまりは無く、いじめもある。
と、そこへ子供の難病発覚!
引越しに伴い保険を新しくしたため、その手術費が保険で出ないとか!
その金額実に2500万円。
困る体育教師。自暴自棄になる体育教師。
そこへクラスのイジメられっ子がビンを差し出す。
ビンの中にはイジメられっ子が今までに貯めた金が!
受け取ってよいものかどうか、校長に相談する体育教師。
ノリノリで「基金を作ろう!」と言い出す校長。
そしたら学校中の子供が貯金を寄付しに!
しかもその子供らが動いて募金活動や様々なチャリティーイベントを開始。
それをマスコミが報道!
金持ちが寄付!
金が集まる!
その活動を通して協力し合ういじめっ子とイジメられっ子。
団結するクラス。

・・・・・・そんな金八先生みたいなストーリー。
心暖まります。

でも

身近な一人を救うために集めた2500万を、使いようによったら何千人、いや何万人と救えるという事実。

もちろん彼らの行いは、とても良いことなのだけど、何かこう、考えてしまう・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/260-9a81efd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。