BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

・・・・・・正気か?
いや、これはないわ。

巨人の星は知らないけど、腹が立つ。
国民的に有名で、ファンも大勢いるだろうに、その人達の気持ちを考えると、腹立たしい。

そりゃ今風の絵になるのは仕方ないけどさ、もうちょっと、こう、やりようがあったんじゃないの?
スラムダンクに出てくるキャラのような造形にすれば良かったんじゃないの?

なにはともあれ、これはないわ。


今日はツーリング行く予定でしたが、台風接近につき中止。
なんだかんだで一週間ぶりの休日で、身体はかなり疲労していて、ぶっちゃけ助かりました。
寝まくったし。

昨日風が強かったのは、台風のせいだったのかなぁ?


そんな訳でオルタがちょっと進んで、桜花作戦の概要が分かりました。
うーん・・・・・ちょっと、納得できないかな?

そもそもスサノオで中枢部を破壊することに理由は無いです。
別に戦術機に強力な爆弾積ませればそれでいいと思うんですけど・・・
スサノオがBETAを引き付けるなら、陽動をかければいいんじゃないの?
その隙に戦術機が中枢部破壊。
切り札を陽動に使うなんて・・・・・というのは間違いで、切り札だからこそ、陽動に使ったときの見返りも大きいと思うんですけどね。

ガンダム試作二号機みたいに。
色々陽動かけて、戦略核で連邦軍艦隊に深刻なダメージを与えたこと自体が陽動でした、みたいに。

納得いかないといえば、その直援が元207分隊の5機だけだってこと。
そりゃスピード勝負なら、数が多すぎては駄目なのは理解できますが、かといってもっと錬度の高い衛士に任せるべきでは?
しかも当初は、使い慣れていない戦術機の混成部隊だって言うんだから・・・・・ちょっとおかしいかなーって。

別に俺はミリタリー関係の知識なんぞ全くといって良いほどありませんが、オルタは今までそういうミリタリー的な側面から見て疑問を持つことは無かっただけに、最後の最後で「ん?」となったのが残念。

そういうミリタリー面のリアルさを追及した作品ではないとはいえ、ね。

さて、オリジナルハイヴ突入。
マブラヴに出てこなかった主要キャラがいなくなり、マブラヴに出てきた主要キャラは、神宮寺軍曹を除き健在。

・・・・・・・ここからでしょ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/149-fe27370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


