BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




とびっきりの最強対最強
なんて夢の対決


田中敦子VS榊原良子

ど、どっちが強ぇんだ・・・?

ハマーン様対ヴィレッタ・バディム。

どっちも一流だね。

楽しみ。

その前にSSSを観ろとw
言いたい事がありすぎて
マクロスF10話。

まさかのマクロスゼロ再現ドラマw

あれ人気無かったのになぁー。

意外なところでゼロ降臨。

個人的には、ファンサービスでゼロ編のフォッカー少佐・・・・いや、あの時はまだ少佐じゃなかったか・・・・まぁとにかくフォッカーを1カットだけ出すとかして欲しかったなぁ。

7話でオズマ・リーが見せた「視線を合わせる事で複数の敵を同時にロックオン」も、元はゼロでフォッカーが見せた芸当だし、意外にマクロスゼロネタは多いのかもしれない。

初代マクロスを知ってればこそニヤりとするシーンもあるし、こりゃ早いとこセブンも見なければならないかもしれない。


ってか7話の戦闘シーンは良いよね。

マクロスの三大要素は
①歌
②三角関係
③可変戦闘機による板野サーカス
だけど、①と③が完璧にマッチしてた。

てかインフィニティは戦闘シーンに合いすぎる。




マクロスも観終わって、僕の土日も終わりか・・・・・。



スパロボもやらなかん。
大変だー。
一発芸は・・・・・・バスク大佐のモノマネなら、自信がある
今週も何とか乗り切った!

命からがら乗り切った!

同期とカラオケ行ってきた!

そんで今からバイト先の集まり!

更に明日は、何とびっくり朝九時から支店の歓迎会!

全方位に気を配り続けよう丸一日!

そんなん無理!

でも頑張る!

休日手当て欲しいよね!

まぁ嬉しいけどね!

でも大変だよね!

らめぇ!!
いつだって、死兆星!
何となく、インド・ネパール旅行記を読み返した。


こう、久しぶりに読み返してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




俺って、結構文章上手くね?





自惚れですか?




まぁ、自分が書いたんだから、読みやすいのは当たり前か。





最近、よくインド・ネパールを思い出す。
あれは、大学四年間で際立って熱い45日間だった。
また、同じような経験がしたい。
そのためには金曜日に買ったドリームジャンボが当たるしかないが。


とはいえ、7月19~23と10月10~19が今年の有給になった。
5連休と10連休だ。
皆はその時期に休みを取れないだろうが、それ以外取れなかったのだから仕方ない。
一人でも旅に出たい。


もう、カシュガルには行けないだろうが









あ、簿記が今日終わった。
途中まで素晴らしく良い出来だったが、最後にやった問3が全く分からなかった。
問3の配点は30点。
簿記は70点合格。

つまりは、そういう事だ。


簿記は取れなくっても別に良いんだけどね。



とりあえず、多少はゆっくり出来る。
次は7月3日の損保の資格試験だから、つかの間の休息だけど。





今日の日経シャイニング。
まさかの原油1バレル139ドル。
俺ついこないだまで知らなかったんだけど、ほんの一年半前くらいは50ドルとかだった。
三倍以上だ。
こればっかりは「4倍だぁぁぁ!」と叫びたくは無い。
市場に無闇に関与すべきではないかもしれないが、投機マネーの流入をどこかで食い止めねば、ヤバイだろう。
それ以前に原油の高騰もバブルがはじけるかもしれないが、この上がり幅はやばいよね。

しかも一年半前は50ドルって言っても、それより前はもっと安かったんだ。

最近の原油高がいかに異常か、数字を実際に見てみると、より分かる。

何となく「原油高」と聞いてもどんなもんか分からない。
実際に数字を出してみる事は、中々に重要だな。


にしても、この原油急騰を受けてダウ工業株30種平均は400ドル近い急落
アメリカの失業率が5,5%ってのもマズイ

うまくないね。
デカルチャー!
今日は休みとは言え、明日の簿記の試験勉強。
しかも大学の委員会のOB会。

だがマクロスを観る!

とりあえず4話まで観たが・・・・良いね。
ずっとニヤニヤして観てたw

ちなみに今のところ、俺はランカ派

戦闘シーンもニヤニヤ
クラン大尉(子供)の登場シーンもニヤニヤ
っていうかずっとニヤニヤ

特にミスマクロスコンテストで、まさかランカが「私の彼はパイロット」を歌うとはね・・・・・たまらんかった。
あ、ミンメイのデビュー曲なんです、コレ。




でも残念ながら、無印マクロスから知ってる人がいない・・・・語れん・・・・・。

別に「初代マクロスも観た事無いのに騒ぎおって、このにわかマクロス好き共めが!菅野ようこの曲ならマクロスプラスの時点で既に好きだったわ!」
とか言うつもりはありません。

俺もセブン観てないし、無印もスパロボから入ったクチだしね。

いや、やっぱちょっとは思うw




でもやっぱ暇なら観たら良いんじゃないかな、歴代マクロス。
無印も実質は2クールちょいだし。
後は「愛、おぼえていますか」と劇場版マクロスプラスを押さえればグッド。

ってか最近ニコニコでマクロス関連の動画見たりするけど、マクロス「ゼロ」は?
いや、確かにツマランかったけど、黒歴史なのかな?

まぁそれを言ったらマクロスⅡなんてもっと・・・・・・・・げふんげふん。




オズマの兄貴が死ぬキャラっぽいので注目。
いつ「パインサラダ」が出てくるかに注目。

パインサラダの意味も分からんのにマクロス観てるんじゃねぇ!
無印も観てみろ!
暇だろ!?なぁ暇だろ!?
学生じゃんか!?

社会人はもう一回観たくっても観られないんだぞ!

まぁ、今は6時前に家に着けるんですがw






とりあえず

「柿崎」

くらいは知っておいて損は無い。


俺の選ぶ二時間アニメベスト3は
紅の豚
逆襲のシャア
愛、おぼえていますか
なので、是非。





という、自らの趣味をえんえんと語って押し付ける、ヲタク日記であった。
柿崎ぃぃぃぃぃぃぃ!!





あ、菅野ようこはマクロスプラスから起用されてるんだけど、プラスの曲もかなり良い。
良いっていうか、洗脳される系。攻殻系の曲。

思いっきしネタばれだけど、構わない人は
観たら良いんじゃないかな?



自らの趣味を押し付けるのはヲタクの業だね。




今日の日経シャイニング
「国家公務員制度改革法が六日成立。
問われる制度改革 骨抜きの恐れも」
だそうです。
細かい内容は全然分からん!
けど例を挙げると、例えば採用・登用の制度なら、現行の「一種・二種・三種」から「総合職・一般職・専門職」に名前を替え、今までは一種しか幹部に登用されなかったのを、優秀な人材なら誰でも幹部になるチャンスがあるようにする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか何とか。
結局名前が変わるだけな気もするにゃー。

まぁホント、よく分からんけど、とにかく変わるらしい。
変わるのか?
三億当てるのが人生の必須条件
昨日は10時前に寝てしまった。
簿記の問題一問解いたところでダウン。
ま、簿記の勉強も大切だが体調管理が基本だからね。

昨日は研修だったんだけど、合言葉は「今日はホリディ!」だった。
研修なぞ、楽だぜ。
そんで研修の内容は7月3日の損害保険の試験対策セミナー。
そんな事より日曜の簿記だって!

簿記は楽勝だと思ってたけど、はっきり言って自信無し。
ま、今日は早くに帰れたから、今から頑張んべー。

支店の方は・・・・・ま、歳の近い先輩が良い人で良かった。
次長もバイク好きで良かった。
カワサキ乗りというのがまだ素晴らしい。
明日は先輩と飲みです。

で、来週の土曜は朝九時から一日使って僕らの歓迎会だそうで・・・・疲れそう(笑)



ぐだぐだ書いたけど、要は
「ようやく、マジに社会人デビュー!はっきり言って大変だ!」
って事。

でも来週は遊ぶ。


今日の日経シャイニング
「三菱化学、植物工場に参入 太陽電池活用で照明コスト3割減」
だそうです。
太陽光を有効活用して、二酸化炭素排出量をほぼゼロだってさ。
京都にある野菜栽培ベンチャーを買収して、福井の新工場で共同実験するらしい。
ぶっちゃけ、シンヤ君以外興味の無い記事w






