BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




熱くなれ 高鳴る憧れ
はい、今の心情を端的に表すとこうなります。
熱くなってます。高鳴ってます。
オルタネイティブに。

けど、alternativeの発音って、オルタナティヴですよね、本当は。
前から疑問だったけど。
どうでもいいけどねー。

それよりも重要なのは意味だし。
alterの意味は「変える」「変わる」とかだし、alternativeの意味は「代案」とかだから、なんのこっちゃと思っていたんですが、辞書引いて納得。
alternativeの二つ目の意味が
「2つ以上の間の選択」とか「選択すべき2つ(以上)のもの」
だそうで。
ようやく納得いきました。

こういうふうに、ちゃんと考えてネーミングされているのは、実は個人的に高い評価が与えられます。
何かを創作するとき、その名前って重要だと思うんですよね。

そういう意味でも種はどうかと思うよ?
安直すぎますから。
ディスティニー計画とか。
MSもガイアとかバスターとかカオスとかレジェンドとかディスティニーとか、ミネルバとかドラグーンシステムとかエクスカリバーとか。
ああもうどんどん出てくるけど、RPGとかでよく聞く、それっぽい単語をそのまま付けているだけじゃあないですか。

そんなん俺でも出来る。
ペラペラ辞書めくってて、いい単語見つけるだけだし。
Re-GZを見習えってモンですよ。

え、Gガンの方が安直?
その通りですよ?
けど、あれは安直過ぎるくらいで、ちょうど良いんですよ。

ぬ、ついつい脱線してしまった。
種批判になるとタイピング速度が1,7倍くらいになるもんで(笑)

とりあえずオルタはインストールして、オープニング見たところ。

最近「未来への咆哮」を聞くときは、頭の中でオープニングムービーを、ぼんやりとではありますが自作していました。
リズムのはっきりした曲だから、ここはこーいうふうに魅せて欲しいなぁ、みたいに。
結果・・・・・うーん、残念。
メルブラのオープニングとかは、その辺りかなり巧く出来ていたと思うのですが、こちらはそれに比べると数段劣る。

Fateなんかも二週目のオープニングは結構良かったし、何よりアニメのクオリティが高かったので、あれくらいやって欲しかったなぁ・・・・・。


とか見ながら思っていたのですが、途中で名も無きおっちゃん達(いや、名前はあるのかもしれませんが)が「びしっ!」と敬礼するシーンがあっておっちゃん!お、おー!オァァァ!オアー!


あのシーンは、今まで見てきた数あるアニメやゲームのオープニングの中の「1シーン」だけを競うなら1,2を争いますよ。
いやもうネタだとかそういうんじゃなくて、本気でそう思ってます。
いやマジで。

んじゃ本編いきますわ。
やべー、文字通り高鳴る憧れって感じですヨ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/135-e80dd7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


