BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがき
moskyさんのオルタ感想日記と、Wikipediaのオルタの記事を読みました。

んー、批判も結構あるみたいですね。
やっぱり一部のグロ画像と、君望メンバーの死でしょうか。
しかし興味深いのは、速瀬中尉と涼宮中尉は死んだのに、涼少尉は負傷しながらも生きながらえたこと。

やっぱ、茜は殺せなかったかw


個人的には、別にどっちもアリと思います。
そのほうが物語りに重厚感っつーかなんつーか、が出ますし。
純夏がBETAに捕まった時のアレも、スゲー嫌だけど、スゲー凹んだけど、でも批判はしません。
そのことについてはもう書いたから、ここでは詳しく書きませんが。

そんなに批判するところは無いと思います。

けど逆に皆が良いと言っている所が、皆ほど良いと感じていない気もします。
うん、良かった。良かったけど、そこまで熱かったか?
って言われると・・・・・・うーん・・・?
ちょいと考えちまいます。
まぁ熱いんだけどね。


てか伊隅大尉も新キャラじゃなかったんですね。
君がいた季節のキャラだったとは。
つまり、四人姉妹が皆同じ人を好きになったって言うのは、そこの設定だったのか・・・・・・・。
やってみたいです。

んでテックジャイアンに伊隅大尉と神宮時軍曹のサイドストーリーが掲載されていたそうな。

読みてー。


さてさて、話は同じ平面状で一気に変わってTYPE-MOON

え・・・・ちょ・・・・・ギャグ?

これが・・・・青崎青子・・・?
こんなに可愛らしい女子高生が・・・・あんな恐ろしい人になっちゃうの?
ん・・・・いや、でもこの時点で既に、男に首輪つけて飼ってた時期か?

その他設定だけのキャラも色々出てくるということなんで・・・
欲しー!
買いてー!

そもそも作品にして出すかどうかも分からない設定とかキャラを真剣に作るのって、どうよ?
いや、俺はそんなTYPE-MOONが好きですけどね?



しかしまぁ、やっぱりFateや月姫は良い訳ですが、世界観としてはオルタも決して引けをとらないなぁ、と思います。
奈須ワールドはとても好きですが、やっぱり軍隊モノが一番熱い。燃える。
まぁ前にも書いたとおり、オルタはキャラとメリハリで劣っているだけだし。

ん・・・・?
そういえば月姫は音楽やCGは駄目駄目だよな・・・?
いや、そりゃ同人で、実質的には二人で、ほとんど金も無く困窮しながら作り上げたことを考えると凄いわけですが。
まぁ、シナリオとキャラが突出してるってことか。



さて、色々あったけど、サプリ行きます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/152-5abe3730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。