BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




釣れなくても
釣り行って、あんまり釣れなくて、でも高く深い秋の空を見上げながら心地よい風に身を委ねているだけで満足。
のんびりしたー。

で、家帰ってる暇無く、大学へ直行。
明日のキックベース大会の前日準備です。
それが終わって九時に帰宅。
飯食ってたらガイアから電話。
何でも彼女に会いにまた北九州から帰ってきてるとか。
何か月イチどころか二週間に一回くらい帰ってきてない?
いっそ通えよ。

で、内容はガイアが中学時代に友人と近所の飲み屋で飲んでるから来い、と。
そのもう一人も結構仲良かった奴で、二つ返事で了承(一秒)

到着後、間髪入れずヒロカズ召還。
結果、中学時代の友人計4名の飲み。


いやホント、未だにちょくちょくとはいえ中学時代の友人とこういう機会が持てて、本当に良かったです。

「あの頃はあんなに仲良かったのに、卒業したら全然・・・・」
ってのが嫌で、出来るだけ長期休みとか利用して昔の友人と飲んだりする機会を設け、それを習慣化し、繋がりを維持している甲斐があったってもんです。

そりゃ疎遠になっちゃった友達も多いけど、少なくとも今繋がりのある友人だけでも、離れないようにしたいものです。

さて、明日は朝六時半起き。
夜は飲み会。
明後日は12時からバイト。
月・火・水はかなり忙しいので・・・・ゆっくり出来るのは来週の木曜までお預けか・・・・・。
嫌味かもしれないですが、最近一日中部屋でダラダラしてる日がありません。
それはそれでいいんですが、たまにはダラダラしたい。

時間が足りない。

誰か時計の針を元に戻してー!
それでも僕は
昨日は部屋の絨毯と、要らない服をある程度処分しました。
いや、正確には処分待ちですが。
そろそろ本格的に遊べなくなってくるので、その前にきっちり部屋を綺麗にして、勉強や就活をしようという腹積もりな訳です。

にしてもモノが多い。そして収納が下手かも。
色々配置換えたかったけど、そうすると麻雀が出来なくなるので配置はこのまま。
ん、勉強するためにとか言ってなかったっけ?

さて、今からヒロカズと釣り行ってきます。
狙いはハゼか、アジ・サバあたりを釣りに行ってきます。
場所は、多分キラかな。
他のところでも釣れるんだけど、やっぱ「あのキャラ」と同じ名前のキラに行くことにします。




マジ最高だよね、吉良吉影。
マグレだとしても
今日はやたらと女っ気がある日でした。
一年に一回くらい、こういう日があってもいいよね?
一生で一度は言ってみたい言葉第二位:「マスター、いつもの」
Black lagoonを観ました。
とりあえず一話だけですけど。

・・・・・うん、面白い。
というか損した。
これならリアルタイムで観て、珍しく仲間とアニメ話で盛り上がれたかもしれないのに。
まぁ第二期がもうすぐ始まるとの事なので、OK。

とりあえず男は三人とも優。
主人公の女・・・・名前忘れた・・・・は、うーん、良までいかないかな。可くらいで。

とにかく、面白そうだし1クールだし、早いとこ観終わろう。



さて、明日はバイトの新人歓迎会なのですが、その下見がてらバイト先の人と飯食ってきました。
明日やる店は、そのバイト先の人の知り合いの方のやっている店なんで、まぁ打ち合わせ的なものも兼ねてってことで。

ちなみにその店、moskyさんは知ってます。
入らなかったけど。
それもそのはず。
その店はバーみたいな雰囲気で、なんていうか「君の瞳に、乾杯」的なオーラが出ている。平たく言えば敷居が高そうな感じなのですが・・・・・・入ってみれば、只の居酒屋。

「只の」というのは良い意味です。
メニューが居酒屋的で結構安い。
雰囲気は格好良くて、お洒落な感じ。
まぁ酒をあおって騒ぐには向かないけれど、静かに会話を楽しむなら正にうってつけ。
量も、そりゃあいつも食べている量が多いので評判の喫茶店だとか豚カツ屋とは比べるべくもありませんが、ああいう店にしては多いほう。

値段もパスタとかメインのもので500~700なので、お手ごろ。
マスターは30過ぎくらいの人で良い人だったし、行きつけになっても良いかも。
一緒に行く人いないけどねー。


大学中に、「行きつけの店」「顔なじみの店主」を獲得したいと思います。
就職したら「マスター、お久しぶりです」なんてことぬかしてみたいぜー!

dive to the river~夏の終わりのせせらぎ~
今日から学校!
朝からバイト!昼から授業!
でもゴロゴロしてた!

や、もちろんバイトは行きましたが。

ここのところずっとタイトなスケジュールで、かなり満身創痍、かなり疲労困憊だったので、ようやくゆっくり出来て回復しました。
風邪気味だったしなぁ。

さて、木・金休みかと思いきや木曜は午前中も行かねばならないことが発覚し、微妙に凹み気味。
就活始まるから減らしときたかったのに・・・・・結局10コマか。
若干誤算があったからなぁ。

別に四年に何コマか回しても良いんですけどねー。
場合によっちゃ月・金休みにするし。

そんな婉曲的な自慢はともかくとして、別にじまんにゃなりゃしません。今までよりは忙しくなることは必至。
というか忙しくならんとおかしいんで。

卒論どうしようかなー。



追伸:水曜午後空けといたッス

発掘兵器
部屋の片づけをしているのですが、予想以上に難航。
今日ばかりは「まだ使うかも」「もったいない」の二つの言葉を黙殺しようと思っていたのですが、そしてそれは概ね実行できているのですが、多少は残してしまったり、そうでなくても捨てるかどうか悩んだりして時間がかかります。
プラモの箱とか全部処分しようと思ったら、中から懐かしの18禁本なんかが出てきてうわっ!懐かしー!みたいな。
色々ヲタク的なモノも出てきて困った困った。
結局リガズィカスタムの作例が載っているホビージャパンは捨てれないしw


中でも一番懐かしいのは写真。
高校の卒業式の日の写真が出てきてもう・・・・・・。
夜の打ち上げでは好きだった女の子と同じテーブルだったために、一緒に写っている写真があって、そんな写真ないと思ってたから、ついしげしげと見入ってしまったり。

でも何より懐かしいのは高校の部活の一つ上の代の、引退のときの打ち上げの写真。
今はもう無い鶴舞のがんこ亭でやったアレ。
一枚目がmoskyさんの股間からえぐりこむような角度で、しかしギリギリ目まで移っていない怪しい写真で一瞬「何?」と思いましたが、二枚目以降はめくる毎にこみ上げる懐かしさ。

まぁ移っているのは先輩方なんで、むしろ懐かしいのは先輩らなんだろうけど。
その直後の体育大会の写真もあって、それも先輩の写真ばっかりなんだけど、体育大会の昼休憩で先輩らがバスケやっている写真を激写。

shibさん若ーな!Taleさん変わってねーな!moskyさんは・・・・むしろ今よりおっさんぽいかもw
貴重なshibさんがバスケやっている写真もあるのでこりゃ貴重だわ。

Tale×筋肉とかmosky(学生服ver)とか!

やっぱ写真とか撮るもんだなー
いつの間にか「俺も就職決まったら」なんて、そんなこと言いながら
あ、あれ・・・?昨日ちゃんと日記アップしたはずなのに・・・・結構書いたのに・・・・・・アップされてない。
へこむー

なのでもう簡潔に。

要は宣言どおり釣りに行ったんですよ。
んで思いがけず爆釣。

キス&メゴチの最強天ぷらタッグが計20匹ほど。
二時間程度しかやらなかった割には釣れたかな。

いや、本当はもっとアタりがあったんですが、針の大きさがあってないのか、はたまた俺の腕が悪いのか、結構逃げられたんで・・・・。


山海に行ったんですが、ロケーションももう最高。
砂浜と雲の白と、海と空の青が織り成す絶妙のコントラストは見るものの心に(以下略)

天気も良かったし湿度も少ないし、釣れなくても、のんびりすればそれだけでいいや・・・・と思ったら投げりゃアタるんで大忙しでしたが。

次はハゼかなー。


で、釣ったのは今晩のおかずになります。
なんで昨日じゃなかったかというと、部活の後輩とサシで飲んだから。
学生らしく、みみっちく飲み、ちまちま食べ、二人で4100円。
同じ店でも、金・土・日の夜なら、つまりは今日なら2500円で食べ放題&飲み放題があると思うと・・・・やりきれねー。


さて今日はどうするか。
部屋の片付けと・・・・・街にでも出てみるかな。
燃え上がるほどHEATS
バイト5連勤がやっと終了。
三日連続で朝七時前に起きていたので、明日はゆっくり寝れる・・・。

さて、明日・明後日は久しぶりに何も予定が無い日。
どうしようかな・・・・?

せっかく天気が良いみたいだし、明日は釣りでも行こうか。
いや、街に出てブラブラしてみるのもいい。
部屋も片付けなきゃいけないな。


むぅ、部屋でダラダラして体力を回復したい気もするけど、それは学校が始まってからで良いか。

とりあえず明日は釣りにでも行く方向で考えよう。
暇な人は、同道します?
五つ星
ファイブスター物語(以下FSS)、長い間にわたって三歩進んで二歩下がりながらやっと12巻まで読みました。

なんつーか・・・・・物語の規模がでかすぎて、中々把握しきれない。
しきれなくて最初はそんなに面白さはなかったんですが・・・・やっとこさ、氷山の一角くらいは掴めて来て面白くなってきました。

多分、もう2,3回読んだらもっと面白くなるんだろうなぁ。

そしてお気に入りキャラのカイエンが死んでしまいました。
カイエンとアウクソーのコンビは好きだったのになぁ。

まぁこの物語は、結構話が前後したりするから、また登場する可能性もあるし、期待していよう。

暇な人は、読んでみるといいです。
登場人物の数からして、あまりに多くて最初訳わからないですけど、分かってくると多分面白い・・・・・かな?

明日は久しぶりの麻雀。
部屋片付けるの面倒だし、別の部屋でやろうかしらん
ウジ湧き病
昨日は大学のクラブ委員会の合宿でした。
場所は多治見。
家から多治見駅まで1時間5分という好タイムを叩き出したのがまず奇跡。

秋の学園祭とか、色々話し合った後はお楽しみバーベキュー。
んーと・・・・なんか俺、ずっと働いてましたよ?
火の番を主に。

最近良く思うのですが、高校の頃、誰かが何か仕事してたら、周りの奴が気遣って替わってあげたりしたものです。
特に部活で先輩が何かやっていた場合はそれが顕著で、後輩はすぐにその仕事を変わるなり、そうでなくとも自分から仕事を探すなりして働いたものでした。
先輩・後輩の関係がある部活ですから、当たり前ですね。



とかって思ってたのに、それがどうやら当たり前じゃないのが大学みたいです。
いや、うちの大学だけかなぁ。そうだといいんだけど。
所属しているバスケサークルも、実質的な最上級生である俺が得点係をやっていても一年は遊んでいるし、最後の片付けもやりゃしねぇ。
言っても動かない。

昨日もそうでした。
まぁクラブ委員会の合宿の性格を考えると、あの場は三年の俺が主に動くものと思っていましたし、別にそれを嫌に思ったりはしませんでしたが、今にしても思えば、二年は先輩に働かさせて、よく平気だったなぁ。

話し合いが終わったグループからバーベキューの用意するんですけど、俺は終わった時点でバーベキュー場に行ったものの仕事が無く、それならばと厨房に行き、仕事をゲットしました。
そう、仕事とは与えられるものではなく、見つけるもの。
せめて見つけようとするもの。
先輩が働いているのならなお更。



こう思うのは、俺が体育会系の部に所属していたからなんでしょうかねぇ?


そんなこんなでずっと働いていました。
けど同じ高校出身の、素直に尊敬できる先輩がいまして、その人もずっと働いているもんだから、ちっとも嫌な感じはしませんでした。
今朝の後片付けもその人と二人して働き、蛆虫と格闘し(後ほど記述)親睦を深め合ったものです。

あれほどの人物なんだから、もっと前から沢山話せばよかった。
流石は我が高校。

大学はクズばっかりだぜ!
嘘ですそんなことはありませんけどw
でも高校のときの方が、有能かつ良い人が多かったのは、絶対に気のせいではないと断言できますが。


バーベキューの後は飲み。
本当は男女ペアで肝試しの筈で、去年は脅かし役だったけど、今年は脅かされる側になれて、クジも引いて、さぁペアは誰だろうってところまで決めてから、飲み会は始まりました・・・・・のに、一瞬で数人が酔いつぶれて肝試しは中止に。

あ、アレー。おかしいナー?

ところが飲みがまた面白かったというか、面白かったです(?)

委員長は運動部所属なので体育会系で、やっぱり多少は飲ませようとしてきます。
「多少」というレベルで、断れないことはありません。
・・・・・・が、やっぱり場の雰囲気的に、断らない方がいいのが確か。
という訳で紙コップでワインを三杯、立て続けに一気したのが・・・・・効果てき面。
一気に回った。
そうでなくとも乾杯の、最初の一杯からして焼酎注がれてたのに。

ワイン三杯で酔った後も焼酎とかブルーベリー酒とか、少量とはいえ一気してました。
やっぱ酔うとテンション上がるし、どんなことでも楽しくなるからオールオッケー。
もちろん女の子もいるわけですが、酒が入れば、そりゃ話しやすくもなるし、大学生らしく飲んでいました。

んでトイレに二度行って、一度いくごとに三回吐きましたw
それも良い経験。
だんだん自分の限界が分かってきました。
そして一気のヤバさも。

あくる朝、つまりは今朝は例の凄い先輩がまず皆を起こしました。
「やべっ!先輩が働いてるよ!」
と思い飛び起きてすぐ手伝うのも、俺だけ。
あれれ。

んでその先輩と生ごみを捨てに行ったときのことです。
生ごみは堆肥にするとのことで、堆肥にするための専用のボックスみたいのがありました。
そこに生ごみ入れて終了・・・・・のはずでしたが、見ちまいました。
どっかのバカが生ごみをビニール袋ごと入れたみたいで・・・・堆肥にするんだから、ビニール入れちゃあマズイのは考えれば分かるだろうに・・・。
で、自分達がやったんじゃないとはいえ、見てしまった以上はやるしかない。
というより自分らがやったと施設の人に思われると来年からの合宿に差し障りが出るかもしれないし、しょうがないからビニールを取ることにしました。
ちなみに匂いがキツイです。
いわゆるゲ○の匂いで、前夜に嘔吐して思いっきり○ロした俺は、その匂いだけでまた吐きそうになったり。

というのは序の口で、ビニール袋持ち上げたら蛆虫がうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・・・。
あんなにウジがうじゃうじゃいたのは、初めて見ました。
はっきり行ってビビる。

けど、それでもその先輩は率先してやってくれました。俺よりも。
申し訳ねぇ・・・・・。

その先輩も俺と同じく、しかし俺の一年前にフィリピンに学校建設ボランティアに参加しているのですが、
「そりゃ最初はビビッたけど、フィリピンの子供らはゴミ漁って生きてるんだから、こんなことで情けない事言っていられないと思ってさ。」
と、後に真剣に話していた彼は大人物だと思います。

そして俺って・・・・・器が小っちぇ・・・・。




そして案の定、朝飯は食えませんでしたw
ダイエットしたい人は、食事の前にウジが這い回るのも見れば良い。



んで10時に解散。shibさんが暇かどうか知らないけど、帰りに強襲してみようかと思ったけど、鶴舞図書館に行きました。
ついでに桜山の楽器屋でギターのチューナー買おうと思って行ったら・・・図書館は第三金曜なので休み。
楽器屋は無くなってて・・・・・萎え。

それでも高校の頃の旧友と大須で食べ歩いたのは楽しかった。
あれぞ大須の正しい楽しみ方。

さて、明日は急にバイト入ってって言われちゃったから、もう寝よう。
朝八時からだからなぁ。




追伸
バーベキューいつでしたっけ?俺、九州行ってたから、結局シフト何にも手を加えていませんでした。
本当に申し訳ない。
けど、どっちにしろ雨ですね。
っていうか台風。


カスタムしてありません。
そういえば昨日の話を、忘れないためにもここに記しておきます。
何を忘れないためにかって、そりゃ大学のパスワード。

パスワードを忘れてしまったために、昨日はわざわざ大学に行きました。
授業登録が昨日までだったんで、パスワードをサポート室で教えてもらって、んでセーフ・・・・・かと思ったんですが、教えてもらえませんでした。
何か前は教えてもらったような気がするのですが、制度が変わったか俺の勘違いか、ともかく、パスワードを忘れてしまったなら、再度変更するしかない。
しかし変更しても、新しいパスワードが効力を発揮するのは翌日。
それだと授業登録できない。
つまり、もはや自力で思い出す以外に方法は無い。

ということで大学でウンウン唸って考えた結果。
「そうだ!グフカスタムだ!すなわち、MS-07B3!!」
と意気込んで入力しても認証エラー。

確かにグフカスタムだと思ったんだが・・・・・・待てよ?

ということで、正解はMS-07Bでした。カスタムじゃないノーマルグフの、B型の方。
まぁ、ほとんどB型なんですけどね、グフって。

んでメールのパスワードがマラサイ。
GPS使用室のがハイザック。


よし、もう忘れない。


さて、第二次ですが無駄に三週目突入しました。
本命のリアル系男ルート。

初っ端からアラドとゼオラのラブコメっぷりに呆気に取られつつも、二人とも予想より良いキャラしてりじゃん!
と、掴みはOK.
リアル系なので最初からカミーユやコウ、エマさんやバニング大尉らがいて、ストーリー的にも文句なし。

金もPPも引き継いでいるからサクサク進むし!


折角金があるんだから、メタスやジムカスタムを最強に仕上げるのも一興か。

もうすぐ就活ですし
コレ面白かった
個人的には上の段の左側二つが面白かったかな。
そもそも初代の頃の仮面ライダーとか、普通に観てるだけでも突っ込みどころが多すぎて面白いですし。
高校の夏休み、ふと気まぐれで観た初代仮面ライダーの内容が

「ショッカーが山間の村を壊滅させようとする。その方法は山頂部にある雪を摂氏2000度まで達するエネルギー爆弾で溶かして洪水」

でした(笑)なにぶん昔のことなので、細部が違っているかもしれませんが
ほら、どこから突っ込んで言いか分からないw

そんな爆弾あるなら、山頂じゃなくて村で爆発させれば良いじゃん!
っていうか2000度まで達したら洪水起こらないよ!?蒸発するから!

みたいな。



さて、明日からクラブ委員会の合宿。
おかげでmoskyさんとTaleさんが明日遊ぶらしいけど、ご一緒できません。

まぁ、そもそも誘われてないけどね!!


「友達」という字を、窓に書いてみたぞ。
友情という字を辞書で引いてみようかしらん

九州迷走記
ただいま。
結局6泊7日の、中々の旅行になりました。
途中で友人宅や親戚の家で更新する腹積もりでしたが、結局更新せず、すると大量に書くことがあるのですが、今更一週間分書いたところで書く方も読む方もダラダラになるのは明らかなので止めときます。

そもそも、阿蘇のあの雄大さは、実際に赴かない限り伝わらないかと。
ともかく、すごかった。美味かった。そして疲れた。
以上、旅の感想(笑)

まぁもう少し詳細に話す・・・とキリがないので、色々なものにすぐ影響を受けるワタクシが、今回の旅行から帰ってきて、どんなことをやってみようかというと・・・・・

今まで以上に読書、そして映画&音楽鑑賞
そして料理
最後にギター

ってなところでしょうか。
料理も音楽も、上手く行かないうちはツマラナイかもしれませんが、出来るようになれば一つ趣味が増えるやも知れません。
まぁ、そんなの料理や音楽に限ったことではありませんが。

まぁ、三日坊主の予感がしますが(笑)

あ、あと従兄弟の4つ上の姉ちゃんがですね、寄生虫の研究をしていまして。
んで今はもう卒業したのですが、在学中はかなり優秀だったみたいで、先輩から受け継いだ研究を進め、それが認められ、結構名高い学会で発表するまでになった・・・・・そういう、従兄弟の姉ちゃんがいるのですが、その従兄弟の話を聞いてると、ちょっと寄生虫について調べてみたくなったり。
もともと理科大好きっ子ですし。生物と地学だけど。


とまぁ、旅行を終えてそんな感じです。
とりあえず明日はゆっくり休んで、明後日から一泊二日で合宿。
それからの三連休は・・・・多分バイト入っているんだろうなぁ。
明日シフト見てみよう。

ってか明日は学校に行って授業登録してこないと。
家からやろうと思ってたら、パスワード忘れた(笑)

パスワードは三ヶ月に一回更新する毎に、MSの型式番号にするんですが、初めて忘れた・・・・・・

今まではリックディアスとガンダムMK-Ⅱとか、アレックスとケンプファーみたいに、対になるようにしていたので忘れたこと無かったのですが、今回は想定していたパスワードが文字数の関係かなんかで設定できず、その場で思いついた型式番号を入れたんですが・・・・なんだっか?

メタスでもネモでも百式でもガザでもキュべレイでもギャプランでも無いとすると・・・・・何?

あー、なんだかんだで明日も予定出来ちまったなぁ。
さて九州に行こうと思ったら、雨。
前も二回ほど滋賀に行った時、雨でした。二回とも。
どうも西に向かうときはいつも降られるなぁ。

さてどうしよう?
別に明日の午後までに出れば問題ないといえば問題ないんだけど・・・・明日の午後に雨が止んでいるという保障は無いしな。

かといって今から出れば、まず間違いなく、数時間後に雨に降られる。
ついでに言えば食欲不振、睡眠不足、動機に眩暈に神経衰弱・・・とまではいかないにしても、悲しくないのに涙が出ちゃうもとい、昨日と一昨日のバイトの疲れと睡眠不足でちょっちダルいかなー、なんて。

しかし今日から出ればあちこち散策しながら、急がず、のんびり九州までの道中を楽しむことが出来る。


あーもう、よりにもよって雨とは。
こういうとき、車なら関係ないのに、と思う。
ビッグスクーターも、濡れにくいしアリだなぁ。
まぁ、タイヤ細いから滑りやすいかもしれんけど。



とりあえず用意してみて、もう一度天気予報を確認して、それから決めよう。
出来れば今日出発したいけど。

暇な人へ
場合によっては今日、暇になるかもよ?
徒然
最近あったこと

ファッション雑誌を読んでみたら「気が狂っている」呼ばわりされた。

少し凹んだ。


スパロボでハマーン様が仲間になった。
当然白いキュべレイに乗せた。
プル   キュべレイMK-Ⅱ
プルツー キュべレイMK-Ⅱ
フォウ  量産型キュべレイ
で小隊を組んだ。

俺の気力が150になった。

経済の勉強が分からず止まる。
誰か教えて。

グランツーリスモⅢをやってみた。
最初は持ち金が少なくてヴィッツとかデミオとかしか買えなくて・・・・と思ったらスプリンタートレノが買えた。
やっぱりハチロクはイカスと思った。
でも、ランエボやGT-Rに勝つのは無理だと思った。
でも頑張る。ハチロクで。

水曜日が午後から雨のため、かねてから計画していた九州行きを前倒しすることにした。
場合によっちゃ、明日から行こうと思う。
予定より早いが、漫画喫茶に泊まったり野宿しながらのんびり行くのもいいと思うし。

理想は高校生の娘さんのいる民宿だけどなっ!!

明日もバイトだからさっさと寝よう。
明日から出発するかもしれないんだし。

日本籠球事情
スラムダンクを読み返した。
なんて言ったら良いか分からないけれど、とにかくある感情があふれ出た。
いてもたってもいられなくなった。
一緒に富士山登ったオルテガと共に。
バスケは最高だ、と再確認した。
けどわざわざ金を払って、遠くまで来ないと、いい環境でバスケ出来ないんだ、と少し日本のバスケ事情を恨めしく思った。
もっとストリートフープが増えれば良いのに。


ついでに、バトミントンやら何やらで体動かしたけど、やっぱたまに運動しないと、やってられねー。
大学で一つ後悔するとすれば、何かもう一つサークルに入ればよかった。

でないと女の子との出会いも無いしねw

明日は久しぶりに学校。
授業もう組もうかな。





