BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




学生最後の日
15分59秒。
ギリギリで15分台。

今日は、それが、全てだ。

あの時の熱い想いを胸に走った。

これからも走ろう。

ほんの38年間だ。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38年間?
愛だっっっ!!!
で、でもよう、あれは・・・・フラッグって言うのか?

友人に教えてもらったサイトで見れた。
中国のサイトだから中国語の字幕が出るけどw


アレハンドロ様の分かり安すぎる悪役像に笑った。
そしてリボンズ。
そこはオメー
「君は良い道化だが、君のお父上がいけないのだよ。」
って言えよ。
いや、言ったら言ったで微妙かもしんないけど。





ってかあの二人は秋葉様と琥珀さんに置き換えてもOK。

「ふふっ、秋葉様、貴方は良い道化でしたよ。」
「な、何を・・・・?」
「これは遠野家の計画ではなく、私の計画になってたんですよ?」
「こ、琥珀っっ・・・・この泥棒猫・・・・!!」
「調教された志貴さんの行く末は、私に任せてもらいますね~。」
「琥珀ぅ・・・・・遠野家一族の悲願をぉっ!」
「そういう物言いだから、胸が小さいんですよ。」
「こ、琥珀ぅうううううう!!」

どかーん。


うん、恐ろしいほど違和感が無い。






あとオールバック超人は好きですが、中佐と少尉がドキドキで良い感じなので、結局中佐を応援してた。
死ななくて良かったね、中佐。
でも、中佐×少尉本が増えるね、多分。

そしてグラハム。
出てきてくれたときには「来たぁ!」と叫んでしまった程にテンション上がったけど、言ってることは支離滅裂w
愛ってw
結局グラハムは生き残ったのかな?
最後にグラハムっぽい人が出て来たけど。








と、このように見所がたくさんあるOO25話な訳ですが、ティエリヤは・・・・・・・・・・・??

個人的には四年後とかになったら「ティエリヤ・ストラトス」とか言い出すかと思ってたけど、とりあえず髪形だけでもロックオンwwww




そして更に扱いの小さいラッセ。
ってか死んだのかどうかも分からんw
彼、好きなんだけどなぁ。

伊豆っ子
シンヤ君は29空くそうです。
だけど一泊二日の方が良いそうです。

で、俺は今から同期と飲み会なので消えます。
宿、早めに取ったほうが良いと思うから、出来れば今夜のうちに・・・・あと宜しく!
もう一回言う、あと宜しく!

俺としては、この四人で揃って泊まりの旅行行くのは、これが最初で最後になるかもしれないと思うので
多少高くても、一泊二食付き温泉宿も良いかと思う。
二泊で行くなら、片方は素泊まりの安いところで、もう片方を高めにしても良いとは思うけど。
高めって言っても、せいぜい一万程度だが。

宿は多少見繕ったけど、PCを再インストールしてお気に入りから消してしまいました。
目星付けとけって言っておいてごめん。
覚えてるのは、石廊宿ってところだけ。
ここは安いけど、予約はもう埋まってた。

意外と四人部屋は無かったりするんで気をつけて。
以下、ツーリングマップルに載ってる公共の宿を載せておく。

熱海ビレッジ
国民宿舎 伊豆戸田荘
       井原の荘
       遠州ふくで荘
       かわづ
       木太刀荘
       土肥ふじみ荘
       中伊豆荘
       ニュー下田
静岡県立森林公園森の家
松崎町営国民宿舎伊豆まつざき荘


これは全部「静岡県」のくくりだから、伊豆周辺の宿とは限らないんで宜しく。
ずまんが時間が無いからここで。


あ、あと岡本ホテル・シーサイドスパってのも、確かあったなぁ。
炎となったガイナックスは・・・・・無敵だ。
グレンラガン全話を観終わった。
以下、感想。
ネタばれ含むよー。





総評:大変よく出来ました。

殿堂指定です。
流石はトップをねらえを作った会社。
魂の揺さぶり方を非常に良く心得てらっしゃる。

前半では、特に11話が突き抜けてた。
カミナの死を乗り越えて、シモンが敵の四天王に啖呵を切るあの場面ね。
きっちりガイナ立ちなのがまた熱い。
「兄貴は死んだ!もういない!」
からは何度観たか。


後半はどこも良かったけど、やはりラスト三話か。
味方が次々と死んでいくのは色んな作品で、最近じゃフルメタでよく見られるけど、ベタである。


だが良い。


否応無しに熱くさせてくれる。




そしてヴィラル。
檜山です。
かつての敵と共に、最終決戦に臨む。
ベタです。

だが良い。


そして、シモン。
この作品は、シモンの人生の物語。
ヤツの成長が心地よかった。
っつーか後半のシモンの格好良さは異常。




まぁ、そんなこんなで良い所はいっぱいあって
でも何はともあれガイナ立ち。
最後、皆でガイナ立ちするとことか、俺の魂がマグニチュード10突破した。





仲間の死を乗り越え、待っている人のため、信じてくれる女のため、かつての強敵(もちろん、
「とも」と読む。)と共に敵を破る。


完璧なストーリーです。







それと、グレンラガン強すぎw
流石はガイナ、規模が半端ねぇ。
グレンラガン、スパロボ参戦できるのか?
規模がデカ過ぎて無理でしょ。

グレンラガンに対抗できるロボットなんて、バスターマシンしか無いよ。

でもスパロボ参戦時は、是非「トップ2と同作品に参戦」して欲しい。
ノノとシモンで同時攻撃。
カットインは勿論ガイナ立ち。



やべ・・・・・やべ・・・・・・やべぇ!!









ただ、最後のエピローグというか、終わり方&終わった後のすっきりさではトップが上か。








全体として、非常にトップ2と似ている部分を感じた。
トップ1とは違うけど。

両作品に匹敵する面白さ・熱さがあった。



ただ唯一、音楽には不満が残った。
熱くて良いシーンは一杯あったけど、BGMが良けりゃもっと良かった。
そこだけが、残念。












あ、あと、ヨーコ見せ場無くね?
卒業パーティなるものの前に、2時間以上栄で時間を潰さないといけなかったのでガンダムVSガンダムをやり込んでた。

前に機体の少なさをここで嘆いたが、まぁ面白い。
サザビーやνガンダム、陸戦型ガンダムやグフカスタム・・・・・つまりは逆シャアと08の機体なんぞを使ってそう思ってた。
ノリスのグフカスタムとバーニィのザク改でタッグを組んで、量産機なりに頑張ってガンダムを墜とす・・・とかね。


でも途中から変わった。






ゴッドガンダムで敵機をタコ殴りにするのが最高に気持ち良い。



適当な動画も無かったし、口じゃ上手く説明できないけど、マンガ的な表現で繰り出される拳で、フリーダムをリンチするのが面白すぎて困る。
「自由」とか「正義」とかたいそうな名前を付けてもらってるようだが、神には克てまい。




けど最終的にはステージ4の「アムロ、再び」が越せなくなる。
でもνになら負けても良いやw
ははは、負けちったー!
旅行について
ハードな山登り>
ふ・・・・5000まで登ってきた俺を前によく言った。
夏は富士山だな。一泊で行けるし。
兎にも角にも、バイト休みにしてくれて乙。

それはさておき、じゃあ月末の旅行は28~29の方向で「とりあえず」決定ということで。
何で「とりあえず」かと言うと、シンヤ君の就活があるからね。
ま、その場合は東京から伊豆まで来てねw

俺は伊豆って案を出したけど、他にMOTTOMOTTO良い案があれば出して。
というか伊豆しか思いつかない・・・・・・・。
内陸部はまだ寒そうだし。
京都は車じゃ動きづらそうだ。
後は本州最南端の、和歌山県串本町くらいか。
道中、伊勢のおかげ横丁あるし、奈良も近いからまぁ見所はある・・・・か?

頑張って移動するなら四国だって行けるけど、のんびりは出来ないな。

正直、伊豆って言っても何があるか良く分からんけどね。
温泉・・・くらいか。

あ、オルタで陛下を連れて撤退する時、あの辺の伊豆スカイラインみたいな名前の道路使ってたな。
見所だ。



さて今日は卒業式。
俺の門出を祝うかのような天気だな。
だんだん、卒業式出るのが面倒になってきた・・・・・・。

こ、づ、く、り、しまっしょ!
グレン観ようと思ったのに・・・・・ちょうどキリがついたところでOGやったら面白すぎて止まらない。

面白いって言うか、教導隊。
魂がけゼンガー&カイに、トロンベとギリアムで援護は鉄板です。
趣味偏ってんのあ、俺。

もはやラトとかどうでもいいワナ。
カチーナ中尉とリューネは俺の嫁だが。

で、本当にあと20話で畳めるの?この風呂敷。

ノイエDCにシャドウミラー、インスペクター、エアロゲイター、そしてアインスト。

もうちょっと・・・・どうにかしようよ?












さて今月末の国内旅行は、日程は28~30でどうかという状況な訳だけど、予定が確定しない人もいるみたいだから、確定したら書き込んでくれたりしたらいんじゃないかな?
行き先についても。
今のところは伊豆が濃厚で、箱根や熱海の温泉につかってのんびりしつつ車でブラブラ回る・・・・のかな?

ま、メッセで話し合えばいいんだけど。




さて、明日は遂に、人生初のナナハンだ。
貴女の心をRock On
ミクシィの日記キーワード一位が「ロックオン」なんですけど・・・・・。
OOが観られません。
うーん、お兄さん、頑張って。

ま、負傷中の兄貴分が、仲間のために無茶して死ぬっていうのは定番と言えば定番だから、死んじゃうのかなー?
早く観ないと・・・・・・・。

OOは楽しいです。
確かにグラハム・エーカー中尉(もう大尉か)やセルゲイ中佐が一番好きですが、主人公達も意外と好きです。

個人的にはロックオン×ティエリヤか。
ロックオンのソフト攻めに、総受けのティエリヤはメロメロのはず。
アレルヤもいいねー。アレルヤは攻めでも受けでも行けそうだし。



っていう楽しみ方でも良い気がしてきた。だんだん。









昨日は、俺にしては珍しく、なかなか寝られなかった。
夜の自室で独り、ウィスキーに酔ってみた。
酒でも飲まんと寝られん事くらい、俺にもある。
ゲームって良いよね。リセットもあるしね。
なっ、何ぃー!?
今朝更新したのに・・・・・更新されてない・・・・。
昨日の日記書いたのによぉ・・・・。

面倒なので要点だけ。

・今度は、今度こそ、彼氏持ちではありません。
確かめました。
彼女がいるかどうかまでは訊かなかっ・・・・訊けなかったけど。

・CDを借りました。
借りるのを口実に家まで送っていきました。
借りたって事は、返すのを口実にまた会えるんじゃないかなぁ。

CDは、ホントに聴きたいやつだったので、誤解なさらぬよう・・・・・。
もちろん、下心もあるが。


ね、大した事無いっしょ。?
オムライス食って、合計3時間くらいかな、おしゃべりしただけで。

問題は、むしろこれからっすよ。

OOは今7話まで。
普通に面白いと思うんだがなぁ。

そういやカトケン先輩がガンダムの名前が覚えられんと言ってたけど、俺はすんなり覚えられたなぁ。
慣れか?
嫌な慣れだな。

人名と所属は中々覚えられないけど。

刹那とロックオンが、設定だけならほとんどフルメタなのが何ともカントモ。

刹那:無口で無愛想。日本人でまだ高校生ほどの年齢だが、何故か中東だかどっかでゲリラに参加した経験有り。接近戦が得意。
ロックオン:長身で長髪。容姿端麗。狙撃が得意。主人公の相棒的存在かつ兄貴的存在。家族をテロで亡くしており、テロを憎む。

ほぅらね。
って事はロックオンは・・・・・・・・・・・・・・・・だめえぇぇぇぇ!!
ハゲにハゲって言うのは悪い事。
帰りにブックオフに寄りました。
ダイの大冒険を読みました。
やっぱり
「くれてやるぞ!俺の命!」
      ↓
「はねかえせぇっ!」
      ↓
「ストラッシュX!!!」
までの展開は神がかってる。

正直、今までの人生の中で週刊誌で最も熱くなったのはシャハルの鏡でカイザーフェニックスをはね返したところ。 

カラオケは最後まで居られなくて残念。
シンヤ君とカトケン先輩が二人っきりでディナーかと思うと嫉妬。

00
二話だけ観た。
思ったよりも雰囲気が良い。

ヒイロ・ユイがいた。
ウルズ6もいた。クルツー!!

「戦争根絶のための武力による介入」っていう矛盾とか、重いテーマを掲げようとしてんのかな?

後はそれをどうまとめるか、だな。

ひょっとしたらソレスタルさん達は、世界が平和になるためには
「共通の敵がいないとピッコロはまぁよしとして、ベジータ辺りは何をしでかすか分かったモンじゃない」
に立脚した考えを持ってるのかな?
ユニオンとAEUと・・・何だっけ?人類改革・・・うん?まぁいいや、その人達の共通の敵になるという事かなぁ、と思った。




どうでもいいけど石塚運昇死なないでー!
無理か。
終わり良ければ良い一日。終わり悪ければ悪い一日。
昨日は良い一日だった。


と思ったら、最後に壊された。


やれやれだぜ。



と、こっちでもネチネチと攻撃する。
酷すぎる。くどすぎる。


子供じみた方法だけど、こうでもしないと反省しないからなぁ。
それだけ貴方は人が嫌がる事をした、と感じてくれればそれで良いんだが。





反省、してね?




平気でネタバレする人へ。

その人に対し「何が俺って智ちゃんだもん、だよ。ふざけるな」と思った人より。





ふぅ、ま、こんな所か。


気を取り直して00でも観るか。
その後に楽しみにしてたグレンが、がっかりだけどな。



まぁ、とは言うものの、暇なら遊びに付き合うよ。
卓球とか。
シンヤ君やヨシオ君も、早く終わればいいのになぁ。




