BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

長距離レールガン持ってますけど、近距離型です
近接戦闘に特化し、長射程のレールガンと大型のソードを装備した、この機体専用のノワールストライカーを搭載しており、遠距離/中距離/近距離と、すべての戦況にあわせた戦闘が可能である。

これは今話題騒然かどうかは知らないけど、きっと話題騒然なんだろうと思うと気が重くなってくる「スターゲイザー」に出てくるMSの紹介文です。
一つだけ言いたい。

結局、近距離に特化してないんじゃ?


まぁSEEDは設定だけは良いから(設定を巧く使えてないから駄目なんだよー)一応期待してるんですけどね、スターゲイザー。

どっちに転んでも期待通りでもあるし、期待外れです。


今日は朝からバイトだったわけですが、頭の中はこれからのマブラヴで占められてしまいました。
絶対面白いって。
なんかもー世界観とか、話を聞く限りだとすっげー面白そうで、すっげー楽しみにしてます。

だからこそ、今始めたらテスト直前になっても勉強しない絶対の自信があるので我慢しておきますが、我慢した時間が長ければ長いほど、面白かったときの感動が倍増されるので良しとしましょう。
熟成させるのだー。

そもそも高校三年の一月に(受験直前)発売日当日にFateを購入し、その後図書館で勉強し帰宅→Fateを押入れ深くに封印→春まで封印を成しえた俺なら大丈夫。

そう、Fateと言えば・・・・マブラヴのアンリミテッド、及びオルタはとても楽しみにしていて、月姫・Fateを超える、初のSランク取得が期待されているわけですが・・・・・唯一、キャラクター面では超えることは無いだろうと思いますし、それが残念。
いや、もちろんまだ全部やっていないので分かりません。
考えが変わる可能性は十分にあります。
しかし・・・・です、やはりキャラの造形で言えばTYPE-MOONのキャラに及ばないのかなぁと思います。
それが残念。
今から残念がっても仕方ないですけど。

見ただけで笑いがこみ上げてくる猫アルクや琥珀さんとか
見ただけで哀れんでしまうシエル先輩やさっちんとか
見ただけで萌えてしまう翡翠とか
見ると「兄貴ぃぃ!!」と叫んでしまいそうになるランサーとか
そういう、魅力的なキャラが、マブラヴには(少なくとも現時点では)いないのが残念で仕方ないです。

まぁそんな考えが変われば、それでいいんですけどね。

そういえばサプリは後でやったほうが良いとの事なので、テスト勉強の目処が付くまでマブラヴお預けかな。

大体考えてみれば・・・・・攻略サイトを見ると、アンリミテッドには純夏エンドってないみたいなんですよね。
てことはオルタが「それ」に当たるのかな、と。
つまり、アンリミテッドの世界(もしくはそれに準ずる世界)の純夏ルートこそがオルタなのかなぁと。


するとアンリミテッドをやったことが前提のサプリは・・・・やらない方がいいのは自明の理。
止めとこう。
もちろん、俺の考えなんて間違っているのかもしれないですけどね。



マブラブの話はこれくらいにしておきます。
でないと、ネタばれしたくてウズウズしている人がいるかもしれないので。

つーかオルタ出る前の時点で、マブラヴ勧めて欲しかったなぁ。
エクストラ編に見るべきところはこれっぽっちも・・・・・いや、委員長ルートでよく出てくる涼宮茜以外は、特に見るべきところは無かったですが、アンリミは面白そうだし。
そもそもホビージャパンでマブラヴ版MS・・・・というより、アーマード・コアに近い造型ですが、それは無茶苦茶好みだったから、興味はあったんですけどね。

ああ、俺も一度で良いから友人と、同じ時期に、同じゲームの話題で盛り上がりたいなぁ。
ひぐらし、EVER17、つよきすと、ずっと涙を飲んできたからなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いや、オルタ出る前のマブラヴなんて俺自身
そんなに面白いとは思わなかったし。
謳い文句通り、「超王道学園AVG」だなぁとしか。

実際、オルタも発売したらやろうかな~くらいで
特に楽しみにしてたわけではないのだが
フタを開けてみたら・・・ってやつ。
【2006/07/17 00:05】 URL | mosky #- [ 編集]


じゃあアンリミテッドはそんなに面白くなかったんですかね・・・・?
アンリミも面白そうだとは思ったんだけどなぁ。
アンリミやってない今の時点だと、日記にも書いたとおりほとんど見るyべきモノはないですけど。

まぁ、何にせよ今一番楽しみにしているのはすたーげいざーですけどね。
マジ面白そうだしw
どれだけ笑わせて(苦笑・冷笑・嘲笑)くれるんだろう・・・・?
【2006/07/17 00:08】 URL | ボイ #- [ 編集]


アンリミもそれなりにおもしろかったけど
伏線はりまくって放置で終わったからねぇ。
完全にオルタまでのつなぎって感じだったわ。
でオルタを楽しみにしてたら1年経っても2年経っても出ないしw

主観時間3年はマジに狙ったとしか思えないわw
【2006/07/17 02:52】 URL | shib #- [ 編集]


主観時間3年とか、そういう単語を出さないで下さいよう。
ネタばれ云々以前に、想像を膨らまして勉強に集中できなくなるでしょう?

主観時間というからには、ある個体に感じられる時間が三年ということ。
それはすなわち別の個体にとってはそれは三年ではなく、それぞれによって感じられる時間の流れが違うのか。
さすればやっぱり平行世界的なスパイスがあるのかなぁ。


とかね。
ただでさえ経済の勉強で苦しんでいるので、今後ネタばれという観点以外にも、勉強に集中できないということから、オルタやアンリミに出てくるキーワード出すのは、禁則事項です。
【2006/07/17 10:29】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/119-6039b30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


