BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ヤブじゃない
下のスパロボ診断。
「好きな作品」を逆シャアにしたら三回とも逆シャアに登場するMSに。
トップをねらえにしたらRX-7ジゼル(カズミ機ね)
下の記事でも言いましたが、「好きな作品」に何を選ぶかで、乗機はかなり方向性を決められるようです。


そしてあえて「SEED]にしたら

・・・・・・・EVA三号機



コレ本当に分かってるよ!!
ヘヴン開始
何とか論文発表を無難にクリア。

っつーことでやってみた。


・結果

「ボイ」(レベル24)
▼格闘 182 射撃 183 命中 206 回避 200 防御 136 技量 213
▼特殊技能
ニュータイプ/支援攻撃/SP回復/---/---/切り払い/シールド防御
▼精神コマンド ひらめき/突撃/幸運/熱血/激励/直撃
▼搭乗機 量産型νガンダム(I)

”マジック風雲児”と呼ばれたS級戦士。
前向きで、ずるがしこい面もある。
建設的な思考で、勢いがつくと止まらないタイプ。
弱点は視野が狭くなりやすく、八方美人なこと。
何か驚くようなことがないかをいつも求めている。
”流行”を追うと、いい結果を生むことが多い。
仲間との信頼は低め。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標はそこそこ達成できる。
他人とは一味違う技量を持ち、比較的打たれ弱い面を持つ。



ひゃっほう!分かってるねこの診断ツール!
乗機が量産型νガンダム(インコム装備)だなんて、おそらく第三次に出てくるであろうMSじゃトップクラスに乗りたいMSさ!


・・・・・・・・でもホントは「フリーダム」ってなったらどうしようかとドキドキしてましたw

あ、しかもニュータイプ能力持ってるんだ。
じゃあインコムじゃなくてフィンファンネルで良くね?

で、もっかいやってみたら、どっかで間違えたのか、乗機がリガズィになったw
で、もっかいやったらνガンダムに。

どうやら最初の「好きな作品」を何にするかが重要らしいです。

でも正直俺の本音と異なったモノを選択したこともあったので、正直にやってみた。
好きな作品のところは「ランダム」で

「ボイ」(レベル19)
▼格闘 167 射撃 180 命中 193 回避 187 防御 117 技量 197
▼特殊技能
-/-/-/---/---/---/---
▼精神コマンド ひらめき/突撃/幸運/熱血/激励/祝福
▼搭乗機 ジム・カスタム

”漆黒のゲスト”というあだ名をもつB級パイロット。
前向きで、他人に自分の行動を左右されやすい。
建設的な思考で、勢いがつくと止まらないタイプ。
弱点は自分の立場を忘れやすく、八方美人なこと。
理論で物事をとらえやすく、冷たいと思われる面も。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
仲間との信頼は低め。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標を達成できることは少ない。
他人よりも少し優れた技量を持ち、比較的打たれ弱い面を持つ

ひゃっほう!ジムカスタムだぜ!
ガンダムマニアとして光栄であります。

そして最後に「好きな作品」に「トップをねらえ」を選択
「ニコラ(仮)」(レベル3)
▼格闘 152 射撃 142 命中 161 回避 142 防御 103 技量 157
▼特殊技能
-/底力/リベンジ/援護攻撃/---/---/---
▼精神コマンド 集中/鉄壁/必中/かく乱/期待/突撃
▼搭乗機 RX-7ジゼル

”スペースインパクト”と呼称されたS級戦士。
前向きで、平和を愛する心の持ち主。
建設的な思考で、計画を立てるのが得意。
弱点は視野が狭くなりやすく、何事も不器用なこと。
すぐに精神論を唱えることで、周りが引いてしまうことも。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
多くの仲間に信頼され、慕われた。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標を達成できることは少ない。
特記すべき技量はなく平均的で、そこそこ打たれ強い。


・・・・・・・・びみょぉ~

古き良き・・・・
忙しくなると昔よく読んでた漫画が読みたくなる。

というのは先日言いました。
まぁ皆さん経験あると思います。
テスト週間になると「‘勉強をやらなきゃ’という強迫観念の元で貪る漫画の何と甘美なことか」とか言いながら読んだはずです。

同じようにゲームもやりたくなってきました。
FF7
ギレンの野望
アーマード・コア

などなど。

FF7はもう4週かそこらしましたが、はっきり言って何回でも出来る。
何だかんだで二年に一回のペースでやってる訳ですしw
この世に何か一つゲームを残すとしたら、まずコレだろうな。
それくらい好きです。

いや、ティファがとかじゃなくて。
そもそも最近はエアリス派に・・・・・

てか昔のFFやりたいなぁ。
5は面白いっていう評判聞きますし、やってみようかな。
やっぱね、漫画でもアニメでもゲームでも歌でも、90年代ッスよ。


労働基準法、知ってますか?
論文発表、何とかなるかも。
正直「でっちあげた」感が強いですが。
いや、まだ完成していないんですけどね。

火曜を乗り越えれば、天国の五連休。

と思ってたら土日は両方とも朝8時から夜10時までバイトで実質三連休。
もう冬休みを除くと、こんなに土日入るのは今度こそこれっきり。
というかそもそもシフトに○付けてないし。
これで最後かと思えば頑張れる。


ヘヴンまで後三日。
秘技「背水の陣」
論文発表の原稿を教授に提出したら、ダメ出し喰らいました。
内容が悪いんじゃなくて、そもそも選んだ論文がダメらしい。
論文発表は来週の火曜。
明日・明後日はガッツリバイト入ってるケド、今日原稿出せばセーフ。

だと思ってたのに・・・・・・・。

とりあえず論文選びなおし。
すなわち振り出しに戻る。

もう一度確認。
明日・明後日はガッツリバイト入ってます。
足すと20時間くらい。
月曜は午前中バイトで3,4限授業。


・・・・・間に合うものか・・・。

唯一の救いは、来週の火曜の発表が終われば5連休ってこと。


っつー訳で、修羅場モード突入だぜ!!





って意気込むと、どうして昔の漫画とか読みたくなるんだろう?
そういやスパロボを5分くらい観ました。
「期待半分、不安半分」
でしたが、変更します。

「不安99%」

あー、てかブリット出るんだ。良かった良かった。
エネルギー切れだと!?
やぁ、昨日はまいっちまいました。
学校行く途中、と言っても家を出て2kmほどしか離れてない所なんですけど、だから助かったんですけど、バッテリーが上がっちゃいまして。
信号に捕まったもんだから、エンジン切ったんですよ。
当然メインスイッチも切って。

んでさぁ行こうと思ってエンジン・・・・・ん?
目の前は青信号。俺先頭。エンジンかからん。後ろから殺気。
という構図が見事なまでに構築され焦る。
きっとSRに乗ってる人はこういう経験するんだろうなぁ。

で、横のJAの駐車場で押しがけを試すも体力を奪われて終わり。
仕方ないので1km弱離れたHONDAの直営店に。
そこまで押していくのが、すっげ疲れた。

んでスズキのバイクですが、まぁホンダさんなら信頼できるんで持ってきました。
これが逆なら、つまり「ホンダのバイクをスズキに」だと・・・うう、ちょっと恐ろしい気もイタシマスガ。
まぁ「ホンダをカワサキに」よかマシですがw

で、バッテリー切れってことなんで1万5千の臨時出費。
そろそろINAZUMAのあらゆる箇所を交換せにゃならんと思っていましたが、バッテリーは考えてなかった・・・・・。

これでチェーン&スプロケ交換
オイル&エレメント交換
エアクリ交換
プラグ交換
前後タイヤ交換(ちなみにリッターバイクと同サイズw)
前後パッド交換(ちなみにダブルキャリパーw)

するかと思うと・・・・・・。
てかコレ、下手したら7,8万するんじゃ?
パッドはもう買ってありますが。

明日・明後日バイト入れて良かったカナー。
ED歌ってるのって・・・・
先日moskyさんとスパロボの話をして、彼が「クスハとリュウセイでカップル」みたいなことを言うので
「はぁ?何言ってんの?クスハはブリットだろ?途中まででもαやってんなら、ンな勘違いすんじゃネーよこの馬鹿!」
みたいなことを言ったのですが・・・・・今ふと見てみたら

ごめんmoskyさん、アンタが正しいみたいだよ。


にしても、クスハは出してブリットは出さないとはどういうことだろう?
やっぱそのうち敵として出てくるのか?
人気により戦力外通告なら、中途半端にクスハだけ出すよりもいっそ両方出すか、両方出さないか、が良いと思うんですけどね。



まぁ、俺としてはそんなことどうでも良くて、魔装機神の皆さんがどこまで出張ってくるか・・・・・であります。
っつーかリューネ。

あー、でもヴァルシオーネは実際映像化できないか(笑)
観てみたいなぁ。
不安の方が大きいですけど。
サイバスターの前例もありますしw
胸を張って無茶をやれ
今読みたい漫画

ろくでなしブルース
ルーキーズ
JOJO
幽遊白書
ダイの大冒険
烈火の炎
封神演義


などなど。

烈火の炎だけ違うけど、後は古き良き時代のジャンプコミックス。
やっぱ音楽も漫画もアニメも、この時代だよね!

と、真剣に思います。

最近のブリーチとか、アイシールドとかも面白いのかしらん。


あ、あとキャプテン翼も読みたいなぁ。
あー、色々あるなー。


ところで、先日思ったのですが、
「リンスの要らないメリット」
が謳い文句でありながら、「メリット(リンス)」が売られているのは、一体どういうことなのヨゥ知得留?
そんなに早くからやったって!
今日ゼミ行ったら全然人いなくて、訊いたら金山で企業セミナーがあったっぽい。

正直、そういうのに今からせっせと行っても仕方が無いかと思います。
精神的なメリットはありそうですが。

実際に行った女の子に話を聞いてみましたが、正にその通りだということで安心。

ま、気長にいこうや・・・・・。


つーか、今月中は論文発表があるので、そんな余裕が無いだけなんですけど。



で、今月の31日にその論文発表があるわけですが、その翌日、つまり11月1日に卓でも囲みませんか?
shibさんはOKらしいけど、どう?お二方?

学園サバイバル
昨日学校に

「最近キャンパス内にイノシシが出没しています。獰猛ですので気をつけてください」

みたいな張り紙がありました。

えっと・・・・・・・・。



学祭が終わって一段落。
そりゃ色々大変だったけど、終わったときの達成感は良いものですね。
ここにきてようやく、充実した大学生活と言いますか。

で、誇張ではなくリアルに10月入って初めて「一日中予定無い日」だったのですが、論文発表が控えている以上は遊ぶわけにも行かず、しかし久しぶりにゆっくりしたくて午前中はダラダラして過ごしました。
スクラン14巻買ってきたりして。

スクランは14巻の話そのものは別に面白くはありませんでしたが、やっぱ俺コレ好きだわw
キャラが良い。モブキャラも良い。
特に2-Cの男斉藤連中が良いなぁ。
播磨・花井・麻生・今鳥あたりが割りとメインで出てくるケド、それ以外の菅とか、梅津、田中、斉藤、三沢、石山・・・・スクランを一通り読んだだけじゃあとても知らないような名前があると思います。
ソイツらが良いなぁ。
女キャラも同様で、嵯峨野や委員長、結城もさることながら、ほとんど出てない鬼怒川とかも○。
なんだかんだで30人くらいは名前とデザインあるんじゃないの?


ってな具合に一通りスクランを楽しんだ後はお昼寝。
久しぶりにゆっくり寝た。
起きた。
よし!張り切って論文読もかー!



と、ホントーに思ってたんですよ?
が、祖母と兄貴の彼女を交えて食事会。
五時から10時まで家に帰らず。



・・・・・・・・今からやるか・・・・・・。
とりあえず今週はメチャバイト入れられてるから、ヤバイなぁ。
今週が最後の山場です。
31日に論文発表すれば、1,2,3と三連休!
その後の4,5の土日はバイトだけど、土日両方バイト入れるのは、年末除けばこれが最後。

これで・・・・・・・・専念できるというわけだ。

卒論?就活?

いや、第三次とか、Fateとか。
沈黙の中身
いえね、懸念はあったんですよ。
おかしいな・・・・と。


ホロウが発売されて、約一年。
今だ新作の情報どころか、新作に取り掛かっている節もない。
メルブラとFateの移植が今の仕事らしいけれど、PS2に移植するのって、そんなに時間かかるものなのか?とね。

そりゃあ新しい要素を盛り込むなら分かりますけど、メルブラなんてカオスが増えただけだし。
つーか増えたって言うのか、それは?

FateにしたってHシーンがなくなって、その代わりに別のモン用意するだけじゃあないのか?
まぁ声が増えるとはいえ。




とか思ってたら


そうか。Hシーン無くして声付けるだけならそんなに時間はかからない、って言いました。
なるほどね。それだけじゃあ、ないと。

何この新規CG。
どう考えてもHシーンが無くなった分の、代わりに留まっていませんけど。
「NEW!」と表記してある、下半分の新規CGの中で、要は右上の凛様のようなCGだけ増えるのかと思っていたヨ。

Fateやったときから見たいと思っていたCGが沢山あって燃え。
実はFate本編、アーチャーはアーチャーのくせに、弓を使ったCGが一枚も無いとか(笑)
この新規カットは恐らく凛ルート、もといアーチャールート序盤で、セイバーとアーチャーが組んでバーサーカーと戦うところか。

他にも格好良いシロウとか、ツンデレ凛様が良いです。





・・・・・・・・・もっとも

個人的には右の列の下から二番目。
何か黒い人がいますが。
そのCGがあるのが一番嬉しいかも(笑)

アニメ版だけの人には分かるまい。
数えてるよ
急にトレーズ閣下と五飛の、あの名シーンを観たくなるワナ



五飛「貴様のために、何人の人間が死んだと思っているんだ!?」

閣下「聞きたいかね?・・・・昨日までの時点で、99822人だ。」

そりゃ五飛じゃなくても怒るって。
そうじゃなけりゃ笑うか。

さーて、学祭の準備も大詰めだ。
明日で解き放たれる。
赤い稲妻 青い稲妻 緑の道
今朝学校へ行く途中、赤いイナズマと一緒になりました。
赤いイナズマの彼も同じキャンパス。
一度一緒になれば、中々離れることはありません。

県道57号をずっとテール・ツウ・ノウズで北上しグリーンロードに。
そこで左折し、その赤いイナズマは左の車線に。
俺の青いイナズマは右車線に。

そこで、ふと気づく。
目の前には赤信号・・・・・・だが、車が一台も止まっていない。

これは、ひょっとすると・・・・・。

ゆっくりと停止線・・・・スターティンググリッドに付く二台のイナズマ。
そして今、レッドシグナルがブルーに変わるっっ!!


と、ここで両者1万回転オーバーまで回してバトル、だったら面白いんですけど、そうはいかなかった・・・・・
ってか、同じマシンなんだから、別に大差出ないと思いますがねw


けど前に一台もいなくて、左車線に赤いイナズマ、右車線に青いイナズマが、ちょうど停止線に合わせて停まっている時は、妙な感じでした。


さて今日も今日とて学祭の準備。
その後に名古屋のキャンパスに論文探しの旅。
ばったりイッコ上の副キャプテンに会うなど面白イベントを交えつつ論文コレクト。

思うんですが、そこで同じクラスだった女の子に会わず、彼に会う辺りが、俺らしいなと思いました。
単なる偶然とはいえ。

さぁ、論文も見繕ったし、二つ三つ読むか・・・・・。
ええ、よくってよ
トップをねらえ、合体劇場版のチケットが入手できなかったそうで・・・・残念であります。
別にノノ役の声優が来るとか、別にどうでもいいんですが(若本は勿論のこと、坂本真綾や岩田光男なら良いけど)行くことに意義ある。
総集編だとかそうじゃないとか、新規カットがあるとかないとか、そんなの関係ないのです!
トップをねらえが劇場でやるのなら、何も言わずに黙っていく、その高潔な心こそが、ファンたる証・・・・・だったのですが。


もうちょっと長い間やってもいいのに・・・・・。
まぁ、所詮は名古屋も田舎ということだ
確率1/9の悪夢、8/9の天国
所属するクラブ委員会の委員長決めか今日行われました。
クラブ委員会なるものがいまいち分からない人は、げんしけんの水虫の人たちを思い出してくれれば良いです。
概ね合ってる。

その委員長になれば、それはもう我がキャンパスの代表。
新入生全員の前で挨拶とかするほどに。

でまぁ、結果から言うと・・・・・・免れました!
いやぁ、一時は(夏休み前の投票で一番人気になった時)どうしようかと思いましたけど、これで肩の荷が下りました。

帰りの道中バイク乗りながら恋のミクル伝説やMighty Heartを口ずさんじゃいましたよ。
折角革ジャン&皮手袋だったのに・・・・・詰めを誤ったっ!!

これで公務員試験勉強・卒論・就活に専念できます・・・・・うへぇ。
とはいえ、いいんちょと呼ばれないだけでも気楽なモンです。
良かったー。いやマジで。

んで今日は委員会の後に飯食いに行きました。
ピザおかわり自由とか(笑)

腹八分目にしときましたけど。
と、その時!
今日は前々から一度行ってみたいと思っていた航空祭へ。
駅なんかは思ったより混んでいなかったですが、基地内はかなり混雑してて辟易したなー。
ブルーインパルスも見れてお腹一杯ですよ。
人生で一度言ってみたい言葉第四位「基地に戻ろう」も言えたしw

けど明日からまた一週間が始まるとか・・・・・・。
せめて委員長決めだけだっさと終わらせて、肩の荷降ろしたいなー。
あと学祭。

この二つが終わって論文発表が終われば・・・・・就活と公務員試験と卒論に専念できる。

ん?専念って言うのか、それ?

そもそも委員長にならなければ、の話ですがねー。




今欲しいもの:ワールド21 or スタープラチナ
学生ですから
毎日忙しい。いつも何かに追われている。
けど、それは甘えかなって気もしてきた。

世の社会人の皆さんはもっと何かに追われ、かつ責任がある。
同じ年でそんな状況でいる人たちがいるということを思えば、この程度のことで文句ばっかり言ってる俺は、何とヌルイことか。

責任もなく、「学生」という世間から保護された楽な身分で、責任もなく、それで何かに追われているって言うのは、リスク無い状態で社会人の真似事が出来るということ。

うん、俺ってプラス思考だな。


それにだんだんコレもアリかなって気になってきました。
有意義なわけだし。

学祭の企画の立ち上げ、準備、運営。
本番に何が要るか考え、いろいろな状況を想定して漏れなく準備し、当日何かあれば臨機応変に対応する。
そもそも何かの企画を中心になって担当するって言うのは、良い経験になりますよね。
各団体に公式な文書作って送ったり。

ああ本当、社会勉強になる。






・・・・・・・・・・とでも思わなきゃやってられませんよ、全く。
けど真面目な話フィリピンの貧民を思い出せば、頑張れるかな、うん。
原点回帰
何ヶ月ぶりにお兄様がアニメを持って来て下さったので(暗喩)、最近の忙しさでささくれ立った心を癒すため新番視聴。
何と言っても俺のキモヲタヒストリーの原点KANONから。


感想
・キョン君は転校しました。



ってだけだと難だし、まぁ色々思うところもあったのでツラツラと。

まず最初に思ったのは、流石の京アニ、ということ。
いつかこのクオリティで逆シャアとか観たいね・・・・・やっぱいいやソレは。

話はもう分かってるけど、それでも楽しめるのは凄いと思う。
さて内容。
昔はあれだけハマったKANONも、今出会っていたら特筆すべきものは無かったでしょう。
メインキャラが、なんて言うか、キャラ作りすぎじゃないですか。
あれ好きじゃないんですよね。
代わりにサブキャラは皆好きですけど。

美坂香里と北川潤ね。
この辺りはドラマCDが良かったから。
ああマズイ、久しぶりに聞きたくなってきた。

しかし本編とかドラマCDではあくまで「友人」のスタンスを取っていた北川と香里の二人が、少なくとも北川からの一方向にせよあからさまに恋心を抱いているというのはちょっと・・・・・と思いましたが、よく考えてみれば北川らしいし、そういうの見てみたいし、まぁアリかな。
呼び方は「美坂」の方が良かったけど、これならきっと最終話付近で痴話喧嘩した後

「行くぞ香里!石波!ラァーブラヴゥ!」
っていうネタが観られるかと。

そういえば、川澄綾子はアレで好きになりました。
関智一もそんな感じ。
川上とも子もそう。

そう思うと、声優的にも原点なのかなぁ。
もちろんこういうアキバ系の作品に主に出る声優の、ですけどね。

あーなんか内容について感想って言うか、北川、美坂について書いているだけな気が・・・・・。
まぁいいか。
誤解の無いように言っておくと、天野美汐も秋子さんも、もちろん好きですよ?
メインキャラは、あんまりだけど。
しかしあえて言おう!

佐祐理さんであると!!




・・・・・・・はいキモヲタ、キモヲタ。


ふぅ・・・・・・
秋学期始まってから三週間、麻雀やったりF1観に行ったり、誰かと遊ぶ以外はほとんど娯楽に興じていないことに気づきました。
つまり部屋でアニメ観たりゲームしたり、そういうのほとんど無い。
いい加減ゆっくりしたくなって昨日の午前サボってガンスリンガーガール読んだけど(笑)

っつーか新たに買った(衝動買い)革ジャンに身を包み、皮手袋なんかもして、ヘルメット小脇に抱えてガンスリンガーガールを買う俺。

詰めを誤ったっっっ!!

今後は就活の情報収集と自主的な勉強したいけれど、今のところは毎週のレポートとクラブ委員会の仕事に追われている感じ。
これに卒論も加わり更に、もし万一クラブ委員長になったら・・・・・俺はもうダメかもしれません。
万一とか言って、多分確率にしたら1/5くらいでしょうけど。

バイトでミシンの練習もしなきゃならんっぽいですが、そこまで手が回らねぇー。

今からバイトですが。
ふぅ。
音速の男達
本当に良かった。
行きも帰りも3時間半くらいかかって、そのうち1時間はギュウギュウのすし詰めの電車に揺られて行った訳ですが、そんなの全く苦にならない。
行きも帰りも貧血になってしゃがみ込む女性がいるほど、関東の通勤列車を知っているサラリーマンが「これは確かにキツイ」と言うほどの列車ではありましたが、全然問題なし。

というのも今回の鈴鹿GPは本当に条件が良かったです。
一時25ポイント差までついた首位アロンソと皇帝シューマッハとの差が、シューマッハの脅威の巻き返しによって遂にドライバーズポイントで同点。勝ち数で逆転とか。
しかもスーパーアグリの初の母国GP.
そんで天気はこれでもかってくらいの秋晴れ。

最高の舞台でありました。
そんな、幸運に恵まれた僕。


さて、着くまでは勿論人、人、人で人がゴミのようだー!
えーっと、16万人?
一緒に行ったまた従兄弟と親父とは
「日本で16万人も人が集まるイベントなんて、去年の万博を除いて無い」
という話をしつつ
「毎年夏と冬に、有明であるよ」
の一言が言えない自分の矮小さを讃えつつ、心筋梗塞で詰まった血管近辺の血小板の気分になっていました。
けどまぁ周りの雰囲気も手伝って、そんな状況も楽しめました。

着いてからもちょっとしたら前座の「日本最速のインテグラを決める」選手権が始まって、計45台ものインテグラが走るのは確かに面白かった。
その他にも昔のF1ドライバーが、昔のマシンに乗ってデモンストレーション走行したり、盛り上がりましたよ。
野球で言えば長嶋や王が出る感覚でしょうか。

で、そんなお祭り騒ぎ的な軽い、楽しいノリの空気も、だんだん緊迫感を孕んでくるんですね。
出走前はもうドキドキでした。
何せスーパーアグリのセカンドドライバー山本左近選手とは同じ英語の授業を受け、週3回顔を会わせていた仲。
そりゃもう向こうは俺のことなんて忘れているんでしょうけど、曲がりなりにも顔見知りがF1ドライバーとして参戦してるんだから、そりゃ気が気じゃないです。

そんな期待とか、不安とか、色んな感情がゴチャゴチャになっている中、22台のマシンのエンジンに火が入るその瞬間が、もうね、何とも言えないです。
一台でも凄い音を立てるマシンが22台、それも一斉にエンジンに火を入れて、それが地鳴りみたいになるんですよ。
その場所がまた割りと近いモンで・・・・・・。

そうそう、何が良かったかって、場所。
自分らのいた場所は直線の最初。
つまり、シケインをクリアしたマシンが全開で立ち上がっていくところ
迫力満点ですよ。
ギリギリ見えるところでは白煙を上げるほどのフルブレーキングもあるし、小さいながらも特設モニターもあるし、至せり尽くせりでした。

んでね~、最初のうちは差が無いから、22台が連なって最終コーナーをクリアして、全開で立ち上がっていくんですよ。
もう凄い音で圧倒されました。
耳が変になりそう。

途中何度かあったクラッシュのうち二度はすぐ目の前で起こったし、完璧な位置でした。
中でも目の前で見れて一番良かったのは、「スピンした!あわや大惨事!」と思われたマシンが一回転してまた走り出したシーン。
あれはヒヤッとしたなぁ。
他にも壁に激突したり、突然タイヤが取れたりが観れて面白かったです。
結局1,2で固めたフェラーリ勢が5位からのアロンソにかわされ、しかもシューマッハはリタイヤという、結果としては盛り上がらない展開になってしまいましたが、佐藤琢磨、山本左近両選手が完走を果たしたということもあり、中々中身の濃いレースだったと思います。

鈴鹿の年間スケジュール見ると、まだ色々イベントあるしまた今度行ってみようかな、とか思います。

ああ眠い。寝ます。
残り時間は・・・・
今日のバイトはキツかった。
ずっと座っていたので肉体的には大した事ありませんが、精神的に。
というのも新人さんが沢山入ってきて、気がついたらバイトでは上から二番目になってて、レジを卒業して補正がメインになってきたんですね。
補正というのはズボンの丈を直す業務で、決してコアファイターでマゼラトップに突っ込んだあの人じゃありません。

んでずっとミシンと格闘。
計6時間半くらいずっとミシンで縫っていました。
時間制限があるので、いつも「残り○分」みたいな状況で、心休まるときが無かったです。
まぁこれも良い経験と思えば。


さて、明日は遂に、待ちに待ったF1です。
本当はバイト入っていたんですが親父の従兄弟が身体を壊して、良くない状況だから親戚共々奈良のほうへ見舞いに行く、という嘘を吐いてまでバイトを休みました。
わざわざ親父の従兄弟が気を利かしてチケット取ってくれて、しかもそれが2,3万する以上は、無闇に「バイトだから」とは言えないし、まぁ俺も観にいきたいし。
本当に申し訳ないですバイトの人。

さて、かなり熱く盛り上がっているF1も残すところ2戦。
いやあ、何て面白いときに観れるんだ俺は。
さっき親父に聞いたらポールポジションはマッサで二位がシューマッハ、アロンソは6位ということで、前回の北京GPの概ね逆。
これは面白い。
前回の最後、アロンソが脅威の追い上げを見せたこともあり、シューマッハ対アロンソが目が離せません。
一時は25ポイントくらい差がついたアロンソとシューマッハですが、前回で遂に同点に並び、勝ち数ではシューマッハが逆転とかもうマジ熱い。

シューマッハ応援します。
これで引退だし、何より逆襲の赤い人だし(笑)、応援しないわけが無い。

後はHONDA勢にも是非頑張ってもらいたいところ。
頑張れバトン、バリチェロ。

そしてスーパーアグリの二人、佐藤琢磨と山本左近ですが、左近さんは大学で一緒に授業を受け、話したこともあるし、そんでスゲーいい人だったし、心より応援します。

秋眠宵をおぼえず
何か最近、日付変わるまで起きていられません。
日記更新してないのもそのため。
今までは更新してから寝ていたのに、最近は9時とかに眠気が襲ってくるので書く気になれず、就寝。みたいな。
もちろん9時に寝ているわけじゃあありませんがね。

さてさて、昨日は授業無いって言うのに学校に行ってました。
多分、一週間毎日学校に行ったのはおよそ一年半振りw
学祭の打ち合わせしたり、広報の仕事したり、論文探したり・・・・。
これで明後日に決まる委員長に、もしなってしまったら・・・ひぃぃ!

思っていた以上に今期の、卒論に対して割く時間のウェイトが多いみたいで、卒論・就活・公務員試験がジェットストリームの如く三位一体となって僕の時間を奪う。
くそう、第三次やりたいのに。

とりあえず来年の夏までは「あー、暇だ~」なんて言えないんだろうなぁ。



就活しよ
入!ヲタクファッション
麻雀で勝てません。
っかしーなー。
俺、ヘボい。

元山までTaleさん送ってった時、珍しくTaleさんと二人っきり(この言い方は語弊があるなぁ)で、そこでの会話は新鮮で面白かったものの、帰りはかなりの強雨で、どうして車にしなかったんだろうと後悔。
まぁ、ユニクロで買った新しい革ジャンの威力を試してみたかったんだけど。

で、Taleさんとの会話から、いつものメンバーのイメージカラーを。

Tale:緑
mosky:赤
shib:白

かな。何となく「いつもよりお洒落をしようと思ったら、この辺が似合いそうかな」という色ですが、ただ単にそれぞれの着ている服の印象的だった色に過ぎないきもする(笑)
Taleさんの、そろそろこの時期にお目にかかれる緑のジャンパーとか、moskyさんの赤い・・・・なんだっけ?まぁとにかく赤がイメージなんだわさ。三倍早く動け。
shibさんは、まぁ黒しか印象無いけど、白はいいかもしんない。
そしてshibさんはモノトーン系以外は想像つかないw

まぁともかく、秋物が安くなった辺りで、もしくは今度の航空祭の後とかで、皆で服を買いに行って、真剣に選んでアドバイスし合っても面白いかも。
もちろん、自分の身の丈に合った店で、ですけどね。
せいぜいRight onとかw
胸を張って生きるしかない
先行き不安と言いますか、モヤモヤしてます。
卒論、就活、勉強と、面倒なことが目白押しだおー。
何とかバイトを週2にするしかない・・・・・。

さて、今週の金・土・日は鈴鹿最後のF1です。
来年からはF1は鈴鹿サーキットじゃなくて、富士スピードウェイですからね。
で、その最後の鈴鹿GPに、ななな、なーんと観にいけることになりました!
きゃっほう!
親父の従兄弟がブリヂストンに務めているからチケットが入手できたんですが・・・・・金曜日とか、誰か学校サボれたら、行く?

フリー走行だか予選だかですけどね。
日曜の本選は、また従兄弟と観に行くのですが、どうせなら人が少ない金曜にも行こうと思って。
その次は航空祭。その次は学園祭と、盛り沢山だなぁ。
やっぱ出費を減らしてバイトを少なくするっきゃないなぁ。


単位はしっかり、ほぼ予定通りに取ってるけど、去年ずっと木曜日休みにしてたのが悔やまれる・・・・・。
そうすりゃ今週2だったのに(学校行くのが)・・・・・。
後悔先に立たず。

まぁ、再履修が無いだけいいんですが
最後には、どうか幸せな夢を
オホーツクの海から攻めてくる敵。
占領される北海道。
秋田、岩手は消滅し青森~山形・宮城間は海。
突破される第一次防衛ライン。
首都・東京を守るべく本土決戦に向け出撃準備をする第二次防衛ライン警備軍。
その圧倒的な数、物量を誇る敵に対し、もう二度と帰ってこられないと分かっていながら12時間後の出撃に向け、こみ上げてくる恐れに身体を奮わせつつも、人類にためにとの決意で無理やり身体を突き動かして準備し、そして・・・・・・・・・・






っていう壮大なスケールの夢を見たんだがどうよ?




