BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君がくれた勇気は億千万
これは2ちゃんとかようつべとか、ニコニコとか、そういうのよく見てる人からすれば常識なのか・・・・・正直全く分かりません。
なので常識だとしたら・・・・皆知ってたとしたら、「何を今更・・」と笑ってくれれば良いです。


最近ね、暇なときにたまにニコニコを見ることがあるんです。
んでここ数日、ハマッてるというか、お気に入りがありまして。


それが通称「社長」が歌う「ニコニコ組曲(ラピュタver)」

こいつはニコニコ組曲の歌詞をアレンジして、ラピュタのストーリーを追ったもの。

ここで話が前後するけど、「ニコニコ組曲」ってのは・・・・俺も良く分かんないんだけど・・・・アイドルマスターの曲で始まってハルヒやらきすたの曲、GONGに「国歌」こと鳥の詩、真っ赤な誓いなど、ヲタクでマニアックな曲がメドレーになっているもの。
知らない曲も結構ありますが、結構耳に残っちまうのが多いんですよ。
あ、wikipediaにあったんでのっけます

さて、それをアレンジしたラピュタverの話に戻ります。
こいつはニコニコで見てもらえば分かりますが、歌詞が巧いのと歌がスゲー巧いので、よく見ます。
暇人だな、俺。


ここで前置き終了。
いや、ここまでのも重要ですけど。


で、その組曲の中でも、特に耳に残るのがあったんですね。
それが「思い出は億千万」
色々なゲームのBGMに歌詞を付けるという試みの中で生まれた曲らしいです。
こいつはロックマン2のBGMに歌詞を付けたもので、結構有名らしい。
で、聴いたんですけど・・・・・・・・。


何かね、最初はちょっとふざけた感じの曲かと思ったんですよ。
ウルトラマン ウルトラマン セブン
の歌詞の所で


でも最後まで聴いたら・・・・・・何つーか・・・泣けてくるのよね。
こいつはお勧めなので良かったら聴いて欲しい・・・というのと、皆知ってんのかなぁと思って。


組曲には同じくロックマンから「エアーマンが倒せない」って曲もあります。
これもそこそこに面白いのですが、これをネタにした、
クワトロ視点の「アムロ・レイが倒せない」
や、
いらない子視点の「フリーダムが倒せない」
も発想が宜しくて○。




つまり今日の日記は

ニコニコ組曲 ラピュタver
思い出は億千万
○○が倒せない

の紹介と言うわけです。

特に上二つは秀逸なので、暇だったら見てみて

どれもようつべで上の通りに検索すれば一番に出てくるはず
スポンサーサイト
一言
無謀にも東大狙って浪人してるへタレ主人公が女子寮の管理人をする、某一つ屋根の下ドタバタラブコメを借りて読んだ訳ですが







感想







素子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!










以上。
多世界解釈からアーネスト・ラザフォードまで知ってます
北海道から帰ってきたばかりなので、今日は休養。
っつーことでマブラヴ。
北海道行く前からちょこちょこやってたんですけど・・・・・うむ、オルタ後にやると感慨深い。

北海道への往復のフェリーの中で「図解雑学 量子力学」を読んで予備知識もばっちり。

今にして思うと・・・・・結構伏線あるのね。
特に11月26日と27日。

その前の築地ネコのイベントも、量子力学で言うところの「シュレディンガーの猫」にかけたモノだったのかもしれない。


このままオルタまで行ってしまいたいところです。




・・・・・・・・・・・・・・・卒論の合間にやるよ?
本当だよ?
一万年と二千年前から
A・I・SHI・TE・RUuuuuuuuu!


今日一日中アクエリオンのOP聴いてたなぁ。
でも、どうしてこれがトップの曲じゃないんだろう?

で、アクエリオンって面白いんですか?




そして今日初めて劇場版EVAを観ました。




・・・・・・・・・誰か・・・・解説してくれ・・・・・。
結局、最後まで観ても綾波レイが何者なのか分からなかったワナ。





やっぱり冬月副指令が大好きです。






さぁ卒論が進まねぇ・・・。
明日はとりあえず作手村に行ってみるか。
JA愛知東に殴り込みをかければ何とかなるかも。


そう、殴りこみと言えば・・・・・・・・




金は無いけど、これは欲しい

恒星間航行決戦兵器の語呂が良い

寝よ
強制一択
今日の内々定者懇親会の帰り、同中の男と、懇親会で知り合った近所の女の子と一緒に帰って、漫画の話になりました。

最初はジャンプコミックスの話



が、途中から雲行きが怪しく




というか唐突に





女の子
「らきすた」って知ってる?



 ①ああ、知ってるよ。勿論さ。流石は京アニだよね
→②うーん、ちょっと知らないなぁ。あ、でも名前だけ知ってる・・・  何かヲタクの先輩がカラオケで歌ってたヤツだと思う・・・。内容  は知らないけど・・・



嘘じゃない!!
ホントだ!
観たこと無いし!




その後も「NHKにようこそ」とかの話を振られて困った困った




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。