BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




姉三六角って、何さ?
ふ、さすが日本の誇る代表的、菌糸類。

わかっていらっしゃる。

あの場面で「砲身の角度を、下に修正されたし」
は面白すぎるんです。

またやりたくなってきたなぁ、つよきす。
てかもうアニメ化か。
鬼が出るか蛇が出るか。
吉か凶か乗るか反るか。
楽しみのような心配のような。

降って湧いたホリディ
今日は木曜日にしては珍しく、自分で出席を取ろうという殊勝な心がけに基づきさぁ出かけようと思ったら休講なことが判明。

るらら~4連休~。
バイト日曜しかないし。

その割りに今日は何をするでもなく終わってしまいました。
ロスチャやって大学の友達とビリヤードやって第二次やって走って・・・。

あ、あれ?勉強やってなくね?


明日から頑張れたらいいなと思う。

てかロスチャに中田譲二閣下がいらっしゃった。
ええぃ、やってくれる。
涼宮ハルヒの「熱血」
スパロボやりながらハルヒを読んでいたらふと頭に浮かんだフレーズ。
そうなると
涼宮ハルヒの鉄壁
とか
涼宮ハルヒの狙撃
とか
涼宮ハルヒの加速
頭に浮かぶ訳です。

そして何故か
「涼宮遥の信頼」というフレーズが頭に出てきて、そんな信頼は主人公の気力を下げるだけなんだろうなぁ、とか思ったり。

私はパンを焼きました。
マッスルを取り戻せ!
今日も10kmほど走ってきました。
もはや大して苦になりません。
週に2,3回ほど走り始めて3週間ほどでしょうか。
まぁ体力がついたと言うよりは、身体が慣れた、目覚めた、封印が解けた、色々言い方はあるでしょうがそんなところでしょう。
これからは身体を絞りやすい時期ですし、とりあえず目指せ75kg。
そして目指せmoskyさんより軽い肉体。

ところで、ロストチャイルドを始めました。
えーとコレどこのARMS?
というのが率直な感想。
これで若くて綺麗な主人公の母親が戦闘力高かったらまんまじゃね?

まぁ、ホワイトラビット的なキャラがいないけど。
とはいえジャバウォックとナイトはいる訳で。

っつっても絵とか音楽とかキャラとか、そして何より作品の雰囲気とか凄い好みだからいいんですけどね。
設定的には俺でも考え付くっていうか誰でも考え付くほどの超!王道なものですが、ヒーローものをやろうってんなら仕方ないでしょう。
つーかそれが賢明でしょうし。

あとレイリアの存在が高ポイント。
まぁ要はファイブスター物語で言うファティマですけど、いいよね。

つーかファイブスターも読まないと。
カイエンの死に様だけ先に見てしまって後悔中。
ふはぁ。
バイク乗り魂 byドゥカー・イク
今思えばドゥカー・イク少佐の名前の由来はDUCATIにあるのかなぁと邪推してみたり。
そんな馬鹿な。

知らない人のために補足しますと、イク少佐はVガンダムに出てくる素敵オヤジ。
バイクが好きで好きでたまらないもんだからバイク型戦艦の開発まで推奨しちゃって、しまいにゃ自分が乗り込んで指揮を執った人。
しかもそのバイク型戦艦がまた強いんだ。

閑話休題

さて、ユニクロの企業コラボTシャツを買いました。
キューピーとかトヨタとか色々あるけど、俺が買ったのはもちろんこの二着。
SUZUKIとKAWASAKI。
スズキの方はスカイウェイブ、カワサキの方はジェットスキーのイラストだが・・・・・しびれる。
何がしびれるって、背面にプリントされたSUZUKIとKAWASAKIにロゴ。
いかすー。
色も黒と紺だから着やすいし、良い買い物をしてしまった・・・・。

ただ悩むのは、背面にKAWASAKIのロゴの入ったTシャツで、愛馬イナズマ(スズキのバイク)に乗るかどうか。
まーカワサキTシャツを着てヤマハに乗るよりかは余程マシな気もするけど。
ビールで酔えなければ日本酒を飲めば良いのよ
金曜の夜はいい経験をしました。
学生のうちに経験すべきことです。

早い話が酔いつぶれました。

自分ははっきり言って酒は強いほうだと思います。
なので本格的に酔った事がほとんど無い。成人式の時くらいです。
なので自分の限界を知るためにも、この日は飲んで飲んで飲みまくってやろうと心に決めたのでした。

結果、撃沈。

あー、先に飲んだものを順番に挙げておきますと
ビール
りんごサワー
日本酒(大)×2
いいちこ
です。

何がやばいって日本酒と焼酎のコラボレーション。ビールとサワーのコンビ程度じゃ何杯飲んでもびくともしませんが、そこに日本酒と焼酎までチャンポンすれば、流石にキキました。
もうべろんっべろん。

一応理性は残っていましたがダルダルのダレダレ。
トイレに3,4度行って吐き、机に突っ伏して気がつけば熟睡してしまいました。
おかげで帰りのバスを逃すワナ。

いやぁ、良い経験をしました。
やっぱ酒はそこまでは強くないのかもしれません。
今まで強いと思っていたのはビールとチューハイだったからでしょう。
成人式のときも、こないだmoskyさんの家で飲んだときも、そして今回も、酔った時は例外なく日本酒が入っています。
そして逆に言えば日本酒が無いときは、酔ってない。

いいね、日本酒。
夢、夢を見ていた・・・
うむ。今日は朝から気分が良い。
日本はブラジルにボコボコにされるは
昔の仲間とバスケやってる夢を見るは
おまけに今日はホリディ!
っとくればもう最高なのは疑いようもない。

しかしホント、どうせなら全敗で1得点もならず・・・・くらいでも良かった気がする。
次回に期待ですね。
積みゲー積みアニ積み漫画。 あれ?語呂いいよ?
とりあえず君望系は一段落しました。
玉野まゆと穂村さんは、もういいや。
どうせ同じような展開なのは分かるし、穂村さんがいくら黒いって言っても、多分何も驚かない。
アカネマニアックスはすぐ終わったし、ファンディスクは遥がもし事故に遭わなかったら・・・・・だけやればいい。
まぁ、場合によっては後ほど茜ルートでやるかもしれないが、それだって一時間と少しあれば良いだろう。

とにかく、君望はもういいや。
これからはマブラヴでしょでしょ。

が、その前にロストチャイルドに行こうと思う。
そこで胸にこみ上げる熱いナニカを得た後でマブラヴ・オルタへとなだれ込む予定です。
場合によってはマブラヴとロスチャを並行してもいいかもしれませんが。
その一方でちょこちょこ第二次をやればいい。

そう、思っておりました。

しかし、今俺は非常ぉぉぉ~に功殻機動隊が見たい。
∀も観たいSEEDも観たい。
いやそれは一時の気の迷いだとしても。

改めて言っておきますが、俺はSEEDを全否定する気はありません。
「色々言ってきたけどさ、俺、お前のこと認めてんだぜ」
って感じ。
でもこれからも色々言いますけど。

更にハルヒを読みたい。
そうでなくても積まれてる小説が多すぎる。
夏目漱石のこころとか。
伊豆の踊り子とかも読みたい気もする。
太宰も一度は読んでみたい。

まったく、よく言ってることだが、こんなにも時間があっても、まだまだ足りません。
とかく、人間というのは現状に満足できない、欲深いものです。

もう一度、あえて言おう
近況報告

茜たん萌え萌え

以上
あえて言おう
近況報告

クスハたんハァハァ

以上
どこだ・・・どこにネタがあるんだ・・・?
ハルヒ12話視聴。
ハルヒの何が良いって、毎回毛色の違う話なのがまた良いと思うのですよ。
今回みたいに真面目な話っていうか・・・「ちょっと良い話」みたいのは今まであんまり無かっただけに際立つのサ。多分。

今回の見所は何と言っても鶴屋さんとライブなんだろうけど、個人的には次回予告でちょっと吹いたw
内容が前述の通り、今までとはちょっと違う、少し真面目な話だっただけに、そのギャップにやられました。
いわゆるアレだ。一種のギャップ萌えだ。ちょっと違うか。

鶴屋さんの相変わらずのハイテンションは良かったけど、その後のハルヒのライブで若干霞んでしまったなぁ。
それだけ良かったということだけども。
今回の話だけ観ると、ハルヒがまるで普通の女の子に見えてしまった。
というか普通だった。
ハルヒって常識あったんだ、と思いましたもん。

今まで散々非常識なことやってきただけに、それが新鮮であり、いわゆるアレだ、一つのギャップ萌えなのですよ。
今度は使い方、多分合ってる。

けど言うまでも無く、萌えとかとは方向性が違う好感が持てたっつーか・・・・・まぁ自分は美少女キャラに萌えるなどということは基本的に一切無いのでそれは言うまでも無いんですが・・・。

(注)ハマーン様とか、シーマ様とか、好きだけど

で、その好感が持てた最大の理由が歌かなぁ。
曲とか歌とかはおいといて、ともかく声が良かったです。
あーいう格好良い女性の声って好きだなぁ。

田村ゆかり嬢とか、堀江さんとか、聴いたことあるけどあーいうのは好みではない。
やっぱ俺はあーいうちょっとカッコいいのがいいなぁ。
相川七瀬や大黒摩季とか、そーいう方向性の。
ドリカムはまた違った良さで好きだけども。

とにかく、ハルヒの声優が誰だか知らないが、他に曲があるなら聴いてみたいものだ・・・・・と思った今日この頃。


ところで、最近ハルヒを観ているとどこにネタが散りばめられているのか気になってしょうがありません。

「普通に文化祭を楽しめ。普通にな。」

とかいう何気ないキョンの言葉でさえも、ああフルメタふもっふの女神の来日(温泉編)で、温泉に(覗きに)行こうとするクルツ・ウェーバーに対して相良宗介が「普通に温泉を楽しめ。普通にな。」と言ってたなぁ。ひょっとしてこれはあのネタなのか?いやしかしいくらなんでも細かすぎるだろ!

とか考えてしまう始末。

どうにかしてください。

俺の頭を。
魂のフィン・ファンネル
ずっと前からこの日の、第二次αを終える日の日記のサブタイトルはこれにしようと心に決めていました。
何故かずっと前から頭にあったフレーズ。
もしガンダムがスーパー系なら、こんなサブタイトルもあったろう。

さて、なんだかんだで第二次αはまだ終わっていません。
が、実質終わったも同然。
シャアが、死んだ。
アクシズは地球に落ちることなく、ドゥガチの目論見も潰えました。

55話「BEYOND THE TIME」は熱かった。
何が熱いって、シャアに対して専用のセリフ、会話イベントが用意されているのがアムロやカミーユだけじゃないところ。
前作に登場した各作品の主役はほぼ例外なくイベント及び専用セリフあり。
ヒイロやゼクス、コウにキンケドゥ、果てバニング大尉まであったのは正直驚きを禁じえませんでした。
一応兜甲児や万丈も聞きました。

なのにブライトにないってどうゆうこと!?
何やってんの!?

ブライトの攻撃が命中したら、必ず
「ブライトやるな!」って言うと思った。

いくらなんでもカツ・コバヤシにあってブライトやエマさんに無いのはおかしいでしょ!
そんな事も分からないから・・・・・・大人って・・・。

あ、流石にハサウェイは出てきませんでしたよ?

そしてナイチンゲールのHPが45000程度まで減ったところでフィナーレ開始。
ジュドーの(魂)ハイメガキャノン・フルパワー
カミーユの(魂)フィン・ファンネル
ブライトの(熱血)核ミサイル
そして最後のとどめはもちろんこの人、アムロ・レイの駆るHi-νガンダムで魂のフィン・ファンネル。

正直に言います。
身悶えていましたw

だってだって、Hiーνとナイチンゲールが戦うだなんて、そりゃ血圧も上がるってモンです。

でもその後のアクシズの落下を止めるところが微妙でした。
なんか普通に止めちゃったよ。
オルファンの力のおかげで。
ありえねー。


んで後はラストステージを残すのみ。
今もうやってます。

ラストステージの冒頭でαナンバーズの面々が
「イルイを助けよう!」
「よっしゃ!」
みたいに盛り上がっていくところでSKILLがBGMで流れ出したときは、流石にこの演出上手!とか思いました。
その矢先にコンバトラーVのメインパイロット、豹馬が

「ガンエデンだかガンモドキだか知らねぇが・・・」

とか言ってるので一気に萎えたりもしましたが。

そうさ、それでこそ豹馬さ。
一生バカ言ってろよ。
ネタって、いいよね
ハルヒ10話、11話を一気に視聴。
いや、はは、面白いね。

10話は純粋に話が、魅せ方が、11話はネタ的に面白かった。
でも10話の方は皆が言うほど戦闘シーンに魅せられなかったかなぁ。
動きが速過ぎるし俺たち常人には理解できない動きなもんだから。
迫力とか、すごいあって良かったけどね。

「新型だからってぇぇぇぇ!!」

とか絶叫しながら戦うのは大好きだけれど、こういうのはこういうので、イイ。

そしてネタに走った11話もありw

つか10話の次回予告からしてネタでしたしね。
しかもGガンネタってアンタ!

11話本編もガンダムは出撃するは、キョンがシロッコの名セリフ「墜ちろっ!カトンボ!」と叫ぶはネタ暴走。
コピ研の部長はガルマだし。
しかも次回予告はまたネタ。
しかもマクロスセブンネタ。
え、二週連続?みたいな。

一気に二話観たけど、方向性の違う面白さを楽しめて非常にグー。

さて、さっさと第二次と君望終わらせて獣王星やブラックラグーンでも観るか。

いやいや、∀が先か。

地球光・月光蝶を観るのもありだけど、やっぱTV版だよねー
勉強、始めました
一昨日は更新しようと思って書いてたら急にネットが接続できなくなって、昨日は10時半に寝てしまったため更新ならず。
その間何やってたかというと、基本は君望。

でも昨日なんかは学校行って「環境経済学」なる授業は全く聞かずに経済の勉強。
その後サークルまでの間宿題を簡単に済まして読書。
そしてバスケ。
んでゲームと、勉強、運動、読書、遊び全てをいい感じにこなしてはいましたが。

でも勉強はもうやる気しねー。
経済はいやー。
でも後でやろかな。

君望は遥ルートが終わりました。
今日中に水月犬エンド・水月奴隷エンドを終わらせてさっさと水月エンド終わらせたいところです。
出来れば明日にでも。
んで木曜・金曜でスカイテンプルコンビを終わらせれば、週明けに穂村さん終わらせてジ・エンド。
ちょうど明後日から雨らしいから、引き篭もるには好都合かな。

でももちろん外に連れ出してくれる誘いがあれば乗りますので、時間が合ったら誰かー!
ビリヤードしたい。あと飲もうよー。明日とか。

そういや君望ですが、よく言われるのは
・主人公がヘタれでムカつく
・ドロドロ
の二点であるというのはこないだ書いたとおりです。

が、しかし、俺はどっちもそんなに思えません。
ドロドロっちゃあドロドロだけど、要所要所ですっきりさっぱりした所があるので、そんなにドロドロした印象は持っていません。

また、孝之がムカつくかといえばそうでもありません。
そりゃラヴ・テレパスィとか抜かしてやがってるといい感じにムカつきますが、別に優柔不断でヘタレとまでは・・・・・。
いや、優柔不断ですけど、そりゃ無理もないかと。
誰だってあの状況じゃあああなる。

むしろ何も悩まずにスパッと決めるほうがおかしいし、不自然です。
これが某種運命的主人公なら悩むのやめちゃって流れに流されればいいんでしょうけど、そんなん一部の人間です。
シ○・ア○カだけです。

俺だったらあれくらい悩む。
・・・ん、まぁ孝之にムカつかずに感情移入できるってことは俺がヘタレだからってことかな・・・・・・?
いやそんなことはない。
別にコイツ普通だって。





・・・・・・・・・・・って思ってましたけどぉ
遥ルートやってて、途中で水月と慎二が一緒に寝て・・・・ってところがあるのですが




テメェ!ふざけんじゃねぇぞ!


と怒り心頭。
やっぱコイツムカつきますわ(笑)

それに引き換えシンジ君はヘタレっぽい名前の割りにしっかりした、いい奴だと思いますよ?
シンジが水月と寝ても祝福の言葉しか出てきません。
シンジが孝之の胸倉掴んでも感謝の言葉しか出てきません。
おめでとうおめでとうありがとう。
シンジだけに。
くだらねー。


さて、そろそろ飯食ってゼミ行くか
今気づく衝撃の事実
ちょ、聞いてください!
いや今ね、帰ってきたところなんですよ。
や、風呂入って歯をみがいて、更に爪を切った挙句にサイト巡回までこなしておいて「帰ってきたところ」はないかもしれませんが、そこはそこ。まぁさっき帰ってきて今落ち着きました。
いや、落ち着いてないな。

落ち着け

さて、まぁちょっと前にバレー大会の打ち上げを終えて帰ってきましたが、その道中、中々に興味深い光景に遭遇しました。

歩道で250ccほどのアメリカンバイクを頑張って押して歩く可愛い(推定)小柄な女の子

なにその最強コンボ?
ヲタクでニートなみの最強コンボです。
そんなん見せられたら色々と夢想してしまいます。

いやー、俺がメカに詳しかったら「トラブルかい?」とか言って助けてあげられるのに。
その後はもう言わずもがな。
頭文字Dの池谷先輩と真子さながらに急接近です。

・・・・・ん?あの二人って最後どうなったっけ・・・・?

まぁソレはおいといて。

いや、メカに強くなくても、強くないなりに親身に助けてあげればそれもドラマチックか。
あまり力になれなくても、それでも頑張るんです。
雑魚が雑魚なりに頑張る姿というのは古今東西心を打つものです。
バーニィとか言い例。

・・・・・・・・まぁバーニィの恋も実らないっていうか、むしろそれ以前の問題だけどw

まぁとにかくそんな珍しく、そして素晴らしい光景を目にしたってだけです。
しまったなぁ、暗くて顔がよく見えないんだから、ちょっとカッコいい声でも出して助けてあげるべきだったかなぁ。
何のために普段から声優のモノマネしてるんだか。
まぁ少なくともこのためじゃないけど。

そもそも暗がりで顔がよく見えなければ、こっちもリスクを負わねばなりませんが・・・・。

こんなクダランことで何長々と書いてんだ、俺。
なんか今日はサクサク筆が進むからなぁ。

さて、バレー大会も無事に終わり、飲み会では案の定、現委員長に「時期委員長になってくれ」と言われました。
この間の会議で「今度の飲み会で、僕がやってほしい人を説得する」
と言っていたので、予想通りです。

ちなみにその会議で三年は顔を伏せて「こいつが委員長なら良いと思う人」と順に全員に聞いていきました。
何回でも手を挙げられるそうなんですけど、ちなみに俺はほぼ全員が挙げてくれたそうです。
その次に多かったのは2,3人だったそうで、うん、中々見る目はあるね。

さて、思ったとおり委員長が飲み会中盤で移動してきて隣接→説得の往年のコンビネーションで来ました。
しかし予測していたのでこっちも言い訳を考えてあります。

公務員試験
三年後期にバイクで色々日本中回りたい、そのために今まで単位を計画して取ってきた。
新たにバスケのコーチもやる。
時間があったらバスケのクラブチームやりたいくらいだし
オヤジが今無職だからバイトもしたいし

まぁ一応ホントのことで、しかし公務員試験とオヤジ無職を理由に逃げました。
この二つは強い。
特に後者。
必殺「家庭の事情」
これを出せば基本的に深く聞かれない。
しかもコトがコトだからうかつに聞けない。
親が無職とか、絶対詳しい事情聞けない聞かれないよって安泰。
しかも嘘は言ってない。

実際、計画的退職だから切羽詰ったことはない。
詳しく聞かれれば嘘をつかざるを得ないけど、聞かれない。
巧すぎる。

そしてもう一つかなり強い理由を思いつきました。
これもホントの話。
「俺の所属するゼミ、教授が海外行っちゃうから卒論を秋に出さないといけないんですよ」
これも強い。
何せ「公務員試験と卒論の追い込みが被るんですよ」

と言えば強くは言えないでしょう?
思ったとおり、「あ~、確かにそれはキツイなぁ~」
と言って仕方ないか、という雰囲気になりました。

そしてその後同学年の奴らとも話してて、それを出したらまぁ同じ反応。
流石にそれは仕方ないか、みたいな。

ふう、全く巧い言い訳考えたもんだぜ。
公務員試験と卒論を平行してやらなきゃならないって言えば、強いからなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


俺って・・・・・・・・・公務員試験と卒論、被るんだ・・・・。



・・・・・・・・・・やばいよ。
そして熱い衝動を
今月はアージュ強化月間。
今週は君望週間。

のつもりだったのに、日曜に一日中やった以来は中々やれずに進みません。
とりあえず茜ルートやった後、何故か天川さんルートに。
せっかくだからバッドエンドのみ用意されている文緒ルートも。
こうなったら穂村さんルートもやっちまって
遥、水月、ダイゴウジ・ガイ、玉野まゆのメインディッシュを後に残そうかな。
とりあえず茜シナリオで楽しんだわけだから、さきに小粒なヤツ終わらせて、後に楽しみをとっておくのも一つの手かなぁ。

といいつつ遥ルートで進めてます。
まぁ来週使ってもちょっと終わらないだろうなぁ。
今月中にマブラヴが終わって、テスト前にオルタ終わらせないと・・。

なので急がないといけないのですが、しかし、足りない。
熱いのが足りない。
愛憎劇ってのはいいんだけど、昔はKANONとかONEにはまってたから恋愛のみも泣きゲーもありだけど・・・・・なんかこー、足りません。
胸にこみ上げてくる熱いパッションが足りないんです。

っつー訳で第二次ちょっとやります。
燃え分が足りねー。
気楽な大学生、でも
虫の居所が悪いです。
月曜から毎日何かしら嫌な事がある。
頭にくること、癇に障ることがあります。
カラオケでも行けばいい発散になるんでしょうけど、実は昨日珍しく大学の連れとカラオケに行きました。
が、何も発散出来ず。
やっぱメンツが悪いとカラオケなんぞ何も楽しくない。

今帰ってきて、もうすぐバイトです。
通常なら木曜と金曜は休みでリフレッシュするところなのですが、土曜日にある委員会主催のバレー大会のため休めず。
もちろん日曜日はバイトで潰れています。
うがー!
で、また来週の月・火は朝から晩まで・・・・・・・・。

あー、ちくしょー。
こーいう時は、誰か気の置けない友達と飲みたいなぁ。
誰かー呑もうよー
よくってよ
って!凹んでいるバアイじゃないヨ!

遂に・・・・遂に!
ここの六月六日を見ろ!

しかし、夜逃げ艦隊はないよ、夜逃げ艦隊は。
銀河中心殴りこみ艦隊よりかネーミング、インパクト共に数段劣る。

そして劇場版ガンバスターアアアア・・・あ?
何だ総集編かよ。
奇跡は・・・・・・起きなかったか。

まぁ観にいくと思うけど。

でもどうせならタシロ提督の反乱とか、ユングが主人公の話とかやるべきだよね
美味しい時間の使い方
気が重いです。
何でって、理由は分かっています。
クラブ委員会が原因。

要は時期委員長に選ばれそう、というか今のところの一番人気というか。
ちなみにクラブ委員長は、学生の中じゃキャンパスで最も権力と発言力を持つポジション。
学生の自治組織の長な訳ですから。

この時期委員長決めが1ヶ月前からズルズルと難航しています。
理由はもちろん「誰もやりたがらないため」
去年なんかは立候補だったみたいだけど。

で、今日当事者の三年生は伏せた状態で、誰が良いか手を挙げて言ったんですが、後で先輩に聞いたら俺が一番多かったとかOTL

もうこれ以上俺の時間を削られたくないので、断固として立ち向かう所存であります。
もう絶対にやりたくない。
もし委員長になったらクラブ委員会はやめる所存であります。
そのくらいの勢いで嫌だ。

やはりあまりに有能で頼れるところを魅せるべきでなかったか(笑)

ただでさえ時間ないのに。
今日もちょうど今帰ってきたところです。
あー暇だーって言いたい。
欲しいもの:ワールド21orスタープラチナ
昨日も今日も、学校来るのはいいけど授業は全く出ず。
や、別にサボって遊んでいる訳じゃなくて、今日の三限の論文発表のため。
とはいえ日曜とかに君望やってたツケを払ってるだけだから、結局はサボって遊んでるのと同じかな。

とはいえ出ても仕方ない授業であるのは変わらないけど。

にしても何だかんだで時間がありませんよ?
何言ってるんだ馬鹿モノと思う人はもちろんいらっしゃるでしょうが、この半年・・・・いや一年、暇だ、と感じたことが無いのも事実。

月曜・火曜はサークル、委員会で帰るの九時だし、水曜・木曜はバイトが多い。
土日も基本的にはバイトだったから、金曜くらいしかなかったんだよなぁ。
いや、それで充分というかもしれませんが、私立文系といえばもっと時間があっていいものじゃないかと。
もっと暇を持て余したいYO!

そして勉強も運動も読書もヲタッキーなことも全て思う様やりたい。
そんなアカデミックでフィジカルでリベラルかつリリカルな生活がしたいなぁ。いや、しよう。

と、心に決めたところで息抜き終了。
勉強しよ
ドロドロじゃないと僕駄目なんだよ
ふぃ~長かったです。
とりあえず茜エンドクリア。
なんつーか・・・・自分で選択肢選んでていったい誰のシナリオか分からないのはある意味凄いと思いました。
三人同時に相手してるもんだから・・・・。

まぁそれは俺も自由気ままに、その場で選びたいほう選んで八方美人な選択をしていたからかもしれません。
それでも茜シナリオに入るのは自明の理であありますが。

ところでこのゲームを評するときによく聞くのが
・ドロドロの人間関係
・主人公のヘタレっぷり
の二点なのですが、別にどっちも感じませんでした。

そんなにドロドロとも思えませんでしたし、鳴海孝之の優柔不断っぷりも、まぁあんなものでしょう。
別にあれくらい悩んでも仕方ないと思いますし、俺はそんなに・・・。

結論から言えばすげー面白かったし、もっと早くやればよかったとも思いました。
しかし世間で言われているほどドロドロもヘタレっぷりも感じなかったのは・・・・・・ただ単に茜シナリオがそういうのなくて、他のシナリオじゃもっとひどいのかもしれませんけど。
私はパンを焼いてあげました、とか。
なんかドロドロっぽいセリフ聞いた事あるしw

でもまぁ某お嬢様の
「泥棒猫・・・・・殺しておけばよかった」
よかマシっつーか、まぁあれはドロドロとはまた違ったテイストですが。

まぁなんにせよ楽しめました。
先は長いけど頑張ります。
7月6日がサラダ記念日で、8月6日がミートパイ記念日なら、今から一週間はage強化週間にしてもいい。
いや、月間じゃないとキツイか。

ん?サラダ記念日って7月6日だっけ・・・・?
まぁいいや。

ともかく、授業出なくてよくて、別に今日学校サボっても全く何の悪影響はないとは言え、そろそろ学校行きます。
流石にね。
釣りに行こうよ
あ、ありえねぇ・・・。
この俺が・・・・朝起きてから夜寝るまでゲーム漬けだとぅ!?
しかもまだ終わわねーし。
くそっ!長い!
時が止められたらいいのに・・・。
URIIIIIII!!

あー、っつか今のところ噂の鳴海孝之はそこまでウザくないです。
んでシンジ君はその名前と裏腹に好男子ですな。
あー、俺も青春してー。

ところで、多少はネタもあるんですね。
俺の歌を聴けぇぇー!
とか。

マズイ・・・・・・・・一日を振り返ってこれだけしか出てこないのは非常にマドゥイ。
でも続きやる。

愚かな僕を笑え
君望始めました。
色々言いたいこともあるだろうけど、一気にオルタまで走り抜けますよ。

君望は何故だか分からないけど中々やろうって気がしなかったんだよなー
何故か認めたくないものだったのですよ。

話の展開は読めるし。
っていうか別に読めても構わない話なんだろうからそれはいいんだけど。

ってか、やっぱ孝之のことをちょっと意識しつつも友情を取ってしまった早瀬は、遥が交通事故に逢ってしまったことを悲しみながらも心のどこかでこれで孝之がフリーになってラッキー的な考えがあって、後ろめたさを感じながらも孝之との距離が縮まっていって、でもそこに遥が死の淵から蘇ってきたもんだからさぁ修羅場。
 慎二は慎二でちょっと早瀬のことが気になっているもんだから煮え切らない孝之の態度に怒りを覚え泥沼に。

・・・・・・とまぁこんな感じだろうかと予想しているのだが、いかがなものなのだろうか?
予想がつく、と言っておいて全然違ったら、それこそピエロだけど。
まぁいいや、さっさと終わらせてオルタまで行こう。
ガンダムの歴代主人公で、ウッソとトピアが一番・・・・・
俺に残された最後の宇宙世紀ガンダム。

たまにブックオフなんかで見かけることはあっても、その絵柄がちょっと・・・・ということで食わず嫌いしていた作品。

その頃の自分に馬鹿といってやりたい・・・・。

第二次αをやった俺には、もうクロスボーンは最後の楽しみ。
宇宙世紀だし、しかも富野監督が携わっているらしいし。

第二次やる限りじゃあかなり期待が持てます。
というのもやっぱキャラの良さでしょう。
主人公のトピアは12か13くらいの少年ということで「気に入らねぇ」とぶっちゃけ思っちゃいましたが、第二次やった限りじゃジュドーよかよっぽど大人か(笑)
ウッソと同じく、ガキながらかなり好感の持てる。

そしてキンケドゥ。
別にシーブック・アノーは好きじゃなかったけど、キンケドゥはいい。
ところでWikipediaのキンケドゥのところでこんな文章が

「トビアとの関係はZガンダムのクワトロとカミーユの関係に似ているが、クワトロがカミーユの才能に押され、シロッコやハマーンといったライバルとの力関係にも負け存在が埋没していった(その思考も純粋なスペースノイドの解放から、アムロとの個人的な決着へと埋没していった)のに比べ、キンケドゥは最後まで確固たる信念を持った、頼もしくやさしい兄貴分であった。」

んー、まぁそうだけどね。
哀れクワトロ。
ニュータイプのなり損ないと揶揄されるのは、伊達じゃないか。

ベラ・ロナも格好いいよ。
セシリー・フェアチャイルドはシーブック同様どうでもいいけど、ベラはいい。
別に妖怪人間のことじゃなくて。

って、06年のガンダムエース7月号でクロスボーンの続編がやるらしい。
何て素晴らしいタイミングで知ったんだ俺は。
とりあえず明日はブックオフ回ろう。



てかスターゲイザーはいいから!
クロボンや閃ハサを映像で魅せてよ!

・・・・・・・・あ、クロスボーンは最後の宇宙世紀ガンダムじゃなかった。

ごめん、ハサウェイ。忘れてたよ。

人がゴミのようだ
木曜はたまに三限だけ学校に行けばいい日にしました。
で、何やってるかというと、勿論ゲーム。

・・・・・・・・というのは嘘で、論文読んでます。
読んでるっていうか、来週の論文発表の準備な訳だけど。
にしても選ぶ論文間違えたー。

何かね、名古屋市のゴミ分別が6種類以下になってるの。
1999年の論文だから。
こうなると現状を調べて補足せねばならなくなります。
しかも研究範囲が岐阜・三重にも及ぶので面倒くさい。
主な主要都市だけでも何とか調べないと・・・・・。

でも旧足助町や稲武の方は今は豊田になったけど、ゴミ処理はどうなってるんだろう?
やべー面倒くせー。

スパロボに手が伸びるのを必死に我慢して、続きやります。
まぁ来週の火曜だから焦ることは無いけどさ。
でも明日途中経過を教授にメールで送るから、多少はでっち上げないと・・・。
プルツー最強計画
2月からちょっとずつ進めてた第二次αがついに大詰め。
ラスト5話まできました。
ちょい前にハマーン様と手を組むか組まないかという、ある種究極の選択を迫られハマーン様を敵に回しました。

ハマーン様と一緒に戦いたい気もするけど、シャアと共闘する彼女もまた、見たかったので。

でもシャアと共に戦うことになって久しぶりの対面だってのに、ハマーン様はツンツンしたまんま。
ちっともデレデレしない。

まぁきっとシャアの胸に飛び込んで生きたいのを
「兵の前で示しが付けられないから」
という理由で無理やり自分を納得させてるんだろうけど。
それヤベー!

シャアはシャアで、はロリじゃなくなったハマーンに用は無い、とばかりにツンツンだし。
うーん、もうちょっと馴れ合いがあってもいいかも。
そういうありえないことをやってくれるのがスパロボなんだし。

てか最近気づいたんだけど、どんなに敵が強かろうが最も早くマップをクリアする戦術を開発しました。

アムロのHi-νガンダムと
カミーユのνガンダムHWS装備

の2トップを敵陣真っ只中に突入。

残りは後方から補給とか、友情とか使っていればそれでいい。
アムカミがフィン・ファンネルで何とかしてくれる。
アムカミって言うな。
腐女子が悦ぶだけだ。

しかしこうなるとインパクトであった同時攻撃が欲しいところ。
アムロとカミーユが同時にフィン・ファンネルとか。
誰も避けれねー。

その一方でスーパー系を見直す動きが自分の中で見られています。
ガオガイガーのマップとか、超熱かったし。
意外にダイターン3もいい。
いや、ダイターン3がいいっていうかメガノイドが、特にコロスとドン・サウザーの愛が良い。
コロスは萌えキャラだと思いますよ?

つーかスパロボの敵って、決して悪人じゃなかったりします。
彼らだって、自分らの生存のために必死で戦っているだけだったり。
ドクーガの人たちとか、むしろ好感持てたし。
こりゃあ、意外にクスハルートもいいかもなぁ。

え?マジンガーZ?
それはいいわw

もうすぐ逆襲のシャアシナリオ。
Hiーνとナイチンゲールの戦いが見れると思うと血圧が上がってしょうがない。
逆シャアをリメイクするなら、いっそHi-νとナイチンゲールにしてもいいかもしれない。
その変更ならファンは悪い評価は下さないんじゃないかと思います。

って友達に言ったら
「それいいな!・・・・けどナイチンゲールでどうやって格闘するの?」

って言われました。
いや、だからそれは・・・・・殴るんだよ!隠し腕で!






