BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




「宇宙」と書いて「そら」と読むのは常用です
昨日カラオケでBUMPのプラネタリウム歌った時
「天井も壁も無くなって、代わりに宇宙を敷き詰めて」
ってところを素で「そら」と読んでしまったワナ。

でもそんな自分が好き(笑)
ごきげんYO!

さて第二次が中盤の山場です。
シャア率いるネオジオン艦隊がフィフスルナを地球に落下させるっていう、劇場版冒頭のアレです。

そこで分かっちゃいました。悟っちゃいました。
何故第二次にはガンバスターが参戦しないのかを。

だってさー、もしガンバスターがいたら



フィフスが地球に降下するのを何としてでも阻止するんだ
            ↓
バスターァァァァァァ・・・・・・・・ビィームッ!!
            ↓
       シャア、逆襲ならず
                       (完)


ですもんね。そりゃあ、出せないっすわ。


しかし熱いです、逆シャアシナリオ。
もちろんアムロとシャアの会話とかメインで、戦闘シーンでも
「甘いぞシャア!」「遅いな、アムロッ!」
とか言いながら互いの攻撃を避けあうのはとてもイイ。

ですがカミーユとか、原作に無かった、でも見てみたい組み合わせとかもまた趣あるものよ。
カミーユとシャアの戦闘時の台詞も専用のが何種類か用意されてて○。

意外にもジュドーとの会話も良かった。
なのにブライトさんとは会話が用意されていなかった。
「ブライトやるな・・・・!」
くらいは言って欲しかったな。
エマさんに会話が用意されていないのはまぁしょうがないとしても。

無事Hi-νフラグも立てて万事OK。
あとはHWSとともに補給されるのを待つのみ。
ああー、早くHi-νガンダムのアムロとνガンダムHWS装備のカミーユで組んで使ってみてぇー!

・・・・・・・ん、ジュドー?
リ・ガズィでいいんじゃないかな?
帰ってきたINAZUMA
さっきからニヤニヤしっぱなしッスぅ~。
なんでって、そりゃもちろん1週間ぶりにINAZUMAが帰ってきたからにほかなりません。
ただ帰ってきただけではありません。
ハンドルが換わり、マフラーにバッフルがつき、プロの方のメンテを受け、すみずみまで掃除されて帰ってきました。

ハンドルは前の方が格好良かったんですが、今度のヤツのほうが疲れないし、マフラーにはバッフルがついたことで音に前ほどの力強さ、迫力がなくなりました・・・・・・が、その代わりに音が小さくなって近隣の住民に迷惑をかけない仕様になりました。
つまりは実用度重視。

そりゃ見た目は格好良いほうが良いし、音も低くて迫力ある重低音がいい。
しかしそのために人様に迷惑をかけるようではライダーの名折れですし、見た目が良くても疲れやすいのはちょっとNG。
これで、いいのだ。

明日は休みだから、色々いじくりまわそうかなぁ。
今こそ前々から考えてた電装系のチューニングをば。
てかプラグずっと換えてないし。
最近中々アイドリングが安定しないのはそのせいかな。
この機にプラグはイリジウムプラグにして、プラグコードも合わせて換えよう。
後はヒューズをウルトラヒューズに換えてアーシングすれば、弱点だったエンジン始動性とアイドリングの安定、燃費が多少なりとも改善されるかな。
いや、全部やればかなり改善されるに違いない・・・・と思っておこう。
金が無いから明日全部やるのは至難だけど。
てか明日は久しぶりに夕方から釣りに行こうかとも考えてるんだけど、ビリヤードもしたいしカラオケも行きたい。
いつものメンバー次第かな。
とゆーことでお三方、どうなのよう?
レポート終了につき
サボりました。
まぁ、サボっても全くと言っていいほど問題は無いので。
つーか単位はちゃんと取ってるし、この調子で行けば後期は週6コマの月・金休みで行けそうだぁ!

というか、それくらいにしとかないと、1月のテストの関係で就活厳しくなるから。
あー、就活とか考えたくねー。
でも考えなきゃなんねー。
ままならねー。

・・・・・・・とりあえず頭から放っっぽりだして第二次かロストチャイルドでもやります。
ゲームなんて一週間以上やってなかった・・・・・・・・・。

さて、話は変わりますが昨日耐震偽装問題関係で8人逮捕されました。
まぁ悪い事したんだからしょうがないです。
別に彼らを擁護するわけじゃあないんですが・・・・・・・・
・・・・・昨日の報道ステーションを見る限り、むしろテレビ朝日がムカつきました。

いや、朝日にムカつくのは今に始まったこっちゃあないんですが。

昨日見たのは木村建設の篠塚容疑者に対するインタビュー。
逮捕の当日の朝、最後の散歩をする篠塚容疑者に対してテレビ朝日のリポーターが
「今のお気持ちは?」
に始まりすげー挑発的に質問。

今の気持ちも何も、そんなん「お前(リポーターね)がムカつく」
に決まってます。
まぁその質問は別にいいとして、その後です。

何も応えない篠塚氏に対して
「私どもに対して何も言わないのはいいんですが、マンションの住民の方に、謝罪とかないんですか?」
とか、
「罪の意識は無いんですか?」
とまるで自分らが正義の味方かのように、しかも正論で綺麗ごとを並べ立てるリポーター。
朝日側としちゃあ謝罪するならそれも良し、激昂して声を荒立たせても良し。
どっちに転んでも美味しい状況。
何も反応しないまま帰宅ってのは美味しくないのかもしれませんけど。

で、さんざん挑発し、いい加減堪忍袋の緒が切れたのか、篠塚氏も
「近寄るなぁ!」
と大声で怒鳴りつける始末。
朝日側としては美味しい反応。
待ってましたとばかりに
「そうやって脅かしてたんですか?」
と。

まぁここに文章で書いてもイマイチ分かりにくいですし、感じ方は人それぞれなのですが、自分は凄いテレビ朝日に対して印象が(さらに)悪くなりました。
悪者を、もっと悪者に仕立て上げようとしてるように見えますし、自分らが正義面してるのも腹立たしい。
相手が悪いならこっちは正論言ってる限りどんな質問を、どんな言い方しても良い、というふうに見えます。
相手が怒ったところで正しいのはこっちで、怒った相手をカメラで全国に流して「容疑者はこんなふうに怒鳴ってます」と報道する。

もともとマスコミというのは信用ならないし好きになれないんですが、昨日はまた一段と心証が悪くなりました。
やることえげつねーんだよー。
無論容疑者をかばうつもりはありませんけど、事実を誇張している感が大きすぎる気がします。
それがマスコミなんでしょうけど。

それに何より容疑者の家族のことを思うと、腹立たしいのです。
あんなに悪者に仕立て上げなくても司法がちゃんと裁いてくれるんだから、お前らが「マンションの住民に謝罪しろ」とか言う筋合いはないと思うんですよ。
そんなん然るべき場所で、然るべきときに言えば良い。
容疑者だって人間なんだし、もっと配慮すべきだと思います。

この篠塚容疑者は悪いことをしたとはいえ、何をしても良いわけじゃないと思うんですよ。
殺人を犯した凶悪な犯罪者とかならともかく。

報道ステーションあんまり好きじゃないんだよなー。
・・・・・・・・・・時間的に夕飯食べてるときが多いので、結構見るんですが・・・・・。

イングリッシュ・カーニバル
やばいヨー!
木曜までずっと朝から夜9、10時まで予定ぎっしり入ってるってのに、もうそろそろ限界だよー!
まだ終わらないし(泣)

つーか勉強で深夜3時まで起きてるのって初めて。
今までは何だかんだでそこまで切羽詰るまでは放置しなかったんだけど、今回は見通しが甘かった・・・・・・。
背水の陣を引きすぎた。

つーか土曜と日曜の夜に、いくらバイト後で勉強する気分じゃないと言えども頑張るべきだったっ・・・・・。

後悔先に立たず。
まったくだ。

・・・・・・・・・・・・・・・勉強しよ。
そして2時間でも3時間でも寝よう。
今日は、英語漬けの一日でありました。
そして今日必死に読んでた文献の翻訳バージョンを友達が持っていたワナ。
この努力も無駄じゃないさ!
奇跡の起こし方
終わりません。
明日までの宿題とか、プレゼンテーションの準備とか、バレー大会のアミューズメントの企画書とか。

どうすれば終わるか。
もうジタバタするしかありません。

精神コマンド 気合い×3、加速、努力、幸運、必中、閃き、魂
あたりが一気にかかれば、あるいはイケるかも。


・・・・・・それってつまり、「奇跡」。


もういいや、精神コマンド「妥協」しかないかな・・・・・・。
ハスラー
バイト終わった後、バイト先で仲良くさしてもらってる二つか三つ年上の人とビリヤードに行きました。
久しぶりで下手になってました。
でも、もともと素人です。

相手は岐阜・三重・愛知三県の大会で優勝したこともあるそうな。


さて、エイトボールをやりました。
ブレイクは彼でした。
エイトを落としたのも彼でした。
その間、僕は一度も、キューを握ることすら出来ませんでした。
何故って、その人が8個連続で落としたからさ。

しかも、そういうの一回だけじゃないし。


・・・世の中上には上がいるというか、意外に身近なところにもすごい得意なものを持ってる人がいるもんですな。
別にだからどうって訳じゃないんですけど、とにかく凄い腕前だったから、それを書きたかっただけです。
あー、びっくりした。
PIYO PIYO
ちょいと小耳に挟んだのですが、夏コミなどの場において、他人のために本を買いに走る人たちのことを「ファンネル」と言うそうです。
ううむ。良い得て妙かな。
しかし「行けっ!ファンネルたち!」と行ったところで走り出すのがキモヲタの大きいお兄さんたちなのは悲しい限りではありますが。

さて、間隔が短いような気もしますが再び高橋留美子ワールド、通称「ルーミックワールド」に囚われてしまったためブックオフをはしご。

おかげで高橋留美子傑作短編集に大判のめぞん一刻の1,2巻が105円で買えました。
やったね。
ついでにファイブスター物語も7巻まで衝動買い。
友達に9巻から借りたけど、内容忘れちゃってるからもう一回読まないと。

んで前から欲しかった冬目景の「イエスタディをうたって」も入手。
他の作品もゲット。
イエスタディ好きなんだよなー。不定期連載でちっとも話が進まないのが玉に瑕だけど。リアルも一緒か。
冬目景の絵はちょっと古いような、レトロな感じがしつつも今時の感じもして、かなり好み。
moskyさんなんか好きじゃないかな、と思う。

これでしばらく暇せずにすむなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、本当はそんなことしてる暇なんか無くて、レポート仕上げなきゃいけないんだけど・・・。
・・・・・・なんとかなるさ。少なくとも響子さんより優先される事象では、断じて、ない。
疲れた時はフィジカルキャンセラーを
ただいま学校の図書室でございます。
レポートが遅々として進まず、息抜きとしてネット回覧なんぞを。
明日・明後日は両方12時からバイトです。
すると朝10時くらいに起きても余裕なので、逆算して深夜の3時くらいまで勉強したところでなんら問題ありません。

・・・・・・・・でも無理だよなぁ(笑)
月曜からずっと一日に1時間かそこらしか自分の時間ないし、睡眠時間も短め。
今日の夜くらいは遊びたいし、明日以降は・・・・・8時間労働の後、勉強なんかしたくないなぁ。
月曜は2,3限なんでそこで頑張るか。
来週の木曜までのあと一週間は、結構大変かも。


てか、英語の論文読んで要約とかマジ勘弁して・・・・。
訳すので力尽きるってばてば
リアルと小説と漫画で
今日は雨降りそうだったので車で学校に行きました。
まぁ、結局よく晴れたんですけど。

なので車の中で久しぶりに相川七瀬のCDなんぞを聴きながら。
赤信号で止まると歌詞カードの写真なんかを見ながら。
・・・・・・・・やべーよ相川七瀬イイよ。

なんつーんだろう?
女性歌手っていうと大抵は可愛かったり綺麗だったり、まぁそんな感じですよね。
けど相川七瀬嬢はそうではなくて、カッコいい。
カッコいい&綺麗・・・・かな。
革ジャンとか似合う感じの。
アイドルとかとは違った感じで、イイです。
兄貴にプロモーションビデオとか借りよう。


さて、ノルウェイの森をまた読み始めました。
やっぱ緑はいいです。
どこがいいとか、そういうこたぁ言えないですが緑いいですね。


・・・・・・・・で、今寝る前にめぞん一刻を読んでみたり。
で、声を大にして言いたいのですが・・・・・・・・
・・・・・・響子さんの前に魅力的な女性などおらず!
響子さんの後にもまたいないのである!
あえて言おう!最高であると!

一人で部屋でニヤニヤしながら時に「やべー!やべー!」
とか言って身悶えながら読んでいました。
やべーよ、ソレ。

明日は久しぶりに休み。
何だかんだで月曜からずっと自分の時間など持てなかったので、ゆっくり休むこととします。
・・・・・・・・・・と思ってたのに、どうやら昼から学校に行かねばならない模様。
しかも帰りは八時半頃になりそうだし、空いた時間はレポートで終わりそうです。
・・・・・・・・なんか忙しいなぁ。
ガンダムにあらざるモノ
ちょ、いい加減に・・・・・!!

調子乗んのも大概にせぇやゴラァァァ!
何だスターゲイザーって。スピッツの歌か!
ちょっと金になるからってガンダムの名を貶めやがって・・・・・。
ええ加減にせんとエメラルド・スプラッシュかますぞ!
・・・・・微妙に威力低いか(笑)

もうね、劇場版Zを観ちゃうと種なんかアホらしゅうて観とれんわ!
と、思わず関西弁(エセ)が出てしまうくらい怒り心頭、怒髪天を衝くとはまさにこのことか。

いや、観る前からあんまり批判しちゃいけないとは思うんですが、そろそろ種を卒業しても良いんじゃないかと思います。
種の続編作るくらいなら、Z全話リメイクすればいと思うよ。
そんなことも分からないから、大人って、平気で地球だって潰そうとするんだ!
やめなさい!ハサウェイ!

・・・・・・・はぁ、はぁ、ま、まぁ何にせよある程度はヒットするんでしょうね、少なくとも。
それが嫌なんですけど。

Z観て改めて思ったんですけど、富野監督作品のあの面白い台詞回しとか、魅力あるキャラクターは、やっぱり古いのかなと。
いや、無論オレは大好きですけどね。

あーもう・・・・やだなぁ。
まーた種かよ・・・。
そろそろセンチネル・閃光のハサウェイ・クロスボーンを映像化する時だと思うんだけどなぁ。


あ、最後に。
今ユニクロで「荒木飛呂彦Tシャツ」なるものがあります。
俺が知らないだけかオリジナルかは分かりませんが、何かキャラクターとスタンドが大きくプリントされてるイカした、もといイカレたTシャツ。
ギャグ用にどうぞ。

去年は井上雄彦Tシャツで、マトモだったのに、そうしてだろう?
まぁ、個人的には鳥山明Tシャツがあってもいいと思いますけどね。
あと高橋留美子T。
ってか響子さんT。
ってかPIYOPIYOエプロンも。

やべぇ!マジ欲しいし!
一年ぶりに勉強で忙しい、かな
授業数は週に10コマで、去年よりか多いものの一年の頃に比べれば少ないです。
が、やはり1,2年との違いというか、3年の専門的な授業になると宿題も大変になってきました。
英語の論文読んで要約ってのが二つ出たんですが、これがまた厄介。
日本語の論文にしてよー。
と言いたいところですが先生が外人だしな。

とりあえず片方のレポートは、どっかの頑張り屋さんが頑張って訳したノートが出回ってたのでセーフ。
もう一つのほうもそのうち出回るかもしれないけど・・・・放っておくとマズイかも。

てか月曜と火曜はどちらも三限で終わりなのに、サークルとクラブ委員会で結局8時まで学校にいるのが時間のロスかな。
それが無ければかなり楽ではあるんだけど。
バイトもそこそこは入ってるし。

今後は時間をどうするかが工夫のしどころです。
とりあえず母の日過ぎたらバイトもちょっと楽になるので、そしたらバイトも週2の12時間程度にしようかな。


はじめての立ちゴケ
ぬああぁぁぁぁぁぁ!!
やっちまったっっ・・・・やっちまったあぁ・・・!
つい10分程前でしょうか・・・・イナズマこかしちゃいました・・・。
マフラーにバッフルを付ける・ハンドルの交換・後輪のディスクの交換のためちょいとイナズマは二泊三日のお泊りを敢行することになったのですが・・・・・・・・トラックに積み込むために家から出すときに、やっちまいました。

原因は明白。
アルコールです。
くそう、飲み会で飲みすぎたか・・・・・・。
別に気持ち悪くなるほど飲んだ訳ではありません。
丁度良い酔い加減と言いますか、まぁ良い感じにフラフラする程度。
・・・・が、油断しておりました。
おかげでイナズマが・・・・・・。
まぁ、既に傷は沢山ついているのでぶっちゃけそこまで凹んでいる訳ではありませんが、やっぱり凹み。

これからは酔ってるときは運転はもちろん跨るのも止めよう。


さて、昨日一時間ほどロストチャイルドをやりました。
感想は月姫。それにヴェドゴニアの雰囲気をプラスした感じ。

最近街で起こっている連続猟奇殺人事件。
悪友の坂本は有彦のポジションか。
もう一人女の子の仲良しがいて三人組みたいだけど、そこは真月譚っぽく「もしさっちんが志貴と仲良しだったら」みたいな設定と思えば。
何より主人公の声が志貴様だし(笑)

注目すべき点は
イベントCGの多さ。
うん、いいね。中々多い。
群青はそこが残念だったからなぁ。

残念なのは戦闘シーンのグラフィックがちょっと、ちゃっちいかな。
まぁ今後に期待ですが。

てか何だかんだで時間無い。
金曜が唯一空いているくらいだけど、そこも勉強しないとマズイっぽいなぁ。
土日はバイトだし。

まぁ、おそらく後期は月・金休みの週6,7コマになりそうだからいいんだけど
雨と峠と私のバイク
昨日はちょっと滋賀まで行ってきました。
別に目的地があって行ったわけじゃあないんですけど、せっかくの良い天気だし、鈴鹿スカイラインでも走ろうかという話になり昼から出発。

鈴鹿スカイラインは二度目でしたが、前回は夜・雨・冬(11月ですけど)の、およそバイク乗る上で最もネガな要素をアバンストラッシュのごとく三位一体とした状況下でしたので、とても楽しむどころの騒ぎではありませんでした。
そういったこともあり、昨日は余計に楽しかったです。
もともと有料道路だったようで、道はとても良いんですね。
走りやすい。
そして相当な急勾配を一気に駆け上るヒルクライム。
すっっっっっっっ・・・・・・・げー楽しかったぁ。

峠を越えて滋賀県に入ると勾配は緩めで低・中・高速コーナーが満遍なくあるワインディングに。
冗談抜きで、誇張でもなんでもなく頭文字Dに出てくるような道でした。
三重県側は急勾配のヘアピンの連続で、行ったことないけどいろは坂みたいな感じでした。
色々な要素があって、頂上からの眺めもよく、また行きたい道でした。

そういやドゥカティをよく見かけました。
あの916もお目にかかれて恐悦至極の極み。
色は、もちろん赤でした。
916いいなぁ。
ハーレーのバイクを渋いオヤジだとしたら、ドゥカは匂いたつようなフェロモン漂わせる妖艶な女性といった感じがします。
どうでもいいか。

あとモンスターも頂上の駐車場にいましたが、やっぱりツインの音はいいですね!
イナズマの音に不満はないけれど、ってか好きですけど、俺もツインに乗ってみたくなりました。
乗るなら・・・・・・・・ってかツインなんて限られるか。
SVかな、やっぱり。
大型取ればまた選択肢も広がるけど。

でもドゥカティのLツインは一度乗ってみたいな。


ちなみに帰りは国道一号で帰ってきました。
滋賀側・・・・・・・・というか頂上辺りから明らかに気温が下がって、滋賀側は寒いわ雨は降るわでガクガクブルブル。
しかも夕暮れ間近。
どーも鈴鹿に行くときは天候に恵まれないなぁ。

でもまた行きたい。
鈴鹿スカイラインは魅力あるからなぁ。

しかし!次は茶臼山何たらロードに天狗いろは坂に行くのが先決か。
あー、色々ツーリング行きてー。
メタスの二挺拳銃
メタスいいよね、メタス。
エゥティをmoskyさんと勝負したわけですが、一番使いこなしたいメタスで勝てず、それ以外なら結構勝てるって、何事ですか?
まぁ性能でいえば武装も貧弱、耐久力・防御力も低いので無理ないんですが、MA形態時の機動性を活かせばっっ!!

つーか武器が二挺拳銃なのがいい。

さて、二挺拳銃繋がりですが今日行ったカラオケがヤバイ!
こないだの機種も(自分はよく分かりませんが)田村ゆかりだかの声優の曲がメチャメチャあって良かったみたいですが、インパクトで言えば今日の機種は先日のそれを遥かに上回る・・・・・。

何このゲームの曲の量は?
FateやAirなら分かりますが、家族計画にグリーングリーンにデモンベインに天使の二挺拳銃ってアンタ!
それとも最近はコレが普通なのでしょうか?
だとしたら父さんは悲しい。

まぁ、一番良かったのは「ロボットアニメメドレーshout系」ですけどねっ!

で、昨日今日とmoskyさんとダラダラした結果、今後の方向性が見えてきました。
とりあえず明日かららんま1/2読んで、相川七瀬を聴く。
アレ-相川七瀬ってあんなに良かったっけ?
気がつかなかったヨー!

以上、近況報告でした。
あー、あと金曜日は授業なくなりました。
その代わり金曜以外は忙しい・・・かな?
水曜の午後が場合によっては空くけど。
どけぇぇ!加減なんてきかねぇぞっ!byトピア
どこかの誰かさんじゃあないですが、今体重計に乗ったらそんな数値は物理的には存在するけどオレ的には存在しねぇっていうか存在しないで欲しいって値でした。
意味分からんな。

こんな数値は5年ぶりです。
心情的には
「(戦闘力が)8000以上だ。」
といってスカウターを握りつぶしたべジータか。
はたまたシンクロ率400%を超えた初号機を目の当たりにしたネルフのスタッフの方々か。

どうでもいいけど、EVAの女性キャラで一番良いのは伊吹マヤ嬢だと思います。
本当にどうでもいいけど。

五年前も中学の部活引退して、半年で10kg増えて82kgまでいったことがあります。
・・・・まぁ、高校の部活入って三ヶ月で10kg痩せたんですが。

ちなみに今は82はないものの一歩手前。
大台に乗ったっっ!!

そして高校の時と違いそんな部活ほど激しい運動をする機会もない。
・・・・・マズイ。大いにマドゥイです。

こりゃあ本気で減量せねばなりません。
運動する機会が無いなんて言ってられません。
無ければ作ればいいのよ。

つーことで週に最低一回は、出来れば二回は自転車で学校行きます。
片道25km。
往復だと当然50.
流石に雨降ったらやりませんけど。

そして最近はつい夜に何か食っちまうので・・・トマトを常備することにします。
前は腹減ったらトマト食ってたんですけど、最近は季節外れということもあって、あまり標準装備というには程遠い状況でしたので。
腹減ったらトマト食って低脂肪乳。
これで随分空腹感は無くなるんだな、コレが。

さて、話変わって第二次。
やっべー!クロボン熱ぃ!

あ、クロボンってのはクロスボーンガンダムのことです。
F91の・・・・何年後だっけ?
確か二年後とか、そんなモンの話。
悲しいけど、漫画だけだから知らないのよね。
ちなみに逆シャアの30年後とかになります。

いやー、トピアいいわぁ。
12,3の小僧のくせに、少年らしさはあってもガキっぽさはない。
つーか熱い。
ベルナデッドとのペアがラピュタのシータとパズーみたいで・・イイ。

キンケドゥも格好いいし、ベラ様も格好いい&綺麗だし。

ただ・・・・ただ・・・・あのデフォルトの敵キャラをどうにかして欲しいよぅ。
あと敵のMSのメカデザインも。
流石にアレは愛せない気がする。

そういやもう折り返しです。
アイビスが過去を吹っ切って超!パワーアップ。
ジャンプコミックスでは今も昔もこれからも続くであろう
「一度は敵に敗れたものの、何らかのパワーアップを果たして再戦。そして勝利」
という伝家の宝刀をしっかと味あわせてもらいました。

次辺りからハマーン様が出てくるらしいし、νガンダムも手に入れたし、ようやく面白くなってきた・・・・・。

え?勉強?
来週からかな・・・・・・・
気合!気合!気合!で気力130
今日は第一回のゼミの授業。
まぁ、授業といっても今日は顔合わせと今後の予定の確認程度でしたが。
あ、ちなみに補足しますとゼミってのは理系でいうところの研究室のようなモノでしょうか。
週に一回ですけどね。

で、結論から言いますと・・・・・・・・・


燃え上がってきたぁ!


なんか今モチベ高いっすよ?
やる気出てますよ?
なんか勉強とか色々したいっすよ?

いいことだ。

そもそも専門的な勉強が出来るようになるのが大きいかな。
今までは結構タルかったし。
とはいえすぐにこのやる気も燃え尽きるんでしょうけど・・・・とりあえず今は言い感じ。
なんかあんまりゲームとかアニメとかやる気失せてきてますし、相対的に。

でもやる(笑)
スパロボをとりあえず。
やっぱ第二次時間かかります。
こうなると全ルートはちょっと厳しいかなぁ。
ロスチャとかマブラブも控えてることだし。

てかビリヤードやりてー。

今週の土日は雨降ったら暇になるので、琵琶湖行かなかったら誰か遊ぼー。
成り行き任せの恋に落ちた君が誰かを傷つけたとしても・・・
学校が始まった途端に雨。
しかもずっと。
ギギギ・・・神様が意地悪している・・・。

まぁ、神様といってもデンデなんですけどね。

土曜の夜はmoskyさんとエウティ対決。
・・・・まさかmoskyさんがモビルスーツを操る日が来るとは夢想だにしていませんでした。
スパロボパワー、恐るべし。

今週の土日はバイトの休み貰ってるんで、雨さえ降らなければ琵琶湖の友達のところ行ってきます。
花の京都見物でも出来れば良いな。
いや、もう葉桜か。

まぁそれはどうでもよくて、その友達もエウティ持ってて、持ってるだけあって巧いので特訓してくるよ!
moskyさんのことだから短期間でスゲー巧くなってそうだけど、それに負けないように頑張らないと。
つーかMS戦で負けるわけには・・・・いかない・・・!

とりあえずエゥーゴならメタス・ネモ・リックディアスあたりを使えるようになりたい。
え?百式やZ?そんなんいらないし。
男なら量産型でしょ。

けど本命はやっぱギャプランか。
まず使ってるときのテンション違うしね。
あーギャプラン最高だわ。

ところでケルベロス終わりました。
最後のほうはちょっとダラダラだったかなー。
話に進展がないからね。
で、進んだかと思えばネロとかカオスとか、うっさいよ!
しかもボスの声、中田譲二だし。多分だけど。

個人的にはもうちょっとクラウド達にもスポットを当てて欲しかったなー。
ユフィとかいらないから、クラウドかっこいいしシドももっと出して欲しかった。
てかレッドは戦力外通達?
アドベントチルドレンじゃ出てたのに。

にしても、あれだけムービーが綺麗だとPS3版も期待大ですね。
これから忙しくなってくるけど、公務員になれたらある程度時間も取れて遊べるし、頑張ろう。
うまくいったら、大学院生とかより暇になるんじゃない?
点つけたらえーんちゃう?
今日でフレッシュマン祭も終了。
ああ疲れた。
でも今日は比較的暇で、本部待機のメンバーでなぞなぞ大会をしました。


言いたいっ!
「水を一瞬で氷にするには?」
って言いたいっ!

で、久しぶりにshibさん家に。
「信号から加速する音で、来るのが分かったわ」
とかーなーり嬉し恥ずかしなお言葉を頂きながらダラダラ。

っつか外付けHDDに色々データ貰っただけですが。
しかし・・・・・うーん。
いつになったら消化できることやら。

そういえば本部待機の際、先輩の持ってきていた「危機からの脱出法」という本を読みました。
「目の前に手榴弾が転がってきたら」
「内臓が体外に出てしまったときの処置」
「宇宙遊泳中に・・・・・・・」
など素敵極まりない状況設定がイカしたナイスな本です。

思うんですけど、そもそもそういう状況に陥らない方法を載せるべきだと思うな。
脱出法じゃなくて、回避法を考えるべきでしょ。
内臓が体外に出たら、こんな本の内容なんて忘れてますって。

中でも秀逸だった状況設定が
「服毒自殺をしようとして気が変わった場合」

面白すぎるし(笑)

あ、でも志貴様とか読んでおいたほうがいいのか。
何盛られてるか分からんですからねぇ。

何が睡眠導入剤か。

俗物が・・・・・
今日も一日中大学で働いたり。
あれ?結構楽しくなってきたよ?
世間じゃあ新番のアニメを観るのが流行らしいけど、ナニソレ?

バイト先の人とも飯食いにいったりして、大学生活好調なり。




・・・・・・・・・・ということは、つまり、ヲタク生活が不調というわけでありまして。
いや、文句はないけど、周りが皆アニメの話だとついていけないっていうか、波に乗り遅れたっていうか、そんなのいつもだけど(笑)

とりあえず皆の評価を鑑みて
・われもの
・ひぐらし
・スクラン
・ガラスの艦隊

次点
・ガーゴイル
・Soul Link

とりあえずひぐらしは観よう。
スクランも、まぁ観よう。
ガラスの艦隊は全く知らなかったけど、shibさんが熱いってんなら、熱いんだろうよ。観る。

で、特筆すべきはわれもの。
まぁ原作は途中までしかやっていないんですが・・・・その世界観、雰囲気、登場人物がツボだったのは今でも覚えています。
なんやかんやで途中で止まってしまい、もう一度やる機会はありませんでしたが、全部やりたいと思ってはいました。
この機会にもう一度やろうかな・・・・・・と思う。

個人的には朧が好きだったなぁ。
・・・・・・・・男キャラだけどね(笑)

自分は男キャラが好きになるタイプだけど、エルルゥとアルルゥは萌えるんだと思う。
てかキャラいいと思います。
流石は葉っぱといったところか。
場合によってはアニメは観ない。
この場合の「場合」とは、原作をやる場合を指す。

ガーゴイルは多分観ないんだろうけど、若本度が高ければあるいは。
Soul LinkってEVER17のパクリだかオマージュだかってヤツでしょう?
それなら観ようかなぁ。
確か・・・・・宇宙ステーションだっけ?
最後はトンでもパワーで宇宙空間に飛び出すのかな?
それとも関係ない別アニメかな。

moskyさんとこでエルルゥの画像観たらわれものやりたくなってきた。
公務員試験の勉強は後回しにしろと?

一日一回「フィジカルキャンセラー全ッ開!」
今日もフレッシュマン祭実行委員として右へ左への大活躍。
・・・・するほど忙しくも無く、途中で健康診断を受けたり、久しぶりに会った友人とダベッったりして
アレ?なんか充実したキャンパスライフ送ってない?俺って。
と初めて思った次第であります。

数がそんなに多いわけじゃないけど、久しぶりに会えて嬉しいと思える友達は何人かいるし、クラブ委員会も仲良くなってきて悪くない感じ。
夕飯を先輩たちを交えて食べに行ったりしたし。

今年は大学生活に勉強に遊びに私生活に、濃密かつ充実した一年にしようと思ったのは昨日語りましたが、出足は中々好調か。

と思ってたんだけど、家に帰ってきてからはPC使ってダラダラしてたら気づいたら一時間半ですとぉぉぉ!!?
トップ2観たり頭文字D観たり、いろいろネットで見てたりしてたら・・・・。

いろいろやりたいことあるのに、何度も観たアニメ見るなヨ・・・。
とは思うものの、最近は一日一回は
「フィジカルキャンセラー全っ開!エキゾチック・マニューバ!」
のシーンを観てる気がする・・・・・・。
これってかーなーり無駄無駄無駄無駄無駄ァ!なのは分かっちゃいるんだけど。
でも、こういうん俺だけやないんやろうけど。

ところで、ケルベロスの方はちょこちょこ進んでクラウドがやっと出てきたり。
やっぱ格好いいね、アイツ。
過去をズルズル引きずって自分の殻に閉じこもったりしたことも会ったけど。

さて、明日はフレマンの山場。
ケルベロスやって、さっさと寝るか
一年の計は・・・・・
さて新年度。
いくら気ままな大学生とはいえ、これからの大まかな指針くらい考えます。
これからどうするか。
具体的にいうとこの一年間の大まかな予定ですね。

とりあえずこの一年は受験生です。
公務員試験の。
なのでこれからはかなり勉強に時間がとられることでしょう。
そして夏。
夏休みをどうするかです。
四年の夏もありますが卒論があると思われるので、二ヶ月丸々時間が取れるのは、ひょっとしたらこの夏を逃したらこの先40年ありません。

ただ無為にダラダラと過ごす。
それも大学生でしか出来ないことですが、自分はそんなのゴメンです。
せっかく親のすねをかじって骨までしゃぶらせてもらって学生やってるんですから、何かしたいです。
別に大学の勉強をそこまで頑張ろうとは思いません。
遊びで良いんです。
でも今でしか出来ないような、社会人になったら絶対出来ないような、そんなことがしたい。
この一年でフィリピンとマレーシアに行けたのは大きいです。

ではこの夏どうするか。
とりあえず今ある案を
1、もう一度フィリピンへ
2、自転車で北海道へ
3、バイクで北海道とか九州とか、下手すりゃ日本縦断
4、海外へ。行きと帰りのチケットだけ取って、あとは気ままに。

とまぁこんなもんでしょうか。
これらを一つだけとも限りません。
フィリピン行った後に自転車で北海道行ってもOK

すると金が要る。
就活始まればバイトもあまり出来ないし。

というわけで夏までの大まかな行動
・バイトして金を貯める。
・公務員試験に向けて勉強を始める
といったところでしょうか。

で、夏が終わり、僕の気ままな生活も終わりだ。
そっからは勉強と就活。
うわぁ、忙しそうだなぁ。

大学入るときにやりたいことは沢山あったのに、まだ全然終わっていません。
何でだろう?時間はあったはずなのに。
不思議ですが、今更悔やんでも仕方ありません。
せめて残った二年を濃密に過ごすのみです。

とか決意してみる。

ああでも、スパロボやってマブラブもやってみるよ。
・・・・多分。

shibさんのところで紹介されていた成分分析をやってみました。



本名の69%は欲望で出来ています。
本名の19%は努力で出来ています。
本名の6%は海水で出来ています。
本名の2%は元気玉で出来ています。
本名の1%は気の迷いで出来ています。
本名の1%は媚びで出来ています。
本名の1%は下心で出来ています。
本名の1%は大阪のおいしい水で出来ています。

とりあえず七割近くが欲望らしい。
凹むなぁ。


と思っていたら


ボイの97%は媚びで出来ています。
ボイの3%は勇気で出来ています。


・・・・あ、二行なんだ・・・・

ある意味本名よりも浸透している名前なので凹む。
まぁ何でもいいんですが。


さて、今日から本格的に06年度も始まりました。
授業が始まって現実を直視するのが太陽を直視するのと同じくらい辛い人
社会に出てそれ以上に辛い人
頑張って。大丈夫。
人はその気になれば空も飛べる。星も投げられる。

一方自分は大学のフレッシュマン祭の実行委員側なので朝から夕方まで大学に詰め詰め。
今にして思うのが、何か人数が少なくて仲の良いサークルに入っておけばよかった、ということ。
部室があるとなお良し。
しまったなぁ。

でもそう思うのはげんしけんに多分に理由があるのは明白。
そういえばげんしけんどうなったんだろう。
ああ酔ってるからか、いつも以上に脈絡無い文章になってるかな。

酔っているのは当然飲んできたから。
今日から新学期始まるところもあるっていうのに、昨日高校の部活の後輩が名古屋に帰ってきて、んで明日もう帰るっていうもんだから飲んだんですよ。
いや、思うんですが、高校の後輩とも今でもこうして仲良く飲めるってこの縁を大事にすべきだなと。
一年程会っていなかった、しかも後輩とサシで飲むだなんて、中々無いんじゃないかと思います。
こないだも同じようなこと書いたけど、良かった良かった。

ダラダラと話しながら気がつけば3時間半も。
最初に見せてもらった、その後輩が携帯で撮った「酔った男が男のナニをしゃぶる動画」を見せてもらってどっ引きしつつも楽しい時間でした。
五月のGW終わったら、バイクで東京行きたいな。

てか明日も早いし酔ってるし、寝よ
はじめてのしゅんごくさつ
嘘ですすみません。
瞬獄殺は練習してました。

はじめてなのは女の子と二人でお出かけしたこと。
とはいってもショッピングとか遊園地とかわくわくざぶーんとかそんな浮ついた場所ではなく、NEWAYSという会社の事業説明会ですが。

事業説明会と聞いて自分が想像していたのは、どこかの大きなホールで200人とかの大学3,4年生が集まるようなものでした。

ですがそういうのではなく、実際は東スポーツセンターの第二会議室を借りて10人程度の小規模のもの。
その10人は今日初めて集まった訳ではなく、前からこうしてミーティングをしている・・・・・・まぁ一種のサークル活動のようなものと考えていただいて結構です。

で、内容は・・・・・・・・勧誘みたいな?
とても環境や健康に気を遣った日用品やサプリメントを作っている所で、確かに数字を他社との比較をみると、知名度こそ無いもののすごい企業なんだと言うことが伝わってきました。

で、口コミで広めていけば月に数十万稼げるようになるよ

みたいなことを言われました。
環境にやさしい製品を使って広めて、社会貢献しながら稼ごう、みたいな。
とても説得力のある説明と熱のこもった言葉で口説かれ、なるほど、参加も無料だしやってみて損はない・・・・・・んだろうけど、いくらなんでも話が旨すぎね?

ということでしばらく検討中。
そんなこんなでセミナーのようなことモノでもあったので、何にも浮ついたものは無かったから安心してよ皆!

・・・・・でも、
「ごめん、待った?」
「ううん、全然待ってないよ」

という会話が出来た今日という日に乾杯。

ああ、昨日だったらもっと話し作りまくって、でも微妙にホントっぽい話(帰りにデートした、とか)エイプリルフールネタが出来たのに、残念。
四月の馬鹿野郎
四月二日、午前1時40分の時点では既に戻っているものの、四月一日のTYPE-MOONの公式ホームページが熱かった。
奴らはやってくれた。
エイプリルフールだからって羽目外しすぎ。
彼らのあーいう・・・なんていうんでしょう?
全力投球で敬遠?みたいな?のがとても好きです。

たかがエイプリルフールのネタがやりたいがためにあんなに頑張るだなんてね、脱帽です。
どうせやるなら日付変更と同時に元に戻すべきだったので、そこが唯一惜しむらくと言いますか、詰めを誤ったところです。

ここでこうして書いても面白さは伝わらないでしょうが・・・・一応、ここに記しておきます。
あんな馬鹿をやってくれるだなんて。

なるほど、エイプリルフール(四月の馬鹿)たぁよく言ったモンです。




