BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

エンディングのすゝめ
終盤戦に入ってきました、ロストチャイルド。
うん、面白いよ。
世間での評価はどうだか知らないけど、面白いと思います。

・・・・・・・まぁ、うたわれるものの時も同じようなこと言ってて、最後でぽか~んってなりましたけどw

ただまぁ、問題はこっからですよ。
どうもラストが不明瞭になりそうな予感がします。
俺としては主要キャラが多少死ぬのは別にいいけど、やっぱり主人公とメインヒロインくらいは明確な幸せの形を伴ったハッピーエンドにして欲しいです。
こと、こういう作品では特に。

そういう意味でTYPE-MOON作品はイマイチ。
Fateのセイバールートとか、桜ルートとか、よく分からなかったのは単に俺の理解力が足らなかっただけなんでしょうけど、あまり捻らないで欲しいです。
そういう意味でファントムは分かりやすくて良かったです。

やっぱ魔力だとかエーテルだとか第三視点だとか、この世に存在しないトンでもを使う作品って、そうなっちゃいますよね。
そういえば群青の空を越えても分かりやすくていいです。

ともかく最後
「このキャラは、あーなったから、こういうふうになった」
っていうのが明確に分かる形が欲しいです。
最後精神的な世界に入っていくのはマジで勘弁して欲しいです。

で、最初はロストチャイルドは分かりやすい単純明快エンドかもと思ってたんです。
「ヒーローになりたかった人達へ」
がキャッチコピーだし、変身アクションヒーローとかいう化石ワードが公式サイトにあったし、勧善懲悪的なものなら明確な悪を倒して終わりかなって。

でもちょっとやって、そんな考えは吹き飛びました。
どうも、単純な勧善懲悪のヒーローものじゃない。
どっちかっていうとFate系。
そういえばFateに似てるな。

レイリアやサーヴァントと二人で一組になって戦って
何年か前に大災害があった街が舞台で
それを引き起こしたり、密接に関わっていた中田譲二ボイスがラスボスとか黒幕で。

という訳で先が不安です。
もう敵倒しちゃってみんなハッピーエンドで良いじゃん!
もちろん途中で死んじゃっていく仲間がいるのはいいけど。

不安だ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/108-45f105bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


