BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




勇気ある誓いと共に
昨日はポートメッセの就職イベント行った後に、今度は瀬戸の大学まで。
んで帰宅。何か移動ばっかで疲れたました。
就活とはかくも疲れ、また金のかかるものとは。

んで満身創痍で帰ってきて、ベッドにダイヴしたい衝動をグッとこらえてガオガイガーFINALを観る。

もういかにもガオガイガーって感じのノリで良かったです。
最後とか

散ってしまった勇者ロボ。それぞれの敵を圧倒。倒したかに見える

敵が再生。今度は逆にやられる。

やられたかに見えた勇者ロボ達、しかし愛とか勇気とか、とにかく何かそんな感じのトンでもパワーで死力を振り絞る

遂に敵を撃破!・・・・かに見えたが

一体倒すだけでも大変だったのが無数に現れる。いわゆる「メタルクウラ現象」により再度逆転か!?

と思ったら主人公、ガイが全ての敵を光に還してジ・エンド。

逆転に次ぐ逆転というか、いかにもな展開が良かったです。

思えばトップをねらえを除けば、初めて観たスーパーロボットアニメ。

うん、スーパー系も悪くないな。

追伸:敵に捕まった、恐らく14歳とかそこらのルネが嬲られて
「もう止めてえええぇぇぇx!許して下さいぃぃぃぁああああああ!何でも言うこと聞くから!バイオネットに忠誠を誓いますからぁぁぁ!ひっ、ひぅ!らめええええええ!」

ってなってんのが、ニントモカントモ


それは絡みなの?
報告。
最近はげんしけんサークルにいることが多いのは、まぁ既に書きました。
奴らは大体、第三食堂でダラダラしてるから。

んでまぁ結論から書くと、今日は殆ど大野さんと春日部さんといたなぁ。
俺と大野さんは一限のみテスト、春日部さんは二限までで、それからはずっと(もちろん他のメンバーも入れ替わり立ち代りながら)ダベってました。
んで斑目と久我山と田中が新作のゲームを買いに名駅に行くっていうので、残された俺と大野さんと春日部さん、それに後輩の男の子でご飯食べに行ったり。

つまりアレだ。遂に大学生っぽいキャンパスライフを過ごしだしたと、そういう訳だ。

んで明かされる事実。
春日部さんと大野さんはサークル内の男でカップリングして楽しんでる。
どっちかと言えば春日部さんのが重症っぽい。
大野さんは渋い親父が好きらしいです。菅原文太とか。

やおいと親父好きで、ますます「げんしけん」っぽくなってきたような・・・。


さて話は一気に変わって、ちょい真面目な話。
さっきテレビ観てたら、すげー良い話が紹介されてました。

引っ越して新しく赴任した来た体育教師。
しかしクラスにまとまりは無く、いじめもある。
と、そこへ子供の難病発覚!
引越しに伴い保険を新しくしたため、その手術費が保険で出ないとか!
その金額実に2500万円。
困る体育教師。自暴自棄になる体育教師。
そこへクラスのイジメられっ子がビンを差し出す。
ビンの中にはイジメられっ子が今までに貯めた金が!
受け取ってよいものかどうか、校長に相談する体育教師。
ノリノリで「基金を作ろう!」と言い出す校長。
そしたら学校中の子供が貯金を寄付しに!
しかもその子供らが動いて募金活動や様々なチャリティーイベントを開始。
それをマスコミが報道!
金持ちが寄付!
金が集まる!
その活動を通して協力し合ういじめっ子とイジメられっ子。
団結するクラス。

・・・・・・そんな金八先生みたいなストーリー。
心暖まります。

でも

身近な一人を救うために集めた2500万を、使いようによったら何千人、いや何万人と救えるという事実。

もちろん彼らの行いは、とても良いことなのだけど、何かこう、考えてしまう・・・。
そっちか・・・・
今日は昼から、件のげんしけんサークルの面々とダラダラしつつ勉強しつつ・・・・という感じでした。
そこでの人コマをご紹介します。

前にも書きましたが、そのサークルには女の子が二人います。
どちらかと言えば大人しくて控え目な子と、どちらかと言えばボーイッシュで話しやすい感じの子です。

まぁそれぞれ大野さんと春日部さんとしましょう。

んでその時の話題は大塚明夫。

春日部さん「大塚明夫って誰だっけ?」

ボイ「そうだなぁ・・・・・有名どころで言えば、紅の豚の、ドナルド・カーチスの声やってる人かな。

大野さん「あ、あのチョビ髭の人?」

ボイ「そうそう、その人。」

春日部さん「うーん、分かんないなぁ。他にはどんなのやってんの?」

ボイ「他に?・・・ふぅーむ、ガンダムのガトーとかかな。」

春日部さん「ああ、あの人かぁ。」





・・・・・・ガトーなら分かるんかい・・・・
礎になっちゃう
テストやべー
傷ついて力尽きそう。
赤く燃えて見事に散りそう。

「昇」という漢字の下部分が、不意に横棒が何本だったか分からなくなって携帯で調べようと思いました。

「しょうりゅ」まで打ったところで我に返って思いとどまりました。

「昇龍拳」だなんて、変換される訳ねー。
仙道なら・・・
昨日は昼飯だけのつもりでmoskyさんに会うも、なし崩しに結局カラオケまで行っちまいました。
バイトの人とか、そもそも研究室は休みじゃない人とか、すみません。
まぁ妹といちゃついてればいいじゃないですか?

んで今日は初めて個別の企業説明会に行きました。
感想は・・・・疲れる~。
五時半からバイトだけど、行きたくねー。
コタツ入ったら速攻で寝ちゃったし・・・・。

んでその企業は松下エコシステムズってところだったんですけど・・・・
好印象!
何かずっと学生が良いなんて愚痴りますけど、あ、社会人も良いんじゃない?って将来必ず撤回するようなことを思いました。

来週からテスト。
本格的に就活で動くのはテスト終わってからで良いと思い、まだそこまで動いていませんが・・・・周りの話を聞くと焦りが出てきます。





          ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
           ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



まぁ、まだ焦るような時間じゃないか。

熱くなれ 高鳴る憧れ
最近ちょっと恋愛・・・とまではいかなくとも、まぁそんな感じの色恋沙汰もどきのおかげで日々の生活にハリってモンがあるような気がします。
まぁ自分のヘタレっぷりを再確認する毎日ですが(笑)

とりあえずちょっといいなぁと思ってる女の子から宮部みゆきのブレイブ・ストーリーを借りたので、それにかこつけて何とかならないものか。

っつーか「あ、今のとかあー言えば良かった(orこーすれば良かった)」の連続で、自分がいかに色恋沙汰に疎いか分かりました。
やっぱ選択肢ねーとキツイのです。

んでその関係でげんしけん系サークルに遊びに行くことが多くなって、ハルヒ的に言えば準団員(?)みたいな位置づけになってます。
そのサークル、まぁ斑目とクッチーを足しっぱなしにしたようなヲタクもいらっしゃいますが、女の子が二人います。

そのうちの片方の子が、まぁちょっといいなぁと思ってるわけですが、もう一人のほうもドラゴンボールやガンダムも、少なくとも基本は抑えてあってグッド。
しかも普通に社交性のある子だし。
ちなみに桃白白が好きらしいです。
それってすげーよ。

このままそのサークルに入り込んでいくべきか否か・・・・・。
難しいところです。
でもまぁ今度一緒にオーケストラを聴きに行こうと誘われたので、それは行ってきます。

え、オーケストラ?

と思って訊きかえしたら、何のことは無い、押井守系作品のオーケストラとか。
しかも司会だかゲストだかは少佐&バトーさんw

いやもう、生で田中敦子&大塚明夫コンビに観られるなら、行く価値あるわ。

そんな今日この頃。
以上、近況報告でした。
MS34 戦闘機5ってとこか
数えてみる

<key系>
ONE
ONE2
KANON
Air
<Leaf>


To Heart
こみパ
うたわれるもの
Routes
<TYPE-MOON>
月姫
歌月十夜
Fate 
Fate hollow
<07th Expansion>
ひぐらし 鬼隠し
     綿流し
     祟り殺し
     暇つぶし
     目明し
     罪滅ぼし
     皆殺し
<Nitro+>
Phantom
鬼哭街
ヴェドゴニア
<きゃんでぃそふと>
姉、ちゃんとしようよ
つよきす
<age>
君が望む永遠
マブラヴ
マブラヴ オルタナティブ     
<その他>
Cross‡Channel
Ever17
水夏
群青の空を越えて
Lost Child

<ミニディスク>
月姫プラスディスク
茜マニアックス
君が望む永遠 ファンディスク
マブラヴサプリメント
みにきす

何か忘れてる気がする・・・・・はっきり言って全て記憶を頼りにしてるので。
けどまぁ忘れているとしても多くて5、6くらい。
少なくとも10はいかないでしょう。
ということで撃破数は34。ミニディスクは5。
忘れてるの含めても、まぁ50はいかないかな。

っつかひぐらしとかの扱いをどうするか悩みます。

あー、でもエロ重視のゲームをセーブデータ落として美味しいところだけ・・・・ってこともあるので、そういうのも含めればもうちょい行くかも。
基本的に誰かのエンディングを見たら、が基準です。
猫も杓子もツンデレ
遅まきながらカデンツァのverBをやってみた。
とりあえず白レンから。

・・・・・・・・・・やっぱ真面目なキャラでもいじられるもんなのね。


ってか萌え萌えでしたよ?
なにあのツンデレ。
一人でニヤニヤと、ゲヘゲヘ笑ってました。

はいキモヲター。

使ってみた感じは・・・・どっちかっつうと地上戦が得意そうな感じだったなぁ。
空中の通常技は範囲が狭い技ばっかでエリアルも繋げにくい。
てかエリアル始動は4bみたいだけど、普通に2cね浮かせて2bや立ちbでも行けるけど、どれがいいんだろ?
とりあえず2c→立ちbで繋いでたけど、その後が範囲狭くてムズい。

その代わり地上戦は中々の雰囲気だったかも。
立ちbがネロの2bみたいな感じで使いやすかった。
全体的に射程長くて、結局待ちネロのような戦法で戦ってたけど。

白レンは可愛くて、使ってて楽しかったです。
新鮮なだけな気もするけど。

っつーかこんだけキャラ増えて、ロア出さないんだ。


あとげんしけん8,9巻購入。
買うつもりは無かったけど、9巻が古本で売ってたので衝動買い。
あー、うー、やっぱあの漫画相当に好きです。
なんかね、言葉の言い回しとかテンポが好き。
終わり方は・・・・不満は無いけど満足も無い、見たいな感じでしたが。

とりあえず斑目は大好きです。


ふぅ、ここまでヲタクらしい日記も久しぶりだ。

って、本気で今書いてたけど、良く考えたらみにきす日記書いてた(笑)
なぞきすも終わったから、あとは強打だけだー

つかなぞきすムズいよ
最高にハイ!ってヤツだぁ!
私、ボイは健康的である。
どの辺りが健康的かというと、割と規則正しいところ。
とはいっても花井春樹や鉄乙女のような文武両道実直キャラのように5時に起きるということは、勿論無い。
大学生なので、明け方まで遊んでたり、10時くらいまで寝てたりするが、基本的には休みでも朝は9時までには起きる。
それは寝るのが早いから。
日付が変われば眠くなるし、1時ともなればつぶらな瞳も藤井八雲並みの糸目になる。

そしてただ今の時間は午前1時40分。

しかし全く眠くねぇ!
テンションMAX!

理由は一つ!

みにきす!

2007年にして、人類の叡智は今世紀最高の至宝を生み出したッッ!!

近衛シナリオは一番好きです。
ただでさえ良かったつよきすが更にパワーアップ。
MSで言えばHi-νってことだ。

「ちょうどこういう肩の力抜いてやれるゲームしたかった補正」も十二分にかかって効果は1割り増し。

「この時間がもっと続けばいいのに」という思いは月姫やFateを軽く上回る・・・・・・・・。


何より村田洋平が出てくるのが良い(笑)
村田と近衛、いいね。
花井&周防といい、どうもああいうのに弱いみたいだ。

このままテンションに流されてやる!!

新年早々
キタコレ

Fate/ZeroといいPS2版Fateといい、熱いね、中々。
らっきょはそのうち来るとは思ってたけど、まさか劇場とは。

けど劇場版かぁ。
クオリティ上がるんならそれも良いけど、京アニとかなら普通にテレビでやっても良かったかと。
その方が皆に観てもらえるから。

さて、読み返すかな、らっきょ。




