BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




MS100選
がっかりさせやがる・・・・・・・。

3月から稼動予定とされるガンダムVSガンダム
連ジ、連ザの流れを汲むVSシリーズ最新作だ。
今回の売りは歴代ガンダム同士の夢の対決。




・・・・・・・・・・・だったのに、なに、この登場MS(若干2機はMF。ここ重要)の少なさ。
ちなみに連ザ2は80以上出てる。
今作は30以上とか。

まぁ同じ指摘はかなりされてるだろうから、今後数を増やした後継機が出るかもしれないけど、とりあえず3月までに時間が無いから、最初はこのままでしょう。
まったく・・・これを作った奴らは何も分かっちゃいねぇ。
Zから百式も出ないし、ハマーン様のキュべレイも無し、シロッコのジ・Oも。
何よりリガズィがいないのが・・・。

でも面白かったのが、ディスティニーからディスティニーが出なくてストフリが出ること。
あ~あ。
それとコロニー落としってアンタ・・・・。
もうちょい真面目なものを望んでいた。


でも本当に良く分からない。
特にW。
ゼロカスタムは当然にして、何故ヘビーアームズ?
エピオンかトールギスだろ、どう考えても。
∀も、ターンXじゃないんだ?

という訳で、これくらいは出せよ、と考えてみた
括弧付けは微妙なライン

初代 ガンダム ガンキャノン ガンタンク ジム シャアザク (ジオング)
08 陸戦 グフカスタム 
ポケ戦 アレックス ザク改 (ケンプファー)
0083 試作1・2・3号機 (ガーベラ)
Z Z 百式 Mk2 ジ・O キュべレイ (リック・ディアス)
ZZ ZZ キュべレイMk2 クィン・マンサ
逆 ν サザビー リガズィ ヤクト・ドーガ (隠しでナイチンゲール出したら神ゲー認定)
F91 F91 ビギナ・ギナ 
V V2 V 
G ゴッド マスター ノーベル マックスター ローズ ドラゴン ボルト
W Wゼロ トールギス エピオン デスサイズ ヘビーアームズ サンドロック アルトロン
X X XX エアマスター レオパルド ヴァサーゴ アシュタロン
∀ ∀ ターンX
種 ストライク イージス フリーダム ジャスティス プロヴィデンス 
デス種 インパルス ディスティニー レジェンド ストフリ インジャ 

最低、これくらいはあって欲しい。
数えてみたら60。あと40出してMS100体を売りにすれば良い。
その時は
初代 グフ ドム ゲルググ ジオング
08 Ez8 
ポケ戦 ケンプファー
0083 ガーベラ ジムカスタム ジムキャノンⅡ (デンドロとノイエは難しいか) 
Z リックディアス メタス ネモ アッシマー ギャプラン ガブスレイ ハンブラビ ガザC 
ZZ ザクⅢ 
逆 ジェガン ギラ・ドーガ 
V ガンブラスター リグ・シャッコー
G シャイニング ライジング 
W ノーマルW トールギスⅢ
∀ 良く分からん
種 ブリッツ デュエル バスター カラミティ レイダー フォビドゥン
デス種 セイバー ガイア カオス アビス

これで36。
後はビックリ企画でスペリオル・Ξ・クロスボーン・アストレイ入れれば完璧。




・・・・・・・・わ、我ながら完璧すぐる・・・・。







さて、(自己)満足した。
勉強しよう。
だっだらだだったーお前とぉぉおおおおおお!
福島芳樹は松本梨香に進化した!
シンヤ君はこっち


俺がニコニコの動画紹介を始める時は、大体何かに追い詰められてる時とお考え下さい。
今日中に投資信託の範囲終わらせようと思ったのに終わらないからニコニコに逃げてるだけです。

「ピッチ上げ」のタグで色々聞いたけど面白い。
男性ボーカルを女性にするのも、その逆も、ハマるとかなり良い。
山崎まさよしが中島みゆきになるのも良かった。


それにしても、福島芳樹のピッチを上げると、よりにもよって松本梨香っぽくなるのが面白い。
まぁ、ある意味予想された結果だったが。

じゃあ、俺の声をピッチ上げたらどうなるの!?
という疑問を本気で解きたい。




ふぅ、勉強しよう。なになに・・・

「ただし、投資家に交付すべき目論見書に、法定の様式に従って、契約締結前交付書面に記載すべき事項が記載されている場合、又は契約締結前交付書面に記載すべき事項で目論見書に記載のない事項について記載した書面を目論見書と一体のものとして交付した場合は、契約締結前交付書面の交付は不要となります。」

・・・・・・・・・・・・・・・寝るか。
はい、元気があって、良いですね
メタルクウラ戦が面白すぐる。

卒論が名実共に終わったので、OGがコンスタントに進められるようになった。
スパロボはキャラゲーだと思います。
OGは特にカップル・コンビが多くてナイス。
カチーナとラッセルとか、いいね。

バイト先で結構かわいい子がいるんだけど、ちなみに同い年で入ったのもほぼ同時期で言わばバイトにおける同期なんだけど、先ほど道ですれ違った。
俺はニット帽を目深にかぶってたし何より暗かったから、向こうは俺に気付かなかった模様。
俺はすれ違った瞬間に気付いたけど、向こうは自転車だったから、気づいた時には彼方に去っていった。

知り合いの女の子と町で偶然すれ違っても、ただそれで終わる。
これが、現実。
イベントなんて起こらねぇよ。

そういう事を再認識した冬の日。


スターウォーズを観てみたい
こぉれで!ラァストォ!
昨日は集中力にブーストがかかって深夜3時過ぎまで卒論やってた。
この集中力を毎回出せないものだろうか。
おかげさまで何とか明日に終わる・・・かも。

っつーかいつもより圧倒的に夜更かししてたわけですが、逆にテンション高くなるね。
カトケン先輩の日記に餌があったから思い切り食いついてみたりして。

まだ提出したわけじゃないけど、目処は付いた。
これで残すは証券外務員試験。
つまりは、こっからが本番だ。

つよきすやFate,そしてオルタをやり直すのは今しばらくお預けかな。

っていう、何の変哲も無い近況報告
明鏡止水~されど卒論書く手は烈火のごとく~
誰かさんのブログがたまに更新されてても、ラジオの話でついていけない。
ってかよくラジオ聴きながら卒論とか出来るよね?
俺にゃ無理。
ラジオ聴きながら出来ることと言ったら部屋の掃除とか・・・・・掃除とか。

何か二つのことを同時にやるのは無理です。
ニコニコ観ながら卒論とか無理。
OGと卒論同時進行なんて無理。

でもBGMなら行けるかなーなんて思って、夏影流したら癒され過ぎて逆効果。要はマホイミ。
熱い系ならばと「明鏡止水~されど掌は烈火のごとく~」を流したら「流派!東方不敗の名の下にぃ!!」とか叫んじゃうから無理。いや、つい、ね。
でも眠い時とか寒い時には便利。やったね。


テンパるとブログ更新頻度が上がるのはご愛嬌。
とか言いながら、ちょくちょくOGや連ザやる俺の意志マジ豆腐並、YO!




今日のOG
ラトゥーニ可愛いよ、ラトゥーニ。
気が付けば29話。そろそろイングラムが裏切る頃ですかねー?
ただ、心にバスターマシンを
そのつもりは全くなかったんだけど、カトケン先輩の睡眠を邪魔していたようだ。

なのでせっかくだから第三弾w

や、もうこれで終わりにしますけどね。
あんまりやると興醒めですし。

でももしトップをねらえ四枚組サウンドトラックに入ってた卒業式の歌とかドラマCDとか見つけたら、勢いで乗っけてしまうかもしれませんが。

てかあのサントラ、どっかに売ってないかなぁ。
中学の卒業式の日、トップをねらえ主要キャラ全員で歌う卒業式の歌(タイトルは忘れた)を聴いたのも、今となっては良い思い出です。
インフルエンザだか風だかで学校休んで暇だったからFLY HIGH (艦長&副長Ver)を聴いたのも、今となってはほろ苦い。

そう、俺の青春はトップと共にあったのだなぁ。















・・・・・・・・・・・・・・・あれ?凄い良い青春ですね。
いやマジで。勝ち組ですわ。
最近の生活の潤うはトップ2だし。
トップ2に対抗できるアニメはトップ1だけ←結論

にしてもこの動画のラスト・・・・正直好きなアニメでこういうことして欲しくないけど、ガイナだから仕方ないのか・・・。
「アウト!」の時のノリコギガかわゆす。



そう言えばトップ2公式ページで、オリジナル小説が完結しましたね。
まだ二話までしか読んでませんが。



カシオ・タカシロウ。
自らトップレスであることを止めた男。





OGはスパロボの女性キャラで1,2を争うお気に入り、リューネ・ゾルダークの登場でテンションが上がるも、ヴァルシオーネの戦闘シーンが気恥ずかしいというか居たたまれないというか・・・。
という感じ。
シシオウブレード取り損ねた。
キョウスケ・ナンブは最高です。



なんて、脈絡の無い日記。
安西先生、彼女が欲しいです。
今から一ヶ月は、意外にも修羅場な事に気づいた。
でも一ヵ月後はJamだから、カラオケ2、3時間とかなら大丈夫だよ!!

卒論、残りは書くだけだからって舐めすぎてたわ。
努力と根性で頑張る。

でも努力と根性とかって言い出すと、またニコニコでトップ動画ばっか見て困る
更に、歌い方がノノっぽくて困るニヤける身悶えるぅ。

他にも色んな動画の発見ばっかで困る。
Rocksに合わせて合体攻撃イナズマダブルキックとか、止めて欲しい。

OGは一週間で2話位で進んでる。
とりあえずサイバスターとグルンガストがぶち抜けて強いので、どうしてもマサキとイルム中尉ばっか強くなって困る。


攻略本無しでスパロボってのも、新鮮で良い。




気が付いたらあと三ヶ月足らずで社会人だった。
これが、一番困る。




