BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アンリミテッド・ボイジャン
直訳すれば無限のボイ。
なんのこっちゃ。

アンリミを始めました。
だって、今日から夏休みだもん。
まぁ、来週は火曜以外は学校行かなきゃいけないし、水・木・金は三日連続1~5限のタイトスケジュールですが。

まぁそれは、今はいい。

ともかくアンリミ。


・・・・・・・・萎える。


何が萎えるって、緊張感の無い主人公。
正直、今までの感想からすれば鳴海孝之の方がまだ評価高かったり。
これは由々しき問題ですぞ。

戦術機に乗れると聞いて眼を輝かすその単純さ。
万死に値する。
もうちょっとマトモな神経をもった主人公が、いいなぁ。

夕呼さんが実質的とはいえ最高責任者というのも気に食わない。
あんな若さでそんな地位になれるかっての!
リアルさのかけらも無いっての!
オヤジだろ普通は、そういうの!




え、ハマーン様?シャア?シロッコ?ザビ家?


え、えーと、だからそれはその・・・・・俺が悪かったよ!


そうか、そう考えれば、ガンダムと同じか。
主人公が単純バカなのも、ジュドーやガロードと同じと考えれば・・・

うん!気にならない!


その後の訓練風景では、評価アップ。
全体的にマトモになってるし。
っていうかそりゃあ当たり前か。
エクストラ編のノリで、戦争なんてやってられるかよっ!

んで話のスケールが予想より大きくて驚き。
まぁ要は宇宙怪獣ね。
バスターマシンがあれば・・・・

設定的にはかなり好みです。
なんつーの?こういう・・・架空戦記もの・・・・もどきみたいな。
もしこうなっていたら・・・・みたいな。
ここではもし第二次世界大戦で日本が無条件降伏してなかったら・・・・ってところか。
群青の空を越えてもそうだったけど、まぁ、日本を舞台に戦争モノをやりたかったら、そうするしかないんですけどね。

空の向こう、約束の場所の、日本の南北分断っていう設定も面白かったけど。

もちろん、目新しさは無いですけど、こういうのは好きだからオッケー。

てか話を進めながら思いついたことがあるとその都度書いてるので、何の脈絡もなくなってしまった。

そろそろ本腰入れて進めようかな
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/132-37657d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


