BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

結果が全てなのは分かっているが
俺はK1は好きではありません。
その理由は・・・・・少なくとも俺にとっては「ショー」としか思えないからです。
素人なので何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、彼らのそれは、ただ手足を振り回しているだけの、そう、ただの殴り合いに思えてなりません。

しかしボクシングは違います。
そんなにテレビで放映することも無いので、こちらもそう多く見たことがある訳ではありませんが・・・・・・ボクシングは格闘技であり、スポーツ。
フットワークあり、フェイントあり、駆け引きありの、体力だけでなく高度な知力と精神力、技術を要するもの。
そう思っていました。
K1のようなエンターテイメントではないと、そう思っていました。

なのに。


実際に試合を見たのは4ラウンドからでした。
確かに亀田がパンチを当て、ロープに追い詰め、ラッシュをしかけたこともありました。
・・・・だが、その要所要所で相手のランダエダは巧みな動きでその攻撃を寸断。
俺は完全に素人ですが、亀田が勢い、ランダエダは老獪さで互角に渡り合っていたように思います。
その均衡が崩れたのが11R。
ランダエダの拳が亀田の顔面を捉えその後も何発も入り・・・亀田はグラつきました。
その後ももう一度、良いパンチが入りまたもグラつく亀田。
最終ラウンドは、倒れこそしなかったものの完全に亀田劣勢。
的確に当たるランダエダのジャブに対し、亀田が出来ることはクリンチのみ。
抱きついて時間稼いで・・・・・・。

3Rまでを見ていませんでしたが、すくなくとも4R以降は互角。ラスト2Rは完全にランダエダ優勢。
しかも、どうやら1Rで亀田はいきなりダウンを喫していたそうな。
ダウンすればそれだけで2だったか3ポイント失います。
そう考えても、亀田の負け。
俺は素人ですが、その素人から観ても、客観的に見ても、どう見ても、亀田の負け。

なのにどうして、亀田の勝ちの判定になるんでしょうね?
地元判定ってところか?
にしても。いくらなんでもやりすぎだろう?
亀田側が賄賂でも渡していたと言われでもしなければ納得できません。

ボクシングも、所詮はエンターテイメントだったということか。
失望したなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/142-035e72c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


