BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放宣言
神戸から帰ってきましたー。
っつー訳で、遂に、就活の予定が何にもありません!

ん?それって良い事か!?

まぁともかく、ありません。

ですので暇な時があったら、誘ってくれりゃ割と高確率で応じます。


スポンサーサイト
そして、終焉の場所へ
昨日実は色々書いたんですが、まぁ色々あって、削除しました。
また色々あるかもしれないので、簡単に。


内定、ゲット!(cv 神谷明)



愛○銀行です。
本命の一つです。
しかも「まだ川○重工や岡○鋼機とも迷ってる」と言ったら
「うちとしては貴方に来て欲しいから内定を出します。しかし貴方の人生に大きく関わる事だから、しっかり悩みなさい。返事はいつでもいいから」
という信じられないほど寛大な、配慮ある言葉を頂きました。

これで「東証第一部上場の優良企業が保険」という、考えうる最高の装備を持って残りの川崎・岡谷・名○屋銀行の選考に臨みます。
まさに鬼に金棒、νガンダムにフィンファンネル、琥珀さんに竹箒(仕込み)
結局愛○銀行にするかも分かりませんが。



なんか聞くところによると
「他と迷ってる」と言ったら内定はもらえないとか
逆に「内定貰ったら御社に行きます」といったら拘束されるとか
ってのもあるらしいです。

後者の拘束ってのは、
「私はもう今後一切の就職活動をしません。○○会社に必ず入ります」という誓約書を書かせられたり、酷いのはその場で他社に自体の電話をさせられたりって話を聞きます。

まぁ誓約書なんか法的拘束力無いから、書くだけ書いておいて、後から断っても良い
と先輩には言われてましたので、もしそういう場面にあっても書くだけ書いておこうと思ってました。



で、昨日愛○銀行が人に誓約書を出してきて
「来たか!」と
身構えたら

「ホントに気持ちが固まってから書けば良いですよ。ってかこんなん法的拘束力無いですし。」

と、向こうからぶっちゃけてくれました。



良い人です!
シェフを呼べ!




まぁ何はともあれ、川○重工・岡○鋼機・○古屋銀行以外の選考は辞退するので、もう就活は時間的にも精神的にも楽。

そもそも、本当に○知銀行なら行っても良いと思って就活やってきましたし。



まぁそんな訳で、




皆!惜しみない賞賛を浴びせて!



あと一つ問題が残っているとすれば


ミク○ィにいつ、どうやって書くか・・・・・


いやね、そろそろ
「あ、本落ち・・・・しまっ!」
みたいな事がリアルに起こってきてるんです。
「気を落とすな!まだ残ってんだろ!?」
「でもこれ・・・滑り止めのつもりやったのに・・・」
「っ!!」
とかねw

受験の時に「受かった!受かったよ俺!」なんて、つい不用意に浪人が決定してしまった人に言ってしまうようなことは避けるべきですので

「もう余裕」だなんて、口が裂けても言えない・・・・ここでしか




ちなみにミク○ィって表記してるのは、何か昨日書いた日記がミク○ィ関連の日記ってところにリンクして頂いちゃったからです。
リンクして頂けるのは良いんですが、就活の各社選考に関わることですので、その予防として伏字を使いました。
読みにくいかもしれませんが、我慢なさい。
っつか読みにくくないでしょうけど。


あー、まぁミ○シィにも書くかなー、別に構いやしねーよな、そんなん



んじゃ、とりあえず今日は岡○鋼機に、明後日は川○重工本社なので神戸まで行ってきます。
や、人の金で神戸まで行けるって素晴らしい。

そしてその神戸が、終焉の大地になるやもしれません。



GWはユニクロ忙しいから、手伝ってやるか!



・・・・・・・・・・論文発表あるけど。







最後に、口先だけとは言え、応援してくださった皆さん、というかお三方、この場を借りて、口先だけとは言え、お礼を申し上げます。


来年からも宜しく。奢らなくても。

さて、午後から岡○鋼機の選考行って、帰りにちゃっかり予約してあった(笑)PS2版Fateでも買ってくるか!
スーツで!
選択肢出れば楽なのに・・・・・出てるけど
こないだ中京銀行と川崎から連絡来ないと日記に書きましたが・・・・・まさかの急展開。

中京は人事部長の面接終わったその場で最終の役員面接の日時を選ばせてくれて
川崎はまさかの本社ご招待

来週の月曜に愛知の三次も受けるし




・・・・・何とか就活の終わりと、そして将来の見通しが立ったかな、というところでございます。
もちろんまだどこも内々定もらってないので皮算用・・・というかピエロフラグでしかありませんが

まあ中京は結構可能性高そうだし

何とかなったか・・・・



後は、中京銀行や愛知銀行にするか、川崎にするか。

や、川崎はまだ可能性高くないんですけどね。

でも岡谷鋼機もいいしなぁ。
万一豊田通商から連絡来たらどうすんべ。






今まさに




人生の岐路に。
果てしなき流れの果てに
中京銀行キター!
そして明日三次です。
早けりゃ来週で内定。
そしたら就活もほとんど終わりに・・・・・
頑張ります。


さて、その就活と平行してちょこちょこ進めていた第三次αも遂に最終局面。
ちょうど正月くらいから始めたから、4ヶ月くらいかけたか・・・・・。

プラント、原種、12遊星主、星間連合、使徒、プロトデビルン、ゼ・バルマリィ帝国、そしてバッフ・クラン・・・・・数々の敵を倒し、残す敵は全知的生命体にとっての天敵、STMC(宇宙怪獣)。
残り二話。
人類最後の切り札バスターマシン三号を引っさげ銀河中心殴りこみ艦隊は、銀河の最奥部、宇宙怪獣の巣に文字通り殴り込みをかける・・・



やべー!やべー!
熱いー!


と言うわけで、就活タイヘンですけど、何だかんだで楽しんでもいます。

そういえば、最近ノリコの撃墜数が半端無いです。
二位のアムロ大尉や凱なんてメじゃない。

強すぎる・・・・・・・・。

その代わりコストもブッチぎりで高くて4だから、そういう意味ではマジンカイザーや真・ゲッター、ジェネシックガオガイガーに軍配が上がりますが。



さー就活忘れてやろー。
バスタービームとスーパーイナズマキックの演出がかなり良いし、飽きないなぁ。
売り手市場って言ったってさ
結局、上の大学の人たちが沢山内定を貰うだけな気がしないでもないです。
そりゃ就職しやすいんだろうけど。


川崎から連絡ないです。
中京銀行さんからもないです。

このまま行けば来週の月曜の、愛知銀行三次面接がかなりの正念場。

くそ、そろそろ精神的にキツくなってきやがったぜ・・・・・。

まぁ逆に言えば、愛知銀行の三次が通ってしまえば、相当優位に立つんですけどね。
その次の最終なんて、意思確認だけかもしんないから。


てか中京銀行の人、フィリピンとかマレーシアのこと訊いてよ・・・・。
「学業も頑張ったんですよね?」
なんて訊かれてもさぁ・・・・・・。




後は豊田通商、岡谷鋼機あたりが有名どころで持ち駒か。
みんな、オラに元気を分けてくれ。
乞う、ご期待
あえてここに書きます。

いや、遂に俺も女の子に惚れたw

恋愛は久々です。


ここにでも書いておいて自分にプレッシャーかけないと、ヘタれてしまうので、あえて書きました。


そんだけ。


夏ごろには道化師ストーリーをお届けできると思うので




乞う、ご期待
日々是就活
カ○サキから二度目のリク面の電話がありました。
明日の朝10時に急遽伏見に行ってきます!

みんなー、カワ○キ入って人事になって、雇ってやるからなー!





っつかもうリクルーターの人に質問することないよぅ。



そしてUFJからは連絡が途絶えたワナ。
結局これで、4月入ってから6日以外は就活だ。
明日も、明後日も。
明後日何ざ本命ですし。
みなみやま大学
三菱重工から連絡来ず。
まぁ三菱系は旧帝大と慶応早稲田以外は「ハァ?」って感じらしいから、仕方ないか。

UFJはそろそろ終盤かと思いきや、面接は5次とか6次まであるっぽいのでまだ中盤。


先が見えねー!

川崎からもまだ連絡来ず。
明日来なかったらヤバいかもなぁ。




誰か時計の針を戻してー!




夏目漱石の「こころ」を読み始める。
まだほんっとに序盤だけど
凄さを知った。
そりゃ千円札に載る程だからなぁ。
ふしぎエナジーコロナRIVIVE
今年もやってくれるぜTYPE-MOON。
でも去年の方が破壊力上でした・・・。

去年の場合はエイプリルフールにあんなのやるだなんて知らずに見た訳だし、作りこまれた紹介ページのせいで本当かと思うほどだったから・・・。


葉桜、ロマンティック!






時に、アージュのサイトも見てあげてください。
音量は下げ気味で。





TYPE-MOONスタッフへ>
PS2移植版が遅れた理由がコレですか?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。