BIG Diary
プロフィール

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

冷砂戦線
行ってきました真冬ツーリング。
しかも海沿い風強し。
ネイキッドにゃキツイ天候ではありましたが・・・・まぁ、楽しかったかな。

行き先は浜松。
とりあえず全国二番目の規模を誇る砂丘、中田島砂丘に目標設定。
ヒロカズがあんまり乗り気なもんだから朝六時に出発しました。

朝は寒いし眠いし、ぶっちゃけそんな早くから行くのどうかなぁ、と思っておりました。
が、むしろ正解でした。
朝は交通量は少ないし、寒いけど清々しいし、何より朝日を見ながら走るのも中々オツなもので。
早朝ツーリングってのもいいなぁと思いました。
夏とかいいかも。

で、交通量があんまり少ないもんだから、23号を80~100kmでノンストップ巡航。
おかげで一気に蒲郡まで距離稼げました。

そこで飯食ってそのまま浜松に向かうのも良いのですが・・・・勢いあまって当初の予定より早いことだし、三河湾スカイラインに行くことに。
全長はさほど長くないですが、そう短いわけでもなく、難易度的にも色々と程よいワインディングでした。
頂上付近ではバイクを降りて景色を眺めると・・・・・三河湾が一望できて中々に綺麗ででした。

そこで休憩がてら景色を眺めていると、凄い勢いで登っていったランエボがいました。
で、少ししたら遠くからまたクルマの音が。
「ギャンギャン!ゴッヒャアアアアアァァァ・・・・キキィィィ!」
って何そのスキール音?
また何か来んの?
ってさっきのランエボかぁ!?
で、でも地図見ても良く分からないから確実なこといえないけど・・・このスカイライン、まだ結構距離あるのに・・・もう折り返してきやがったっ!
あれが走り屋ってヤツなんですかね?
始めて見ました。
パンパン言わせてたら嬉しかったのに。

その後は何事もなく中田島砂丘に。
全国二位なんつっても、せいぜい砂浜に毛が生えた程度だとタカをくくていましたが、まぁ、思ったよりは砂丘してました。
巧く写真取れば砂漠に見せかけられるかも。

で、昔住んでた家と公園・・・・っていうか遺跡をめぐり、鰻食って帰りました。
鰻は高いだけあって旨かったけど、やっぱ高かった。

で、帰りは・・・・・思い出したくもネェ・・・・。
行きは気にならなかった風も、帰りには見事に向かい風。
しかもかなり強い。
見せのノボリとか見るとバタバタと煽られてるし、台風の時なんかを除けば、かなり風強かったと思います。
こうなるとネイキッドはキツイ訳で。
しかも80kmとか出すわけだからかなり疲れますし、煽られる。
イナズマは重い分強風には強いはずだけど、そんな重さを忘れさせられる程強かった・・・。
ヒロカズと二人、ZZRの良さをかみ締めながら帰路につきました。
やっぱカウル欲しいです。
ビキニカウルも意外にイイと思えてきたし。
まぁ付けることはないにしても、次はやっぱカウル付を買おうと思います。
候補は600フェーザーだけど・・・YAMAHAかぁ。
そつなく纏まりやがって。けっ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/12-86f26e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


