BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




守りたい世界があるからっ!
ひぃぃ!マジで時間がねー!
何この忙しさ。想像以上です。
自分の時間の無さで言ったら、高校三年の10月と一緒くらい。

そんな中、ちょこちょこと進めていた第三次αももうかなり終盤。

ようやくコードネーム「BMⅢ」が完成しつつあるらしい。
先のマップでも、BMⅢを狙ってきたザフトと防衛戦で戦ったりもしました。
BMⅢ.
間違いなくバスターマシン3号のことでしょう。
もう少しでオオタ・カズミは参入してガンバスターにスーパーイナズマキックが追加されるし、目が離せねー!

まぁ、一番目が離せなかったのはカガリの、アスランに対するツンデレっぷりですが。
いつの間にかキラがラクスとくっついてるし。

そんなこんなで、何とか生きてます。



三人>
親戚が来て、呑みきれなかった大量の酒類を処理して欲しいので、今度俺の家で酒盛りしましょう。
候補は来週の7日、水曜日か。

もしくはshibさんが、連続で空いてるのは13,14しか無いらしいんで、12の夜にうちに泊まって避け呑んで、翌日から一泊で旅行ってのでも良いけど。
連絡待ってます。
(株)ロンド・ベル
今日は三菱重工業の会社説明会・・・ではなく、仕事体験プログラムとでも言うべきものがありました。
「三菱重工ではこんな仕事をやってる」
というイメージを持つためのものです。

具体的に説明すると、まず6人で班を作ります。
その班で選択肢を選びながらハッピーエンドを目指す、というものです。
マルチエンディング方式なので、当然バッドエンディングもあります。

ここで言うハッピーエンドとは、高い利益を上げることで、当然バッドエンドはその逆。

例えば営業では、風力発電を造りたがってる東南アジアの国から連絡があって、それにいくらで応札するかというものです。
①市場価格は3億だけど、今後広くなっていく市場だけに、絶対受注したい、2億7千万でいこう。

という選択肢もあれば、

②普通に3億で行って相手の出方を見る、というのもありますし

③3億3千万で行って、利益をがっぽり得る、その代わり受注できないかもしれない。

こういうのを選んでいくんですね、議論して。
内容としては非常に面白く、学校の授業を受けるよりか、下手したらためになります。

けど長々と書いた今までのは、正直どうでもいいです。
大事なのはここから。

最初の設定で、登場人物の名前は「安室社員」でした。
ところが三菱重工の採用の人の発音は、どう聞いても一年戦争の英雄の方の「アムロ」。

なんだよこんな名前にすんなよ~。ってかやっぱ狙ってんのか?

とか思ってました。
そして次のステップ。設定を説明し終えた社員の人は、各班にこう言いました。

「それでは、それぞれの班で会社を作ってください。会社名も考えてね」

はぁ、名前ねぇ。
6人いつから六菱とか?
全員の大学名にNがつくからNをつけようって?
そしたらやっぱProject,Nじゃないの?

とか思ってる矢先に、目に入ってきたのは
「東南アジアのレオン公国が」
の一文。





ロンド・ベル!
会社名はロンド・ベルで行こう!

「株式会社ロンド・ベル」とか微妙にありそうだし!


とか内心思ってたら、案の定他の班が「ガンダム重工」って名づけてました。

何そのそのまんまなネーミングは?
重工業なんだから、アナハイム・エレクトロニクスとかジオニックとかあるでしょ!?
ツィマッドは流石に知らないかもしれないけどさー!


などと、やっぱり集中できないボイでした。


午前中の国民生活金融公庫の説明会も、学内と全く一緒でつまらないから聞いてなかったし、しっかりせな
就活ときどきヲタ
三年間で二億・・・・。

こうなると奈須きのこ&武内崇のTYPE-MOONの皆さんや竜騎士07はどうなってんだ・・・・・?

そういえば昨日、会社説明会の後に虎の穴に行って来ました。
何年ぶりか!

んでTYPE-MOONのキャラクターズマテリアルを購入。
いや良かった・・・・・何が良かったかって、高校生の青崎姉妹に、高校生の都古、洗脳探偵とか。

特に高校生都古とパンダ師匠が面白かったなぁ。
師匠、パンダの着ぐるみの背中に・・・・「七ツ夜」って刺繍が・・・・それに「極彩と散れ」って・・まさか中に入っているのはっ!!

こういう、世界が無駄に広くて無駄設定が無駄に溢れてそこらじゅうに無駄無駄無駄ァ!が散りばめられてるのが、やっぱ好きです。
ガンダムもそうですけど。

そしてローゼンメイデンに出てくる水銀橙っぽい洗脳探偵が○。
翡翠ちゃんが反転してるぅ!
明日はトリプルプッキング
クラブ委員会の同い年の女の子で、超強気っ子がいます。
もう全く異性として思えない!

・・・・が、気楽に話してる最中、その子のふとした時の女の子らしさでチョイと気になってたところ・・・・・・・同じクラブ委員会の一つ学年が下の男と付き合ってるそうな。
その男は良い男で優男。



つまりこれは、今度その子が部室に一人でいるとき、頼まれてもいないのにジュースを二本買って行けというお告げ?
斑目、カッコいい。


で、ゼミの飲み会で、一年間使って世界各地を旅してきた先輩に(学年は一緒になった訳だが)胸キュン。

ああ、確かに男しかいない国公立理系とは違うのかな。







話を聞くと、南米がいいなぁ。
金貯めないと。



三人>
海外行くなら東南アジアが意外に良です。
早いの安いの美味いの。

まぁ俺は中々時間無くて難しいけど。
現実的に考えると来年、卒業旅行として行くのがベターか。
っつーか誰かさんは簡単に海外とか言うけど、金があるのかと。


チョイ悪ならぬ
俺、カッコ良い

何かもー1日中開いてる日が無いっす。
あー、ヘッドハンティングされてー。

そういえば、いくらエントリー数が平均を下回っているとはいえ、バンダイにエントリーするなんて思いつきもしませんでした。
してみよっかなー。

んで宇宙世紀ガンダムの新作作るの。
天職か!

そしてさりげなくニトロあたりの募集要項もチラ見するワナ。
いや、見るだけです。
愛国心
日本に生まれて、良かった
部下にしてやるよ。
第三次スパロボα40話。
勇者王ガオガイガーステージ「勇者王最後の刻」にて。

敵の精神攻撃を受けるαナンバーズ。
その効果は「闘争心の欠落」
サイボーグであるルネと凱、綾波、勇者ロボはその効果は受けない。

~ステージ前インターミッション~

「遊びに行こう」という皆に対し
アムロ「おいおい皆、はしゃぎすぎるなよ?」
カミーユ「まぁまぁ、アムロさん。いいじゃないですか、たまにはこういうのも。」



~戦闘中~

アムロ「各機、深追いはするな。さっさと片付けて帰ろう。」
ルネ「何を言ってるんだ、大尉!」
カミーユ「賛成です!もう戦いはこりごりですから。」


カミーユ・・・・そんなに戦いたくないのか・・・?




第三次が面白くなってきました。
遂にガンバスター登場でもう・・・・涙で画面が見えない・・・・。


アスランも遂に加入。
キラとの合体攻撃「コンビネーション・アサルト」で

キラ「一緒に行こう、アスラン」
アスラン「分かった」

で吹いたり。
そんなに色っぽく言うな、キラ。



フリーダム・ジャスティスはフル改造により滅茶苦茶強くなって参入したので・・・・・・アムロの部下として加えてやってます。
あくまで小隊長はアムロ。小隊員にキラ・アスラン。
一度ケーラで小隊攻撃を仕掛けたら
アムロのνガンダム・キラのフリーダム・アスランのジャスティスが一斉にビームライフルを撃つのは圧巻でした。

そんなこんなで楽しんでる・・・・のも実は束の間で、就活で目が回ってますが。
楽しい接客業
今日バイトしてたら、とても無愛想な女の子がレジに来ました。
トゲトゲしぃ・・・・という印象。
顔立ちは、まぁ整ってる方なんだけど・・・・。

俺がアンケートはがきを袋に入れるときに
「こちらご意見やご要望がございましたら、是非お寄せ下さいませ」
みたいな事言うんですけど、
「あーもう、うっさいなぁ。早くしてくんない?」
みたいなオーラが。

くっ、嫌な客・・・・とまでは思わんが、やりにくいなぁ。

と思った時、閃きました。

「普段はデレるんかな・・・・?」




と思った瞬間、全てが赦せそうな気になりました。
接客業の皆さん、ムカつく客が来たら、ツンデレ設定によりむしろ萌えろ。




まぁ、若い女性限定ですが。
もうちょっと格好良いシールなら
今まで駐車場登録せずに、ズルして学校までイナズマで行ってましたが・・・・やっぱりズルはいかんと思い直し-というか登録すれば事故った時に保険が降りるからなんですけど-登録しました。

そして渡される一枚のシール。大学のロゴが入ってる。

事務の人「それじゃ、そのシールを君の・・・・イナズマ?の後ろに貼っといて」


・・・・・・・・・・・・・・・・嫌だ!!
Wikipediaが止まらない
操縦技能最高はアムロ。ニュータイプ能力最高はカミーユ。総合的なパイロット最強はジュドー」と発言しているとされている(ジュドーにおける「パイロット最強」とは、「パイロット適性」「適応能力」が最も優れていることであると思われる)。また、「迷いを捨てたシャアはアムロの敵ではない」とも語っているため、条件が整えば「シャアが最強」というのが富野監督の中にはあるようだ。

って書いてありました。
まぁ納得できるかな(笑)
本当は、誰が一番強いか?なんて、どうでも良い事なんですけどね。

でも俺はカミーユとジュドーが逆だと思ってましたけど。
技能はアムロ、NT能力ならジュドー、総合でカミーユ、かと。
まぁ何でも良いや。
どうせ一番強いのはキラ様ですし。
バトンじゃないよ
考えてみた。

ガンダムシリーズに登場する女性キャラクターで、
一番彼女にしたいキャラクターは誰だ?

1 位 アイナ・サハリン
2 位 エマ中尉
3 位 プルツー(笑)

※ぶっちゃけエル・ビアンノとかの方が気楽で良い気もする

ガンダムシリーズに登場するキャラクターで、一番上司にしたいキャラク ターは誰だ?

1 位 ヘンケン中佐
2 位 ノリス大佐 バイング大尉 アムロ大尉 ブライト大佐
3 位 ハマーン様

※順位なんて決めかねるけど。ハマーン様は「忠誠を誓いたいキャラ」なら一位

姉妹になってみたいキャラクターは誰だ?

1 位 プルツー (妹)
2 位 エマ中尉 (姉)
3 位 チェーン・アギ(姉)

※正直、妹にメイリン・ホークは悪くないかもと思った。

主役の意地爆発のガチンコ対決!もっとも強そうなガンダムとパイロットの組み合わせはどれ?

1 位 東方不敗 マスターガンダム&ドモン・カッシュ ゴッドガンダム

人として越えちゃいけない壁

2 位 アムロ・レイ νガンダム
3 位 アムロ・レイ リ・ガズィ

※強そうな「ガンダム」ってことだったので、シャアのサザビーやハマーン様のキュべレイは入らず。
カミーユのZってのも頭に浮かんだけど、Zとリガズィに大して性能差が無いことから、アムロだろやっぱ。



逆に考えてみた

ガンダムシリーズに登場する女性キャラクターで、
一番彼女にしたくないキャラクターは誰だ?

一位 ラクス・クライン
二位 頭の弱・・・カガリ
三位 フレイ・アルスター

上司にしたくない

一位 バルドフェルド
二位 ラクス・クライン
三位 マリュー・ラミアス

姉妹になりたくない
二つ上の「恋人にしたくない」と全く同じ


最も弱いガンダムとパイロット
一位 サイ ストライク
二位 マリュー ストライク

ナチュラルだから仕方ない壁

三位 モンド ガンダムMK2


最後の「最も弱いガンダム」の三位がモンドな以外は、全部種から。
でも、種で揃えようって気は全くありませんでした。
ホントに、こう思ったんです。
じ、時間が消し飛んだ・・・・?
昨日moskyさんに色々小説貸した際に、本棚から結構本を出しました。
moskyさんに貸した本は、奥のほうにあったので。

で、眠かったので出しっぱなしにのまま寝て・・・・起きて・・・・午前中に片付けようと思ったわけですよ。



はっきり言って、片付かない!

本を戻す途中、どうしても「お、懐かしいな。」って読んでしまう。
フォルテッシモ対イナズマとか、久しぶりに読みましたよ。
こういうことは、誰しも経験あると思います。
けど俺はこういうことが多い気がします。
やっぱメリハリ付けて、けじめを付けて、時間を無駄に過ごさないようにしないと・・・・・・・・・って言いながらあずまんが一巻を読破する始末。

しっかりせな・・・・・・・。


追伸:空の境界は正直言って、読むのが「耐える」になるかも。
でも二部からは割と読みやすいので、二部まで頑張って。

超重炎王斬
このアイコンが、アスランにしか見えないw

はいこんばんわ。

就活は疲れます。
あんまり疲れて、飯食ってるとき前にいた女の子の話が

「ゴッドグラヴィオンは面接で・・・・」

って聞き間違いました。






