BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

持つ者と持たざる者
えー、土曜日に家族でナポレオンをしました。

ナポレオンって何さ?

とゆー方がほとんどだと思います。
トランプゲームの一種です。
我がボイ家ではこのナポレオンは10年前に「家族行事」の筆頭候補に躍り出て、以来ずっと定期的に続けられています。
それが例えテスト前だろうがなんであろうが、家族4人のうち3人の賛成を得た時点でナポレオンの開催が決定されまず。
なので一昨日もしました。
今更ですけど。

まー兄貴はセンター試験一週間前にやってたから、余程マシだけどw

加えて年に一度の「誕生日特別」で負けたときのリスクが減ったんですが・・・・・結果:-4000円。

うがー!最近金が減っていくと思ったら!

つーかここまでが前置きです。ちなみに。

んで昨日の夜、バイトから帰ってきたら、うちの駐車場に黄色いアテンザが停まっていました。
兄貴の彼女さんの車です。
遂に兄貴が来年の2月に結婚をすることになり、それを踏まえて彼女さんと、俺や両親が交流を図る機械を持ちだした、ということです。

日曜は夕方のバイトまでずっと勉強していたとはいえ、一昨日ナポレオンしちまったし、勉強しなきゃと思いつつ、帰ってきたらびっくり。

またナポレオンかよっ!

いや、本当に長々とやった訳じゃなくて、彼女さんにナポレオンを教えていただけなんですけどね。
本来は5人でやるものらしいですし。

実はここまでも、前置きみたいなもん。

実際に俺らでやってみせる前に、兄貴が彼女さんにナポレオンを教えていたんですよ。
そんで俺、よく考えてみたら・・・・交際している男女の会話とか、聞くの初めてなんですよね。
いや、ちょっとはありますけど、高校のときとかも友達が彼女といたら、邪魔しちゃ悪いからさっさとどっかに行っちまいましたし。

んで昨日の夜、兄貴が彼女さんにナポレオンのルール(結構難しい)を教えていたのを、まぁ近くで見ていたわけですよ。

もうここまでが前置きかな。
んで結論は一行。


羨ましいぜ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/128-1b4e9747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


