BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽いジョークで俺を見送ってくれ
カシュガルは無理っぽい。




おいコーはまだ二巻の途中。
とりあえず今までの感想。



テラぎゃるげー設定。
テラぎゃるげー展開。


親が転勤
叔父も転勤
だから従兄弟同士で同居
従兄弟の五つ年上のお姉ちゃんとは数年ぶりの再会
スッゲー美人になっててビックリドッキリワックワク
しかも主人公の学校の先生
更に血の繋がりが無いことが後に判明

という伝家の宝刀連続斬り
これは笑う




反論もあるでしょうが、個人的には「めぞん一刻」と同じ方向性を感じました。
また最初の方なんで、判断するには早いですが、きっと

「お互い好き合っているのに、タイミングが悪かったりちょっとした誤解が原因でなかなか仲が進展しない。更に主人公とヒロインそれぞれに好いてくれるキャラがいるもんだから三角関係どころか四角関係に発展。でもすれ違いながらも少しづつ想いを寄せ合って、ゴールイン。
・・・・・・・・した後も、新キャラ投入で誤解から浮気騒動になり、でもそれがあながち誤解でもないもんだからまたすれ違って・・・」

の繰り返しと見た。








つまり桂正和作品やめぞん一刻と言った・・・・・往年の恋愛モノの匂いがするってことですよ。
もちろん、「今のところ」の話ですがね。



女の子をベッドに押し倒しちゃうことなんて、そんなん頻繁にあるあr・・・ねーよ

あと、さっき緑ちゃんが出てきた。

ところで、「かれん」って名前はどうにかならないもんかな?

「カレン!」って檜山ボイスで再生してしまうんですが



面白いかどうかは、もうちょっと読んでみないと判断できません
スポンサーサイト
そしてアーチャーはライディーン
カトケン先輩の日記の動画に当てられた。
ありゃ中々の秀作だったけど、個人的にはアルトのバンカーの演出に見入ってた。
MAD関係ないじゃんw
MADとしても面白かったけど。結構機体合ってたし。
でも冥夜のトコは「人類を無礼るなぁー!」で斬って欲しかったな。

で、マブラヴ繋がりですが

ようやくフェイブルが終わりに近づきつつあります。
CGがあと三枚埋まらないけど、伊隅大尉だけCGが無いから、多分そこだろうな。

で・・・・・・マブラヴはヒロインは純夏と冥夜だけでいいと思う。

というか武が純夏以外に惚れてるのが違和感w
冥夜はまだ分かるけど、タマとかミコトは不自然極まりないと思うのは俺だけでしょうか?
まぁ柏木は大好きですけどね。
サブキャラ好きがデフォルトですから。

あ、マブラヴ繋がりで一つ。
バックパックですがひょっとしたらカシュガルに行くかも。
喀什と書いた方が分かりやすいかな?
オリジナルハイヴです。
インドの首都デリーから北へ1500kmほど。
アフガニスタンとの国境が近いから、断念する可能性も高いですが。





あー、昨日不意に・・・というわけでもないけど・・・オルタ少しやっちゃったから、また再発しちゃったな。
こないだエクストラやったし、アンリミからやるか。




フェイブル総評
・もう少し作りこめば、面白くなったのにな。残念。
あと、出しにくいのは分かるけど、狭霧大尉は出番無し?
あと諒介さんも。
あと、マブラヴはキャラが微妙という話をよくしていましたが、決して悪くはないと思いなおしました。
ただ攻略可能キャラに限って言えば、微妙ってだけでw



俺的スパロボ次回作
売り上げを追求するなら「スーパーロボット対戦801」しかないでしょ。
ガンダムはWと種とデス種、00だけ。
ぜってー女性層も取り込めるって!
このまま帰ったら一生後悔する!
劇場版EVAを観てきました。

















うおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!







別にエヴァ信者って訳じゃない俺ですら!
時には批判したこともある俺ですら!
この感動と興奮は、アレだ、劇場版Zの新作カットを観たとき以来だ。
話としてはヤシマ作戦までだけど、全然違う。総集編と思ってたら大間違いだぜ。
特にラミエル戦。まぁクライマックスだしね。

ただ新訳Zと違って絵は全部綺麗だから、瞬間最大風速は同等でも、受ける被害はダンチなのです。

詳しいことは言えませんが、絵が非常に秀逸です。
見入る。
巷で噂の第三新東京市迎撃システム稼動シーンとか、いやそれ以上にラミエル戦とかヤバい。

ただ勘違いしないで欲しいのが、良かったのは絵だけじゃないってこと。
展開がグッド。





まぁ色々書いたけど、どれくらい良かったかって言うと





「今度EVA観に行くときがあったら、一応俺も誘って。」



ってくらい

早い話が、「もう一回観ても良いかもしんない」






追記
劇場を出る際「お帰りの際は出口はどうたらこうたら・・・・・・」というアナウンスが、何かエヴァの中のアナウンスっぽく聞こえる
とは友人の談




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。