BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




これは良い合体攻撃
7:33から観れば良い。

新旧突撃前衛隊長コンビ。
ツインバードストライクならぬ・・・・ストームバンガードストライクってとこか。
武ちゃんが保志なのも、ちょっとは慣れるかもしれない。
個人的には辻谷耕史だけどなっ!



フルメタ最新刊読破

正直、6が死ぬのは最終巻だと思ってたんだけどなぁ。
良い意味で裏切られた。
今回死ぬなら、1か2だと思ってた。
6が死んだのは、2にとっちゃ生存フラグか?
まぁ、邪推は止めよう。

で、ふもっふを観たり、昔の短編を読んだりした。
6が元気に馬鹿やってた。
皆傷つかず、皆生きてた。
まさにオルタネイティヴ効果。
本編の新刊読んでから昔に戻ると、涙です。


フルメタはありきたりだ。
でもありきたりも、磨けば王道になるという事が良く分かった。


カシオ・タカシロウ参戦希望
大学の友人とレンタカーで広島行ってきた。
道中、友人のI-Pod聴いて行った。
浜崎あゆみなんぞロクに聴いたこと無いのに、妙に聴き覚えがあって、かつお気に入りの曲があった。
どこで聴いたんだろう?なぜ聴き覚えがあるんだろう?
考えてみれば、すぐに分かった。

これだ。

ニコニコで観た、トップ2のMADで聴き覚えがありました!

これだからヲタクは・・・・。

ヨシオ君とかシンヤ君とか忙しいみたいだけど、俺はもう春休みになったもんねー!

最後だけどな、春休み。

一ヵ月半のユメ
試験終わった!
多分受かった!

手応えあったぜ・・・・って感じ。(←敗北フラグですが)

そう言えば昨日日記書いた後

ナディア
スクライド
マクロス7
コードギアス
ラストエグザイル
グレンラガン
辺りも観たい事を思い出した。
24もね。

頑張って遊ばないとw
まぁ後45日もあるけどね!
45日もあるけどね!
45日もあるけどね!
45日もあるけどね!










45日しかねぇ!!





4月1日の日記のタイトルは「嘘だっ!?」か「嘘だといってよ、バーニィ!」のどっちかです。

発つ鳥後を濁す
新幹線でRock All Right!!

あのライブは・・・・良い思いでのまま終わってほしかったなぁ。
影さんの中学生のような反省コメントがナンともカンとも。

この程度のニュースで誠に遺憾です。
ならば重犯罪をしでかしたアーティストファンの心情は・・・・想像を絶するなぁ。

ま、新幹線と飲み屋の境界すらNo Borderにしちゃったということで。



試験は遂に明日。
つまりOGも明日解禁。
いや、今までもそれなりにやってたけど、明日から廃プレイ出来るw
OGは過去のスパロボの中で一番楽しい。
スパロボは好きな作品のストーリーの時は楽しいけど、変なのが出てくると萎えるからなぁ。

つまり、瞬間最大風速じゃ劣っていても、平均して楽しいってこと。

リュウセイルートとキョウスケルートじゃ、結構内容が違う・・・・らしいので、今後も期待。

あと、乗り換え時のセリフが結構多いのね。
ニコニコで究極ゲシュペンストキックと暗剣殺の各キャラバージョン観てたけど、良い。

特にエクセ姉さんのパロディっぷりは異常。
でもゴッドハンドクラッシュはまだしも、ウルトラ稲妻キックは本当に同名の技があるからマズイんじゃ・・・・(ダイバスターはウルトラ)

ま、件の松本女史の「アインスト、ゲットだぜ!」がセーフなら何でもアリか







明日から(受かってたら)春休み!
ん?春休みって言うのかな・・・・。
まぁいいや、とにかく休みだ。
やりたいことがあり過ぎるので、思いつくままに列挙してみる。


(ゲーム)
OG
OG外伝
メタルギア2
月姫
歌月
Fate
Fate ファンディスク
オルタ(全年齢版)

(漫画)
ナウシカ
ダイの大冒険
ろくでなし
シティハンター
アラレちゃん
YAWARA
プルートゥ
ガンツ
他多数

(アニメ)
銀河鉄道999
聖闘士星矢
プラテネス
フリーダム
攻殻第二期・SSS
OO



もちろん、全部終わるわけは無いけどね。
優先順位も決めかねてるところだし。

でも、一つだけ。
学生最後のアニメは、∀と決めた。
全てを総括するという意味も込めて・・・る訳じゃないけど。
三姉妹と四姉妹は、限りなく近いようで無限の隔たりがある件
基本的には四姉妹>三姉妹なのかな?
いや、数字上での意味じゃなくてね。

気持ちは分かります。
ボクも四姉妹は大好きだ。
いもむや本舗にも世話になってる。

今日の感想。
「ライヴって、楽しいものなんだ!」

要するとこの一言。
水樹奈々嬢は別に嫌いでもなんでもない・・・・・というか好きな部類なんですが、あの時はいかんせん曲を知らな過ぎた。
あと、周りに圧倒された。
そういう意味で、今日はライヴの楽しみを知った。

とはいえ今のところJam以外で行きたいのはないけどなぁ。
いや、B'zやミスチルが2~3000人規模でやるなら行きたいけど、最低でも下手したら桁が二つ違うからなぁ。


続、今日の感想
・名駅でカラオケするなら琥珀さん
・マイク三本は一長一短。が、克服したらMOTTOMOTTO気持ち良いだろう
・「予め並んでおいたり席を確保しなかったから、後片付けをする」のはマジ良判断だと思って見てたw
・名駅西は別世界。線路越えは住民の夢。
・周りは同じJamを愛するもの達なのに、連帯感や親近感が湧かない
・最後には、ちょっと湧いた
・鋼の救世主はマジ盲点
・お願いだから持って行かないで。持ってっても歌わないで
・一瞬、各メンバーでのソロの期待感を持たされたのにはガッカリ
・「ソルグラヴィトンノヴァ」や「超重炎王斬」叫ばぬのなら、叫ばして
・まだ耳が変
・7人目も中々
・8人目は俺
・0人目はもう来ないのかなぁ
Rocks 未来への咆哮 VICTORY SKILLは特に良かった良かった



















勉強しよ
ボクの 凄い 復習!
私の歌唱力は53万です。


静止画版をようつべより貼り付けてみる。
前回は貼り付けた動画の下に、そのまま文章書けなかったが・・・・今度は上手くできるだろうか・・・・。



[READ MORE...]
シンクロナイズドガンダム
お前もファンなら全てのガンダムを愛せ。


個人的には最も優れたガンダムMAD。
最近毎日観てる。
直球で良いと思うけど、そういうのってあんまりここで紹介するモンじゃない・・・・気もしないでもないけど、特に書くことも無いので載せてみる。

OOが面白そうに見えるよね。
種も格好良いです。
っつーか一番が宇宙世紀、二番がアナザー、つなぎがライバル達、最後がOOという構成もまた素晴らしい。
Rocksは色んなのに合うなぁ。

ようつべ動画を日記に貼るのも練習ついでにやってみる。
ニコニコとようつべのじゃあ、ラストのOOの部分が違う。
俺はニコニコの方が好きだから、カトケン先輩はニコニコで観れば良いと思うよ。
観る気があるなら、だけどね。




[READ MORE...]
で、でもよう、あれは・・・・・マグレって言うのか?
試験勉強の現実逃避のために、俺もバトンをやる。
ヨシオ君にとっては唐突だろうがw

【FFシリーズ】
最近、エアリスの良さが分かってきた。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
わ、わ、わ、忘れ物~

【らっきー☆ちゃんねる】#らき☆すた
らきすたの事?それすら分からん。ケロロよりマトモな作品ってことしか分からん。

【新世紀エヴァンゲリオン】
冬月副指令。
伊吹マヤ。
カトケン先輩はきっと百合補正もかかってるんじゃないかと。邪推か?

【KOFシリーズ】
ゴメン、分からない

【最終兵器彼女】
アケミ。ほとんど覚えてないけど。

【ストリートファイターシリーズ】
ベガの声。

【テイルズシリーズ】
やったことないけど、あえて言えばヤヨイw

【ドラゴンボール】
ピッコロさん
クリリン
ベジータ
「でもよう、あれは・・・・マグレって言うのか?」って言った奴

【ARIA】


【AIR】
国崎往人。
晴子。
観鈴。

【kanon】
僕は北川を応援する。

【マリオカートシリーズ】
カミナリとスター。

【スーパーマリオシリーズ】
ヨッシー

【school days】


【SHUFFLE!】


【Canvasシリーズ】


【To Heart2】
あかり(お下げ)とあかり(カチューシャ)なら、お下げの方が好きな人

【うたわれるもの】
オボロ

【ハヤテのごとく!】


【灼眼のシャナ】


【いぬかみっ】


【CLANNAD】


【one ~輝く季節へ~】
茜は俺の嫁

【月姫】
皆の想像通り、選べない。
でも派生作品含めていいなら、翡翠(反転)。
あと、琥珀さんの掌の上でなら、踊っても良いと思う。

【Fate/stay night】
月姫と違ってこっちは選べる。
ランサー。
アニメだけの人は、良さが分からんでしょうが。

【D.C.シリーズ】


【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
エクセリヲン

【魔法先生ネギま!】
BIG BOSS

【月は東に日は西に】


【ぷよぷよシリーズ】
咲ちゃん

【双恋】

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】


【ショコラ】 【パルフェ】


【アルトネリコ】


【機動戦艦ナデシコ】
スバル・リョーコ。

【ガンダムSEED DESTINY】
キラ・ヤマト(笑)

【マリア様がみてる】


【ブラックラグーン】
いつか見ようと思う。

【あすまんが大王】
若本

【苺ましまろ】
すまん忘れた。

【桜蘭高校ホスト部】


【ガンダムシリーズ】
初代:ブライト・ノア カイ・シデン
08:ノリス
ポケット:バーニィ
0083バニング大尉
Z:エマ中尉×ヘンケン艦長
ZZ:ハマーン様
逆:アムロ
F91:シーブック ビルギット
V:オデロ
G:アレンビー 東方不敗 キラル
W:ノインさん
X:ニート(笑)
∀:今はまだ・・・
種:ラクスw
デス:キラw

【ドラゴンクエストシリーズ】
ポップ ハドラー(超魔生物)

【はぴねす!】


【東方Project】
貴方の心です

【舞-HiMEシリーズ】
うえだゆうじの人

【プリキュアシリーズ】


【カレイドスター】


【北斗の拳】
レイ。

【シティーハンター】
牧村兄妹

【ジョジョの奇妙な冒険】
一部:スピードワゴン
二部:シェトロハイム
三部:花京院
四部:承太郎
五部:ブチャラティ

こっからは俺のターン!!

【トップをねらえ!】
タカヤ・ノリコ アマノ・カズミ オオタ・カズミ オオタ・コウイチロウ ユング・フロイト タシロ提督 副長

【トップをねらえ2!】
ラルク・メルク・マール ニコラス・パセロン(笑) チコ・サイエンス カシオ・タカシロウ ルゥ・スンらフラタニティのお歴々
そして、七号、バスターマシン19号 伝説のトップレス



トップは皆、愛すべきキャラ
まぁ、トップだけじゃないけど。

にしてもこのバトン、作品が変なふうに選ばれてんのな。





