BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハナクソほじる力も残っちゃいねぇ
最後に、ちょっとだけ悪あがきをした。
ちょっとでもないかw

イタチの最後っ屁・・・・・ってやつだ。

そしたらスッキリしたぜ。
凹み直しもしたが。

バイト終わったらメールくれるって事だったんだけど、落ち着かなくってバーに行った(笑)
俺も社会人ってことで、ちょっと背伸びかな。

お三方に隠し事しても仕方ないし、ここにメールの内容まで晒すのも辞さない所存ではありましたが、面倒だから止める。

まぁ、俺の失恋ブログもこれで終わりって事だ。





でもさぁ、やっぱ弱気になるよね。
ホントに自分に自信が持てないって言うか・・・・・前は失恋しても「次がある」とか思えたけど、今は次とか思えない。
彼女が出来るとか、全くビジョンが見えない。
そりゃ、周りに女の子は多いけどさ。
だがそれだけだ、みたいな。

この間シンヤ君が言ってたけど、男女が付き合うって、それこそ奇跡みたいなもんじゃね?
だってさぁ、自分が好きな人が自分を好きになってくれるなんて、冷静になって考えていたら、それって凄いよね。
ていうか、ぶっちゃけありえない。

セッ○スなんて、都市伝説。
名言だよね。

奇跡は起きます!起こしてみせます!
とは言えない今日この頃。

今日もため息をつきながら、でも甥っ子の子守に追われるボイおいたんでした。


金曜には中学の部活のメンバーで集まるから、その時に吐き出そう。
ふぅ。








そう言えば、もう皆知ってるかもしれないけど、コレ

色々と憂鬱な事件が頻発してます。
その中で、こういう性的暴行のニュースが一番気が滅入るって言うか・・・・・本気でブルーになるんだけど。
正直、通り魔殺人とかも気が滅入るけど、これはそれ以上だった。
というか過去最高に気が滅入る。

そりゃ、この設定そのままのゲームやアニメだったら、いいですよ。
俺もお世話になりますって。
でも現実に起こると・・・・・・・・・・・・・もう嫌になる。

たとえこの集団レイプしてる奴らが小学生であっても、「死ねばいいのに。ってか殺す他ねぇよ」って思う俺はおかしいのかな?
やっぱり更正の余地ありで、小学生なら・・・・って温情かける?
っつ-か人殺しが、数年経ったら平気な顔で町を闊歩出来るってどうよ?

でも奴らを食わせるのも税金。

思うんだけどさぁ、重犯罪人は、昔の開拓史や屯田兵みたいに、僻地での作業に従事させりゃいいんじゃないかな。

東南アジアやアフリカの、不衛生極まりないところで農作業やら何やらに従事。
せめて人の役に立ってから死ねってことなんだけど。

良い案だと思うんだけどなぁ。 





色々と手が付かない。
でも一番困るのが、遊ぶのも手に付かないこと。

バイクが欲しいなぁ。




あ、でもOG2はクリアした。
最終ステージにたどり着いて苦節十日、ようやくである。

で、外伝はやる気がMAXだったのに、やる気を失った。
ってかヒューゴ出るんか。
俺MXやってないから分かんないよ。


あー、もー!もー!


社会に出て病む奴は多いみたいだが、社会人として働くこととは全く関係の無いところで病んでしまった。

こういう時はニコニコやYou Tubeでピタゴラスイッチでも観て和もう。
あれ、結構好きなんだよね。
Friday Midnight Blue

あの後は、ちゃんと帰れた。
「ビール→カクテル→日本酒→焼酎」が、酔うには一番ぴったりだと思った。

さて、今回のことを書き残そうと思う。
いつか、振り返りたくなるかもしれないからね。

でまぁ保留されてた訳ですが、保留の末フラれるってキツイね!
どうせなら即、バッサリ切り捨てご免の方がナンボかマシじゃないかと思う。
大学受験に喩えるなら、補欠合格者通知が来た挙句、結局落ちました、みたいな。
結果は同じなんだからさー。

あと「友達でいたいなぁ」って台詞。
無理です。
まったく、人の気も知らないで・・・・・・・・知ってるくせに・・・。


ってかごめんなさいメールが来たタイミングが最高に悪かった。
飲み会の途中って。
ま、飲み会の最初からテンションは中々上げられなかったんだけど。

抜け出して確認。そして凹み。
電話だけして終わる。
空元気。
でも20人の二次会設定。
一人走って店確保。
幹事に電話して移動。
道一杯に広がる同期。
注意しても聞いちゃくんないし、早く店に入れって言ってもくっちゃべる。
盛り上がってるのはとっても良い事だけど、こっちはキツい。

とはいえ、それはそれで慣れたもの。
今更何も思わず、ただ幹事としての仕事をこなす。

普段なら、ね。

「まだ注文してない人ー!!」
と大声をはりあげた。
同期の注文の声が小さくて聞き取れない店員さんに「マンゴー何とかサワー」と言ったのを同期に冷やかされた。

そんで自分の言葉に棘があるのを自覚した。
自覚できたのは、ファインプレーだったと思う。

雰囲気を壊したくなかったっていうのもあるけど、正直、盛り上がってる場にいるのが苦痛だった。

だから注文したところで店を出た。

行き先を決めかねてコンビニでも以降かと思案しているところで、閃いた。
向陽に行った。

たかがフラれた程度で言葉に険が籠もってしまった事で、「こんな小さい器だから、いつまで経っても彼女の一人も出来ないんだ」と卑屈な考えも生まれる。
ただ単にフラれたショックもあったけど、そういう考えとか、諸々が去来して、目頭が熱くなる。

30分以上歩いて店に戻った。
結局水しか飲まなかったが、割り勘分は出した。
当たり前だが、痛い。

悩んだ結果、その後カラオケでオール。


あーなんか書くのも面倒になってきた。
もう、いちいち経緯を書くのも面倒だ。

まぁとにかく、そういうことがあったって事で良いか。




やっぱね、コタえるもんだね、結構。
一人になると、ネガティブになる。
いつだったか、冗談交じりにカトケン先輩に「未来永劫、結婚なんて出来ないでしょ」って言ったけど、それが他人事に思えない。

「ボイなら何だかんだ言って出来るって」
そう言われて何年経ったか。

職業とか年収とか、そういうのを考慮すればそのうちそういう話があるのかもしれないけど、俺は打算とか計算とか、そういうの抜きでやりたい。

そんな恋愛は、もう出来ないのかねー?

まぁ、ちゃんと告白して終わったわけだから、次には進みやすそうだけどね。
どうにか頑張って、早く次の恋愛がしたいもんだ。



それと結論として


どうあっても、シンヤ君には上手く続いて欲しいもんだ。

グッバイマイラブ
カトケン先輩以外は見てるかどうか分からないけど、とりあえず報告。

フラれました。

っつーことで、今夜の飲み会で酒が入り次第、こちらから話します。

それまでは、そっとしといて。

四月の終わりが来るたび、俺は恋の終わりを思い出すのかね。

グッバイマイラブ。
全く変化球の投げられないボイ

三月さんの少し前の日記に対する
「いいなぁ、すてきなカレ」
というコメントで吹いた俺。

ごめんシンヤ君。
でもアレは吹くわ。



変化球が投げられません。
ど真中に直球のみです。
ま、そんな自分が大好きなんですが。
「正面突破だけが人生じゃないぞ。時には絡め手で世間様を味方につけることも重要なんじゃ」
とはジタン・ニッカード大尉による、シロー・アマダ少尉に対するアドバイスですが、アマダ少尉はこれに対し「今はまだ、その気になれない」と返します。

うん、若いうちは、正面突破の正攻法だけでもいいよね。
恋愛だって、きっとそうだ。

ようやく本題です。

今日、告った。
保留された。

本題、終わり。

ホントは土曜会った時に話そうと思ってたんだけど・・・・・本当にそう思ってたんだけど。

ま、気が変わったと言うことで。


で、直球しか投げられませんでした。
漫画とか、実に綺麗に告白するけど、あんなん実際無理だよねー?
しどろもどろになりながら、好きです&付き合って下さいの基本コンボ。
必中&熱血くらい基本。
だが相手は閃きを使ってた!

そんな感じ。
あれ?巧すぎる喩えじゃね?

ま、詳しいことは土曜日に、飲みながら聞いて下さい。
と言っても話すこと無いんだけどね。

カトケン先輩は、あんまり興味無いみたいだし?







という訳で、しばらくはメールが届くたびにビクビクする毎日です。





一思いにやれぇぇええええええ!!



というのもアマダ少尉の弁。


まったくだぜ。



とは言え少々の達成感があるのも事実。


俺は、ヘタレなんかじゃなかったんだ!
みたいな?



でも、客観的に見て勝ち目は薄いと思う。
本気で思う。
残念ながら、な。

おやすみ。

さて・・・・と。


たまにしかやらないけど、こういうチェックは欠かさない俺。
まぁ家でも観られるんだけど、やっぱ劇場で観たいよね?
ね?
研修中でもRock All Right!!
「Jamって知ってるかな?」







衝撃が走った。







「私もライヴ行ったよ」




打ち震えた。




「STORMとか好きかなぁ」




神に感謝した。





そんな、同期との飲み会。
まさか隣の席の子がねぇ・・・・そんな素振り見せなかったのに。
や、研修中にそんな素振り見せられても困るんだけど。

でも飲み会のコールは「MOTTOMOTTO!!」
いやごめん嘘。

と言うわけで女性Jamファン、ゲットだぜ!!





ちなみに、同期は高確率でハルヒ・らきすた好き。
でも他にアニメや漫画は知らない。



ちょ、ちょっと待ってくれ!!

ど、どういうこと?


タイトル考える時間が無駄。 とか思っちゃう自分が嫌。
なんかブログ書いても消しちまう・・・・。
何でだろ?
書いてると長くなってきて、途中で面倒になるんだよね。
時間がもったいないって思っちゃうし。

時間は無限じゃないんだぞ!若者たちよ!!

26に飲み行くのは置いといて、Jamりてぇなぁ。

Just Now   
突然
    離れないんだ!    

は俺が歌う!!!



ごめん、そこまで聴きこんでない。





さーて勉強すっかー。
明日は確認テストだし、生保の試験ももうすぐだし・・・っと。

そしたら簿記で、財務で、税務で、法務で、損保で、うがー!


時間の使い方は上手くなったなぁ。



と、自分で書いてて「間合いの取り方は上手くなったなぁ」を思い出して幽遊白書が読みたくなって勉強に集中できなくなってでも幽白は無いからこの前ついカッとなって買ったベルセルクや北斗の拳を読み返してたらもう寝る時間になって後悔するんだ。

きっと。


初任給は22日。飲みに行くなら26とかどうかのぅ。
ま、そこそこの企業ですし?
機関紙くらいあります。
行内誌って言ったほうが分かりやすいかな?
ま、企業がその社員向けに作る雑誌です。分かるよね。

年に三回の発行らしく、次の発行は夏だそうな。
で、夏には毎年の新入行員の紹介ページがあるんですわ。

自分のキャッチフレーズを15字以内。
後は抱負だったり意気込みだったり自己紹介だったりを、90字。
それを配られた紙に書く。

で、去年のを参考に見てみました。

「一生懸命頑張ります」
とか
「一期一会」
とか
「笑顔で前向きに」

まぁそんな感じ。
無難だ。




で、俺の書いたキャッチフレーズ。
簡潔に、俺らしいのを書いた。















努力と根性





















パッと見は普通なのがミソ。
こんなにイケメンになりました
mosky氏はブログを書いてくれました。
だから私も書いてあげます。

っつっても書くこと無い。
強いて言えば、最近ミクシィ見る頻度が激減してるって事かな。
社会人になるとミクシィやら無くなる人は結構いるみたいだけど、ワカル。
別にそう大して必要な時間じゃねーかんね。
他にやることがOTL


あ、花見でも言ったけど、研修は割と楽っすよ。
研修所にいるのは8:45~17:00だから、まさに大学のコアタイムと一緒じゃね?
まぁ、絶対に眠ることが出来ず、背筋を伸ばし、緊張感を保ち続けるのはそこそこ大変だけど、それはあくまで学生の頃に比べればの話。
この先長い社会人生活の中で、今が一番楽なはずだから。

とはいえ18:30頃帰宅した後、飯食って風呂入って研修日誌書いて、日経の夕刊読んでその日の復習をざっとやったら結構いい時間になるんだけどね。


あと、なんだかんだで今から勉強しないかん。
やっぱあれだ、何事も前倒しでやらにゃいかん。
「ほら、俺って追い詰められないと進化を発揮できない男だからさ。でもそんな自分が好き」
なんて言ってられるのは、どうやら学生のうちっぽい。

体重は、この五日で1kg減った。
4月1日の体重は78ジャスト。
今後どうなるかな。


ちなみに、
4月1日の朝刊に載ってた日経平均株価は12.525円。
円は一ドル99円だった。
これも、どうなるかなぁ。



あ、社会人になって何がきついって、日経だな。
ま、慣れでしょうけど。

ベルセルクは買ってしまった。
今五巻まで読んだが、六巻が無い。
明日仕事が無けりゃ、今から買いに行くのに・・・・・・・。


とはいえ、想像よか楽です。
その割りに同期はひぃひぃ言ってるけど。
アレだな、皆、意外に学生気分が抜けてないって言うか、甘ちゃんなのな。



以上、思ってたより楽だけど、それでも学生が良かったなぁと思わずにはいられない6日間でした。
明日の朝は確認テスト。
今から勉強。
ひゃっほう。
休日突入



いよっしゃあああああああ!!!



金曜日夕方からの皆のテンションの上がり方は異常。



とはいえ特に何か予定があるわけでもないが。
真っ赤な地銀は以外にヲタクが多いので、話の引き出しでも増やすか。
とりあえずベルセルク読んでコードギアス。




こういう場では固有名詞を避けてAさんとか、B社とかってぼかして表記するじゃん?

うちの銀行の場合は「真っ赤な地銀」で行こうと思う。
気に入りました。


今日から社会人





嘘だっ!!!




