BIG Diary
プロフィール

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




やっぱり黒人スキンヘッドとタッグ
今日はヒロカズと映画を観にいった。
タイトルは16ブロック。
主演はブルース・ウィルス。
そんなに話題作って訳じゃあないけど、ウィルス好きだし、面白そうだから観にいったんだけど・・・・正直あんまり期待はしてなかったな。

そしたら・・・・・・・・


スゲー面白かったよ?

なんかね、個人的にツボは入りました。
好みです。
何が良いって正攻法なトコ。

最近は時間と手間と金をかけたスゲー綺麗で壮大なスペクタル!な映像を盛り沢山にしたり、まぁコレは最近じゃないかも知れんけど観客の度肝を抜くような迫力ある映像をウリにしたりするじゃない。

この16ブロックは、そういうんじゃなくって。
特に金も時間も手間もかからない。
ジェット機が爆発炎上しなければ、豪華客船も沈まない。
ただあるのは少々のセットと少々のアクションシーン、人間ドラマ。
あとバス一台。

そんだけ。人間に喩えるなら・・・・
文武両道・才色兼備、笑えば後ろにバラが咲く、歯が光る、親は社長でボンボンで、来ている服はブランドもの、ユニクロ・無印なんのその、クラスの女の子のハートをがっちり掴んでそのまま巴投げ・・・・みたいなジャニーズ系ではなく
普通の家に生まれて普通に育ち、剣道に打ち込む実直な青年で名前は伊達宗一郎とかそんな感じ・・・といった趣の作品でありました。

よく分かんねぇよ。

もう映画は公開終了ですが、観てみて損はないかと。
あんまり好きじゃない人も多そうですが。


ってか卒論テーマ発表や就活・公務員試験勉強に追われながらだと、遊んでても頭のどっかにリストラ候補者名簿の割と上のほうに自分の名前が載っている事に薄々感づいている中間管理職のオジサン的な不安が付きまといます。
このままでいいのか、みたいな。

そういうのを忘れて映画に集中できて、良かった良かった。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/223-ea273789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


