BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

行くぞ!これがっ!俺の最高の技だっ!
ロスチャ終了。
ここで簡単に今までのギャルゲのランク付けをしたいと思います。

S    無し
A 月姫 Fate つよきす
B 群青の空を越えて PHANTOM LOSTCHILD
C 多数

計測不能 ひぐらしのなく頃に

てな感じです。
ちなみにSに最も近いのはつよき・・・・・いや、何でもない。
まぁコンシューマーも入れればSにはFFⅦが入るかもしれませんが。

内容は・・・・・面白かった。
悪くない。目だった欠点が無い。
しかし逆に言えば突出して良いところもあまりなかったです。

あ、これストーリー的な話です。
音楽とCGは、すげー好きだったです。
特にCGは今までで最高だと思います。

少々、起伏に乏しかったかなと、印象を受けました。
天気に例えれば、弱い台風がずっと停滞し続けている感じです。
アベレージはそこそこ高いけど、瞬間最大風速はそう高くない。
その代わり風が収まることも無いけれど。

やってて「あ~グダグダだし」ってこともなかったけど
テンションが上がって「ほ、ほー!ほぁぁー!ほあー!」
っていうのも無かったかな、と。

一方格キャラに目を向けても、それぞれ出番が分散されて中途半端になってしまったような気もします。
見せ場があまりない。
中盤でフェンサーがバースト化してクラ不ティハインツマンを破るところとか、檜山の最後の見せ場は良かったけれど。

しかしキャラ的にもかなり良かったです。
俺好み。
声優、凄いから
そういう観点からも十分楽しめるかもしれません。

今まで否定的なことを言ってきたように思われるかもしれませんが、安定して楽しめました。
安定感だけなら、MSで言えばガンタンクレベルのものがあります。

総評「もう少しです。」



・・・・・・・さて、これでやっとオルタへの道が開けた。
っつー訳で・・・・あー、ニトロ系やりたくなってきたなぁw
デモンベイン、ハロワ、二挺拳銃辺りはやってみたい。
特にハロワはshibさんが勧めていたほどですので・・・・。

何故オルタをやるのが怖いかというと、一度オルタをやってしまうと、上述のゲームが楽しめなくなってしまう、オルタの前に霞んでしまうという恐れがあるからです。

Sランクに向けて期待されていた群青・ロスチャ・オルタ三部作のうち、二つは終わってしまいました。
それだけSランク取得が望まれているオルタは、しかし、一度やってしまうと・・・・怖いです。

いつまでたってもマスターグレードのνガンダムとリガズィが買えないのと同じ理由です。
閃ハサと∀を観てない理由に近い。

しかし、これでまた先延ばしにするわけにはいきません。
故に、ここに宣言します。

今日からマヴラブを始める。
繰り返す。マヴラブを始める。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/112-5c81ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


