BIG Diary
プロフィール

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ウジ湧き病
昨日は大学のクラブ委員会の合宿でした。
場所は多治見。
家から多治見駅まで1時間5分という好タイムを叩き出したのがまず奇跡。

秋の学園祭とか、色々話し合った後はお楽しみバーベキュー。
んーと・・・・なんか俺、ずっと働いてましたよ?
火の番を主に。

最近良く思うのですが、高校の頃、誰かが何か仕事してたら、周りの奴が気遣って替わってあげたりしたものです。
特に部活で先輩が何かやっていた場合はそれが顕著で、後輩はすぐにその仕事を変わるなり、そうでなくとも自分から仕事を探すなりして働いたものでした。
先輩・後輩の関係がある部活ですから、当たり前ですね。



とかって思ってたのに、それがどうやら当たり前じゃないのが大学みたいです。
いや、うちの大学だけかなぁ。そうだといいんだけど。
所属しているバスケサークルも、実質的な最上級生である俺が得点係をやっていても一年は遊んでいるし、最後の片付けもやりゃしねぇ。
言っても動かない。

昨日もそうでした。
まぁクラブ委員会の合宿の性格を考えると、あの場は三年の俺が主に動くものと思っていましたし、別にそれを嫌に思ったりはしませんでしたが、今にしても思えば、二年は先輩に働かさせて、よく平気だったなぁ。

話し合いが終わったグループからバーベキューの用意するんですけど、俺は終わった時点でバーベキュー場に行ったものの仕事が無く、それならばと厨房に行き、仕事をゲットしました。
そう、仕事とは与えられるものではなく、見つけるもの。
せめて見つけようとするもの。
先輩が働いているのならなお更。



こう思うのは、俺が体育会系の部に所属していたからなんでしょうかねぇ?


そんなこんなでずっと働いていました。
けど同じ高校出身の、素直に尊敬できる先輩がいまして、その人もずっと働いているもんだから、ちっとも嫌な感じはしませんでした。
今朝の後片付けもその人と二人して働き、蛆虫と格闘し(後ほど記述)親睦を深め合ったものです。

あれほどの人物なんだから、もっと前から沢山話せばよかった。
流石は我が高校。

大学はクズばっかりだぜ!
嘘ですそんなことはありませんけどw
でも高校のときの方が、有能かつ良い人が多かったのは、絶対に気のせいではないと断言できますが。


バーベキューの後は飲み。
本当は男女ペアで肝試しの筈で、去年は脅かし役だったけど、今年は脅かされる側になれて、クジも引いて、さぁペアは誰だろうってところまで決めてから、飲み会は始まりました・・・・・のに、一瞬で数人が酔いつぶれて肝試しは中止に。

あ、アレー。おかしいナー?

ところが飲みがまた面白かったというか、面白かったです(?)

委員長は運動部所属なので体育会系で、やっぱり多少は飲ませようとしてきます。
「多少」というレベルで、断れないことはありません。
・・・・・・が、やっぱり場の雰囲気的に、断らない方がいいのが確か。
という訳で紙コップでワインを三杯、立て続けに一気したのが・・・・・効果てき面。
一気に回った。
そうでなくとも乾杯の、最初の一杯からして焼酎注がれてたのに。

ワイン三杯で酔った後も焼酎とかブルーベリー酒とか、少量とはいえ一気してました。
やっぱ酔うとテンション上がるし、どんなことでも楽しくなるからオールオッケー。
もちろん女の子もいるわけですが、酒が入れば、そりゃ話しやすくもなるし、大学生らしく飲んでいました。

んでトイレに二度行って、一度いくごとに三回吐きましたw
それも良い経験。
だんだん自分の限界が分かってきました。
そして一気のヤバさも。

あくる朝、つまりは今朝は例の凄い先輩がまず皆を起こしました。
「やべっ!先輩が働いてるよ!」
と思い飛び起きてすぐ手伝うのも、俺だけ。
あれれ。

んでその先輩と生ごみを捨てに行ったときのことです。
生ごみは堆肥にするとのことで、堆肥にするための専用のボックスみたいのがありました。
そこに生ごみ入れて終了・・・・・のはずでしたが、見ちまいました。
どっかのバカが生ごみをビニール袋ごと入れたみたいで・・・・堆肥にするんだから、ビニール入れちゃあマズイのは考えれば分かるだろうに・・・。
で、自分達がやったんじゃないとはいえ、見てしまった以上はやるしかない。
というより自分らがやったと施設の人に思われると来年からの合宿に差し障りが出るかもしれないし、しょうがないからビニールを取ることにしました。
ちなみに匂いがキツイです。
いわゆるゲ○の匂いで、前夜に嘔吐して思いっきり○ロした俺は、その匂いだけでまた吐きそうになったり。

というのは序の口で、ビニール袋持ち上げたら蛆虫がうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・・・。
あんなにウジがうじゃうじゃいたのは、初めて見ました。
はっきり行ってビビる。

けど、それでもその先輩は率先してやってくれました。俺よりも。
申し訳ねぇ・・・・・。

その先輩も俺と同じく、しかし俺の一年前にフィリピンに学校建設ボランティアに参加しているのですが、
「そりゃ最初はビビッたけど、フィリピンの子供らはゴミ漁って生きてるんだから、こんなことで情けない事言っていられないと思ってさ。」
と、後に真剣に話していた彼は大人物だと思います。

そして俺って・・・・・器が小っちぇ・・・・。




そして案の定、朝飯は食えませんでしたw
ダイエットしたい人は、食事の前にウジが這い回るのも見れば良い。



んで10時に解散。shibさんが暇かどうか知らないけど、帰りに強襲してみようかと思ったけど、鶴舞図書館に行きました。
ついでに桜山の楽器屋でギターのチューナー買おうと思って行ったら・・・図書館は第三金曜なので休み。
楽器屋は無くなってて・・・・・萎え。

それでも高校の頃の旧友と大須で食べ歩いたのは楽しかった。
あれぞ大須の正しい楽しみ方。

さて、明日は急にバイト入ってって言われちゃったから、もう寝よう。
朝八時からだからなぁ。




追伸
バーベキューいつでしたっけ?俺、九州行ってたから、結局シフト何にも手を加えていませんでした。
本当に申し訳ない。
けど、どっちにしろ雨ですね。
っていうか台風。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

台風厄介。
まぁまた近いうちにメッセで日程決めよう。


あと麻雀やろうよ。
この前某筋肉君と会って今度麻雀しようって話になったからさ。
おまえんちでw
【2006/09/16 04:39】 URL | shib #JalddpaA [ 編集]


わざわざカモられにくるとは。
ネギ背負って来るが良い。

麻雀なら、集まっちまいば台風だろうと関係ないですしね。

腕が鳴るぜ
【2006/09/17 13:04】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/179-1dd63d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


